
--------(--)


遠かったけど素晴らしかった~♪

2013-04-27(Sat)
先週の土日を利用して、ちょこっと遠出して来ちゃったんです!
どこへ遠出したかっていうと、広島から岐阜県まで行っちゃいました (^J^)

広島を0時30分に出発して、とにかく東へと向かいました (^_^;)

途中のSAやPAで休憩をとりながら駆け抜けたんです。
夜の高速はクルマが少なくって結構走りやすかったですよ!

お友達のhiroさん家族と一緒に遠出したんですが、
hiroさんちは、更に山口からなんですよね~
凄すぎ~~ ヽ(^o^)丿


「多賀SA上り」で無事に合流して、目的地を目指して駆け抜けたんです。

1時間ぐらい走って「ひるが高原SA」で小休止を取りました。
風がピュープユー吹いて極寒だったんです (+o+)
山には雪が積もっているジャマイカ!
豪風にも負けず、記念写真を撮りました (*^^)v
01-200_20130427195606.jpg
みんなスーパーサイヤ犬になっちゃった感じです (^◇^)

右からショコラ、キャンディ、ココア、さくらちゃん、はなちゃんです♪


寒いはずですね~
標高が高い位置にあるSAだったんです!
しかし自然が凄く綺麗な場所でした (^^♪
この時期に積雪が見れるなんて中国地方では考えられませんね~
ガソリンを満タンにして更に1時間走ると、
02-203_20130427195605.jpg 03-204_20130427195604.jpg

ようやく目的地に到着したんです (^_^;)
広島から8時間で到着しました!


どこかって・・・
助さん号の向こう側に見えるでしょ~ (^^♪

長~い11kmもあるトンネルを抜けて、
奥飛騨高山の世界遺産に認定されている「白川郷」へ到着したんです ヽ(^o^)丿
04-201_20130427195604.jpg
最初に展望台へ登って全体の景色を鑑賞させていただきました♪
藁ぶき屋根が素敵でしたよ~ (*^。^*)

中央手前に見えるのが重要文化財に認定されている「和田家住宅」なんですよ!
この時期に桜が満開だったんです (*^^)v
05-205_20130427195603.jpg

もちろん、ワンちゃん達の記念写真は欠かしません (^◇^)
06-202_20130427195602.jpg
みんな長旅だったけど良く頑張ったね~ (*^^)v
全く疲れてないやんか! 恐れ入りました m(__)m


展望台から下山していると素敵なポイントがあったので、
クルマを停めて取っちゃいました (*^^)v
07-214.jpg

まさに世界遺産って感じがビンビン伝わってくる光景ばかりです!
08-213_20130427195442.jpg
タイムスリップしちゃった感じが良かったです (^^)


さっ、クルマを駐車場に停めて散策開始ですよ~♪
09-212_20130427195442.jpg
助さん号も良く頑張ったね (*^^)v


奥飛騨の山をバックに合掌造りの家が建ち満開の桜が畑に写り込んだ
絶景のポイントには心打たれちゃいました (^_^)
10-217_20130427195441.jpg 11-206_20130427195440.jpg
その絶景をバックにワンちゃん達の写真を撮ったんです ヽ(^o^)丿
これって超良くないですか (*^^)v

とにかく歩く撮る、歩く撮るの繰り返しでした (^_-)-☆
12-215_20130427195439.jpg
多くの観光客の方々にも沢山撮ってもらったんですよ!
ありがたいですね~♪

「和田家住宅」の前でも撮りましたよ (^^♪
13-216_20130427195354.jpg
抱っこすれば、中にも一緒に入ることが出来るんですよ!

撮影ポイントには事足りましたね~♪
14-207_20130427195353.jpg
しかしながらワンちゃん達の引き立て役になっちゃった感じですけどね (^◇^)

一杯歩いて、一杯写真を撮って、素敵な思い出が一杯出来ました♪
15-208_20130427195352.jpg

白川郷では、「どぶろく」ってお酒が名物だったんです。
もちおんお土産にゲットンしたんですが、その「どぶろく」を使って
作り上げられたソフトクリームが美味しかった~ (^^♪
16-199.jpg

他にも飛騨牛饅、飛騨牛メンチカツ、飛騨牛コロッケを
いただいたのですが、これまた美味でしたよ (^J^)

えっ、写真ですか・・・ 撮る前に食べちゃいますた (^_^;)


橋を渡って駐車場へ向かって移動中です!
17-218_20130427195351.jpg
この橋がフワフワ揺れるんですよね~ (^_^;)

白川郷へ来れて良かったです!
最後に記念写真を撮って次なる目的地へと移動しました。
18-219_20130427195350.jpg


次なる目的地は、この日の助さん的にはメインイベントでもあります、
ウマウマランチタイムです♪

続きは、次回の日記でお話しいたしますね (^。^)y-.。o○


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
