
--------(--)


美味い物食べ過ぎて死にそうでした!

2013-04-28(Sun)
白川郷を出発したご一行様は、11kmあるトンネルを抜けて飛騨高山へと向かいました。

1時間弱ぐらいで到着したのが、高山の飛騨牛専門店「飛騨琢磨」さんです!
19-209_20130428054514.jpg


はい!
飛騨牛で~す ヽ(^o^)丿
このお店は、ワンちゃんを膝の上に乗せて、抱っこすれば、
一緒に飛騨牛が堪能できちゃうんですよ♪

大将も奥様も凄く気さくなお方で、いろいろとお話が出来て楽しかったです。

助さんは、この飛騨牛が食べたくて食べたくて・・・ (^◇^)

“飛騨牛 朴葉味噌ステーキ膳」です♪
20-210.jpg

“特選飛騨牛ステーキ膳」です♪
21-DSC_0011.jpg

も~超柔らかくって、良い仕事してるね~って感じで極ウマでした ヽ(^o^)丿
幸せな一時を過ごすことができました♪


この後、高山の街を散策しようとしたのですが、雨が降り出しちゃって、
クルマは駐車場に停めることはできたのですが、街並み散策は断念しちゃいました。。。
残念無念でした (>_<)

クルマ越しから高山の街並みを鑑賞したのですが、桜も満開で凄く素敵だったんですよ!



でもって、本日のお宿へとクルマを走らせました (^^)

旅の疲れを癒してくれるのは“高山わんわんパラダイスホテル”さんです (*^。^*)
22-301_20130428054448.jpg


大自然に囲まれた素敵なホテルでしたよ♪
チェックインを済ませて、お部屋に入ってワンちゃん達の写真を撮りました。
23-303_20130428054447.jpg
ショコラ、キャンディ、ココア、お疲れさんでしたね~ (*^。^*)

お風呂の予約をして、旅の疲れをバッチリ取りました♪
お風呂は貸切が出来るんですよ (*^^)v
24-322_20130428054446.jpg
のんびりとお湯につかることが出来て幸せ気分満喫できちゃいますよ!
凄く素敵な温泉でした。

温泉の後は、定番ですよね~♪
25-304_20130428054445.jpg
腕を腰にあててゴクゴク飲むのが最高です (^^♪


ワンちゃん達の夕食用にとケーキをアトリエ・ワフさんにお願いをしたんです (*^^)v
見た時にメッチャ似てる~って思ったのは助さんだけじゃありませんよね~
26-306_20130428054445.jpg

上手に作るなぁ~♪
こりゃ~食べるのもったいなぃ・・・・

しかしながら、写真を撮り終わると、問答無用でグチャグチャになって
ワンちゃん達の夕食になっていました (^_^;)

ショコラもキャンディもココアも、ちーちゃんの「良し!」の合図をまってます (^◇^)
27-305.jpg
「良し!」の合図であっというまに完食でした!

この後、我々も夕食会場へと向かいました。
フロントロビー前に素敵なチェアーがあったので、ワンちゃん達を座らせて写真を撮りました♪
28-307.jpg


さっ、いよいよディナータイムのお時間です (^^♪
凄く素敵な空間を演出してくれてましたよ (^^)
29-308.jpg

お料理はどれも凄く美味しくって疲れた身体を癒してくれました (^^♪
お料理の名前はいつもの如く忘れちゃいましたが、
一気に写真でお見せしちゃいますね (*^^)v
30-309.jpg

31-310.jpg 32-312.jpg

33-313.jpg 34-311.jpg

35-314.jpg 36-315.jpg

37-316.jpg



この後、プレイルームでゲーム大会があったので参加したんです!
いろんなゲームがあるのですが、このゲームがメッチャ楽しかったんです♪
38-317.jpg

わんちゃんと一緒に時間内にミッションが完遂できたら景品がもらえるのですが、
なんとキャンディーが最高タイムを出したんですヽ(^o^)丿

だって、ちぃちゃんの言う事は200%聞きますからね~♪

助さんとショコラチームは、タイムオーバーですた・・・ (+o+)



この後、お部屋に帰り、あっという間に意識不明になっちゃいました (-_-)zzz
1日、お疲れ様でした m(__)m


ガッツリ休んで気持ちの良い朝を迎えて外を見ると・・・

雪・・・
マジで~
部屋から駐車場を観ると雪が降り始めていたんです。
39-321.jpg
この時期に積雪があるなんて、恐るべし飛騨高山ですね (^J^)


朝食前にロビーでマッタリと写真を撮りました!
40-318.jpg
ショコラもキャンディもココアもグッスリ休めた感じですね~
目覚めもバッチリでしたよ (*^^)v


朝食は昨晩のディナーをいただいた席と同じでした。
外の雪景色が凄く神秘的で素敵だったんですよ ヽ(^o^)丿
41-319.jpg

朝食が美味しかった~♪
助さんは朝からご飯を3杯いただきました (*^^)v
42-320.jpg

ここから悪夢な出来事が始まろうとしているとは、
この時点では、助さんは全く気付いていませんでした。。。


そろそろチェックアウトの時間も迫ってきたのでクルマに荷物を持って行くと、
だんだんと積雪が増えてきていました (^_^;)
43-324.jpg

辺りは、一面真っ白になっていました。。。
44-323.jpg


なんとか安全運転で積雪地帯をクリアー出来て、無事に帰路につけたんです (^J^)


で、この後、助さんの具合が急変して、めっちゃ気持ち悪くなっちゃって、
も~大変な事になっちゃったんです (>_<)

朝ご飯の食べ過ぎが原因だと思うのですが、吐き気&下痢がひどくなり、
30分おきにPAでゲロゲロ状態になっちゃったんです (ToT)

クルマの運転が全く出来なくなっちゃって大変な事態になっちゃいました。。。


でもね、ここ一番で頼りになる、ちぃちゃんが底力を見せてくれたんです!

何と、600kmをちぃちゃん一人で運転して広島まで帰ることができたんです (*^^)v

ちぃちゃん、ありがとう~ (^◇^)


また、2日目を台無しにしちゃって、重ちゃん、hiroさん、ごめんね m(__)m
食べ過ぎが原因だったようです。

これに懲りずにまた一緒に楽しい旅に行きましょうね (*^^)v

ご一緒していただき、ありがとうございました (*^。^*)


よって、2日目はゲロゲロ助さんになっちゃったので、
写真は1枚も撮っていないのです・・・ (^_^;)

これまた残念無念でしたが、これも良い思い出ってことで、ポジティブに考えてま~す (^J^)

おしまいです m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 素敵な所へ旅されたのですね♪
可愛いワンちゃんと、素敵な御宿、美味しそうな食事とゆったり温泉だなんて、最高ですね!
この季節に雪?! ビックリしちゃいました。
助さん、体調不良お辛かったでしょうね、もう大丈夫ですか?
それにしても600キロを運転だなんて、凄いですね!頼りになりますね^^
キャンディ君の優勝ゲームも気になります~

みんな可愛くハーネスを着けてお食事して下さっているお写真に、またしてもガッツポーズです♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
助さん、大丈夫ですか?
もう治ったかな?
ちぃちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
ステキな所に泊まって美味しい物三昧でしたね。
食べ過ぎで、ちょっと帰りは辛かったけど、またリベンジ
しましょうね(☆∩艸∩)

miiさんへ

はい!
行ってきましたよ(^^♪
奥飛騨は凄く素敵で神秘的なところでしたよ。

この日は、長野でも富士山でも積雪があった異常気象の時だったんです。

桜満開と積雪って初めての体験でした(^J^)

ご心配を皆様にお掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m
食べ過ぎで腸炎になっちゃった感じです。。。
疲れもあったのかもしれませんが、今は体調バッチリです(*^^)v

ちぃちゃんは頼りになりましたね~
600km走ってくれて助かりました(^^)

キャンディは、ちぃちゃんと一緒にパイロンを回ったり、
お座りしたり、ジャンプバーを越えたりする障害物競争みたいなゲームなんですが、ちぃちゃん命なので、200%言うことを聞くのでみなさん絶賛でした(^◇^)

はい!
素敵なハーネスなので使わせてもらっています(#^.^#)

ちぃちゃんは、毎日愛用しているんですよ(*^^)v
凄く可愛いし、装着しやすいし、付け心地も良さそうです♪

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

ミルパパママさんへ

ミルママさん、も~大丈夫でしよ!
翌日も老体に鞭打って仕事してきましたよ(^_^;)
火曜日には、なんとか体調がもどりました(^J^)

ご心配を皆様にお掛けしちゃいましたね!

ちぃちゃんには感謝しています(*^_^*)

わんわんパラダイスは素敵なところでしたよ(*^^)v
チャンスがあればまた訪れたいですね!

高山の街並みを鑑賞したいので、リベンジしなくちゃいけませんね(^J^)

秋の紅葉時期が良いのかなぁ~
でも片道700kmは遠いですよね~(^◇^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
