
--------(--)


神様に会いに♪ - キャンディB.Dのお礼 -

2013-06-05(Wed)
6月2日は、最愛なるキャンディのお誕生日の日 (^J^)
元気に5歳になりましたよ~って神様へご報告にお出かけして来ちゃいました♪

神様っていうと出雲大社→「平成の大遷宮」ってことで、迷わず突撃してきちゃいました!

早く到着したんですが、流石に多くの参拝客でにぎわっていましたね~
01-301_20130605201610.jpg

hiroさんファミリーと一緒にお出かけしてきたんです♪
はなちゃん、さくらちゃんと一緒ですよ~ (*^^)v

hiroさんファミリーには、キャンディの誕生日を心からお祝いしてくれたんです♪
嬉しかった~ ヽ(^o^)丿
重ちゃん、hiroさん、ありがとうございます m(__)m


キャンディの5歳の誕生日を記憶に残すために、とにかく写真を撮りまくったんです (^◇^)
まずは、出雲大社の入り口で撮りました!
02-302_20130605201609.jpg

本殿までの道のりでも撮りまくりです!
03-303_20130605201608.jpg

人目なんて全く気にしませんよ (^J^)
04-304_20130605201607.jpg
実は・・・ 結構、恥ずかしかったことは、内緒です・・・


出雲大社到着まで雨が降っていたのですが、到着すると晴れちゃったんです!
これって神様がキャンディの誕生日を祝福してくれちゃったんですかね~♪

参道をのんびりと会話をエンジョイしながら移動して行きました!
05-305_20130605201606.jpg

この人ごみの中で写真を撮るのって初めてだったんですが、
なかなか素敵な写真が撮れたかなぁ~って思っています (^。^)y-.。o○
06-306_20130605201606.jpg
ワンちゃん達も頑張ったよね~ (*^^)v

大国主命と因幡の白ウサギの象の前でもパチリと撮りました!
07-307_20130605201506.jpg



さっ、いよいよ神楽殿へと移動です!
08-339.jpg

出雲大社っていうと、神楽殿の大しめ縄が有名ですよね~ (*^^)v
09-308_20130605201504.jpg
神楽殿に参拝をして、みんなの健康をお祈りしてきました (^_-)-☆

撮影している後ろや横でも多くの参拝客の方々が、一杯写真を撮って下さったんですよ (^^♪
10-309_20130605201503.jpg
ありがとうございます m(__)m


大しめ縄の下からお賽銭を投げて刺されば願いが叶うって言われていたのですが、
今ではネットが貼られて出来なくっていたんです。。。 (>_<)
11-310_20130605201502.jpg 12-311_20130605201501.jpg
出雲大社って撮影ポイントが多いんですよね~
撮影ポイントでは、とにかく集合写真を撮りました♪

キャンディの誕生日記念参拝は晴天に見舞われて
最高の環境で楽しく参拝すことが出来ました (^^)
「神様、ありがとうございます♪」


あれっ・・・
出雲大社って、確か縁結びの神様だったような・・・

あっ! やっぱり!!

まっ、良いよね、キャンディ (^◇^)



かなり歩いてお腹ペコペコです・・・(^_^;)
今回のランチは、「Restaurant&Cafe LAUT 大社神門通り店」です ヽ(^o^)丿
13-316_20130605201408.jpg
デッキ席であればワンちゃんOKなんですよ (*^^)v

美味しいランチをいただきました♪
14-312_20130605201407.jpg 15-313_20130605201406.jpg

16-314_20130605201406.jpg 17-315_20130605201405.jpg

いや~美味しかった~ (^^♪
スタッフの方々も凄く素敵で、マッタリ出来て、おススメですよ (*^^)v

LAUTさんのお店の前でも集合写真を撮りました♪
18-320_20130605201404.jpg


まだまだ出雲の旅はつづきますよ~

つづきは次回の日記ってことで、すみません (^_^;)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
みんなで出雲神社に行かれたんですね(*´∀`*)
こんなにお行儀が良くてカワイイ子達が並んでると
注目の的ですね♪
みんなでお参りして美味しいもの食べて楽しかったね(*´∀`*)
続き楽しみです♪

No title

我が家も出雲大社参拝計画を立てていたので
大変参考になりました♪
ありがとうございます\(^o^)/

お友達に出雲大社に行きたいと話したら
「(結婚してるのに)誰と縁を結ぶの??」
って言われちゃいました(笑)

なので・・・
家族との強い絆を結ぶという事にしましょう(^_-)-☆

ミルパパママさんへ

は~い♪
新しく開通した松江自動車道を通って行ってきました!
昔であれば3時間30分ぐらいかかっていたのですが2時間で出雲大社まで行ける感じです (*^^)v

参拝客が多かったので、多くの方にお声も掛けていただきました♪

お天気が良かったので良かったですね~
つづきも気合でアップしましたのでご覧くださいね(*^。^*)

凛ママさんへ

是非、松江自動車道を通って参拝してみてくださいね!
土日だと10時までには到着した方が良いと思いますよ(^J^)
多くの参拝客で駐車場が混み合うと思います。

ですよね~
家族の絆を結ぶことも縁結びだと思いますよ(^◇^)

出雲大社が凄く近くなった感じしますよ(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
