
--------(--)


旅立ちの日!

2013-08-18(Sun)
お盆休みを利用してかなり前からhiroさんファミリーと計画していた、
大分・宮崎、鹿児島への旅にお出かけしてきたんですよ ヽ(^o^)丿

徳山港からフェリーで竹田津港を目指します!
クルマはレンタカーでエスティマをhiroさんが借りて来てくれたんです (*^^)v
01-301_20130818172039c58.jpg

何とか出発5分前には到着出来て良かった~


お天気は絶好調で快適な海の旅をエンジョイ出来ました♪
02-303_20130818172038fca.jpg

風が気持ち良かったね~ショコラ♪
03-302_20130818172037b5c.jpg


2時間ぐらいで竹田津港に到着するんですよ!
04-304_201308181720362e3.jpg
いよいよ到着準備しなくちゃね~

クルマは一路、由布院を目指しました!
05-307_20130818172009c5c.jpg

最初に訪れたのが腹ごしらえってことで、
“鐵 (KUROGANE)”さんです (^。^)y-.。o○
06-314_20130818172008c29.jpg

由布岳を一望できる素敵なところにお店があるんです!
07-309_2013081817200708f.jpg

店内も素敵でしたよ♪
08-312_20130818172007a92.jpg

個室でワンちゃんと一緒に食事を楽しめることが出来たんですよ (^^♪
09-311_201308181720059c5.jpg

さっ!
いよいよ前菜の登場です♪
10-315_201308181720053fd.jpg
玉ネギスープがこれまたビックリでした (*^。^*)
生ねぎが丸ごと入っているんです♪
これが良い仕事していました (^J^)

ではでは、鐵さんと言えば、ハンバーグなんですよね~♪
11-316_20130818171931172.jpg
何も言うことはありません!
ウマウマです ヽ(^o^)丿

スイーツも頭が下がるほどのモモ丸ごとでした (*^_^*)
12-313_20130818171931715.jpg
これまた幸せな気持ちにしてくれました (^J^)

お店の方に記念写真を撮ってもらったんですよ!
13-310_20130818171930247.jpg
みんなカメラ目線なんですが・・・
あれれ・・・ショコラはモモにロックオンしています (^_^;)


お店にはデッキ席があるんです。
ココで記念写真を撮らせてもらいました (^J^)
14-214_20130818171929e95.jpg

クルマで5分ぐらい移動して由布院を散策したんですよ♪
15-305_20130818171928c47.jpg
何回来ても由布院は素敵ですね~ (*^。^*)

あれれ~ピーターラビット動物園なるものが出来ているジャマイカ!
16-306_201308181719278bd.jpg

早速中に入ってマッタリ散策開始です。

街並みをバックに記念写真!
17-201.jpg

お馬さんをバックに記念写真!
18-202.jpg

メインポイントで記念写真!
19-203_20130818171842ae6.jpg
いつもと同じですが、撮りまくりです (^◇^)


で、次なるポイントは、スイーツを食べに行ったんですよ♪
“茶房 天井棧敷”さんってお店なんですよ!
20-320_20130818171841dc1.jpg

見渡すと素敵な空間を演出していました (^J^)
21-318_2013081817184196d.jpg

ホット一息アイスコーヒーで喉を潤いして、
22-319_20130818171840401.jpg
絶品スイーツ「モンユフ」をいただきました ヽ(^o^)丿
23-317_201308181717555d8.jpg
これね~
メッチャ美味しかったです♪
何て言えばいいんだろ~
身体に溜まったストレスを無にしてくれる美味しさでした!

お店の階段のところで記念写真をパチリ♪
24-204_20130818171754b88.jpg


この後も由布院散策は続きますよ~
25-321_20130818171753ad4.jpg

金鱗湖は多くの観光客で賑わっていました!
26-322_20130818171752bc1.jpg

ココでもワンズ達の記念写真を撮りましたよ♪
27-205.jpg

こうして由布院を後にして本日のお宿へと移動したんです (*^_^*)
28-323.jpg


その様子は、後日のブログに続きます m(__)m

撮った写真枚数が半端無いので、長編ブログになりそうな予感がしています (+o+)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
お盆休みを利用して、旅行に行かれたんですね。
すてきな所ですね(☆∩艸∩)
美味しいものも沢山ですね(*´∀`*)
相変わらずみんな可愛くてニンマリです(*´∀`*)

No title

 楽しい夏休みだったんですね^^
こんな可愛いコちゃん達が湯布院に登場したら大注目だったのではないですか~?
何度も湯布院を訪れていますが、ご紹介されているお店は初めて知りました。
今度行く機会があったら、是非行ってみたいです♪
続きも楽しみにしてまーす!

ミルパパママさんへ

行って来ましたよ♪
遠出はレンタカーが良いですね~
次回からはレンタカーフリークになると思います(^◇^)

大分&宮崎&鹿児島とワンズと楽しい思い出一杯出来ましたよ!

ワンズの嬉しい顔を見ると疲れなんて吹っ飛びますね~(*^^)v

miiちゃんへ

今回は湯布院でゆっくり過ごすことはできなかったのですが、
鐵さんのハンバーグや天井棧敷さんのモンユフが
とっても美味しかったです(^^♪
hiroさんが調べてくれたんですよ~!
miiちゃんもぜひ行ってみてくださいね~♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
