
--------(--)


宮崎最高ジャマイカ♪

2013-08-23(Fri)
はい!
ディナーを食べてお部屋に戻り、
またまた露天風呂でマッタリして素敵な眠りにつきました。。。

そして朝は5時前には起きて、早速朝露天風呂に入りました。
01-401_20130821212846e29.jpg
朝風呂最高~ですね~ (^^♪
合計4回温泉に入ったんですよ!

お肌チュルンチュルンになった感が島倉千代子でした (^◇^)


しばらくするとショコラ、キャンディ、ココアも起きて来たので
兄妹写真を記念に撮ったんですよ (*^^)v
02-212_201308212128455a6.jpg


しばらくすると、はなちゃん、さくらちゃんもお部屋に来てくれたので、
ワンズ集合写真を撮りましたよ ヽ(^o^)丿
03-213_20130821212844e14.jpg

久住 小笠原は最高ですね~♪
(宿泊費も最高級でしたが・・・)


さっ、ワンズの朝ごはんタイムです♪
昨晩のアトリエ・ワフさんのディナーケーキの半分をいただいたんですよ♪
04-402_2013082121284377e.jpg
みんな、ちゃんと待てが出来て良い子だね~ (*^^)v

「良し!」の掛け声で一斉に食べ始める仕草がたまりませんね~ (^◇^)
05-403_2013082121280379a.jpg
お腹一杯になったかなぁ~


われわれも朝食をいただきにレストランへ移動しました♪
06-404_20130821212802c59.jpg
席は、昨晩のディナーの時と同じです (^J^)

ショコラもキャンディもココアも良い子してお座りしていましたよ!
07-405_20130821212801158.jpg

ウマウマな朝食でしたよ♪
08-406_20130821212801536.jpg 09-407_20130821212800914.jpg
デザートも頂いてお部屋に帰り、名残惜しい気持ちで一杯でしたが、
チェックアウトして、宮崎県を目指しました (*^_^*)


移動中に怪しい凸凹を発見してクルマを停めたんです!
10-408_20130821212758144.jpg

「鬼の洗濯岩」って言うんだって ^m^
自然の力でできちゃったんだって!

もちろん記念の写真撮影は忘れませんよ (*^^)v
11-409_201308212127140a5.jpg


最初の目的地は、もちろんウマウマです ヽ(^o^)丿
12-410_20130821212713893.jpg
お食事処「南光」さんです。
お昼に予約していたのですが、大幅に時間を過ぎちゃったのですが、
ちゃんと準備して待っていてくれたんですよ (^J^)

ワンちゃんと一緒に極美味な伊勢海老を食べさせてくれちゃうんです (^^♪

まずは軽~くボディーブロー的なウマウマ前菜です♪
13-411_201308212127125e6.jpg
助さんは、ウマウマなおビールをいただかせていただきました (#^.^#)

じゃ~ん♪♪
出ました ヽ(^o^)丿
巨大伊勢海老のお造りです!
14-412_20130821212712db7.jpg

身がね。。。
コリコリで甘~いんです~♪
太平洋で鍛え抜かれて身がギューンって絞まっているのがわかります (^J^)
も~たまりませんね~

その伊勢海老で味噌汁を作ってくれたんですが、も~たまらなく極美味でした!
15-413_20130821212711bcd.jpg
身をシャブリあげていただきました (*^。^*)


お腹を満たしたご一行は、ココからすぐ近くなんですが、
これまた目的地の「鵜戸神宮」へ参拝しに行きました♪
16-415_20130821212710f3a.jpg
このビューは最高でしたよ ヽ(^o^)丿
※:写真中央下にしめ縄が巻いてあるところがありますが後で説明しますね!


まずは、手を清めてから参拝ですよね!
17-414.jpg

「鵜戸神宮」って断崖絶壁に祀ってあるので洞窟の中に本殿があるんですね~
18-417_201308212126225d9.jpg

ワンズも一緒に参拝して鳥居の前で記念写真を撮りました (*^^)v
19-418_20130821212621ec3.jpg
多くの参拝客の皆様からも「可愛いね~♪」って言ってもらえたんですよ (^^♪

写真の右上に「運玉」って書いていますね!
ココで100円/5個の玉を買って、願いを思いながらその「運玉」を投げるんです。


先ほど冒頭でもお話ししましたが、この「運玉」をしめ縄の中に投げ入れるんです♪
20-416_201308212126204da.jpg
なっ、なんと!!
ちぃちゃんが投げた「運玉」が「チャポン♪」ってダイレクトで入っちゃったんです!
きっと、ちぃちゃんには良い事あると思いますよ (*^^)v
(宝くじ買え、買え・・・♪)

後は「鵜戸神宮」で、ワンズの写真を太平洋をバックに撮りました (^J^)
21-419_20130821212619db1.jpg
青い海がとっても素敵ですよね~♪
22-420_201308212126193a2.jpg
ワンズとも良い思い出が出来ました (^_-)-☆


次にモアイに会いに行って来たんです!
宮崎とイースター島って何か繋がりあるんですかね~
23-421_201308212125334dc.jpg

日本じゃない感じですよね~ (^J^)


それぞれのモアイ像には健康運、恋愛運などなど・・・
いろんな運をパワーアップさせてくれるのですが、
我々がチョイスしたのは、右から2番目の『金運』ですた (^_^;)
24-422.jpg
普通、誰かが「え~っ」って言うのですが、全員一致で『金運』でした。

これでお金に困ることはないでしょ~
はい、助さんが死に物狂いで働くってことで大丈夫です (^◇^)


夕日が若干傾きはじめて来ましたが、まだまだ行きますよ~♪
「青島」ってところに行ってきました。

クルマを停めてしばらく歩くと綺麗な海水浴場が見えてきます。
その先に「弥生橋」って橋がありました。
25-423.jpg
なんだか良くわかりませんでしたが記念写真を撮りました!
浜風が凄く吹いて気持ち良かったです (^J^)

「弥生橋」を渡ると一面凸凹地帯に突入しちゃったんです。。。
26-425.jpg
ここもまさに「鬼の洗濯岩」なんだって!
驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機! ですね (^_^;)


なかなか中国地方の海では観ることが出来ない光景です。
記念に写真を撮りました ヽ(^o^)丿
27-424.jpg


そろそろ陽もかなり傾いちゃったので宮崎市内を目指してクルマを走らせました。

宮崎で有名なお土産屋さんで「お菓子の日高」さんへ行きました。
28-426_20130821212529444.jpg
“なんじゃこりゃ大福”“チーズまんじゅう”をゲットンしたんです。
賞味期限がメッサ短いので宅急便で送ってもらうことにしたんです (^^♪
帰宅しての楽しみが増えましたね~ ヽ(^o^)丿


この後、hiroさんに実家に移動してお泊りさせていただきました。
hiroさん宅では、宮崎ご当地ウマウマお料理でお持て成ししていただき、
感無量でした (^J^)

二日目はhiroさんちの実家にお泊りさせていただきました。
ウマウマして、アルコールいただいたら、
助さんは、あっという間に就寝しちゃいました (-_-)zzz

こうして、楽しい旅の二日目は幕を閉じたのでありました。

三日目につづきます。。。


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
