
--------(--)


鹿児島最高ジャマイカ♪

2013-08-24(Sat)
九州満喫三日目です!
hiroさんの実家に一泊させていただき、
ウマウマなご当地お料理を頂き、
幸せ感一杯な状態で眠りにつくことが出来ました (^J^)

爽快な朝を迎え旅はスタートしました!
クルマはさらに南下して鹿児島を目指しました (*^_^*)


鹿児島って酢が有名なんですね (^^♪
「坂元のくろず」さんへお邪魔したんです。
03-203_20130823194231a21.jpg
へ~黒酢ってこうやって作るんだ~
な~んていろいろ勉強になりました (^J^)

当一面に並べられた壺にはビックリしましたね~
この中で酢が作られているんだって!
02-202_2013082319423238a.jpg

完成するのに一年以上の月日を必要とするみたいですよ (@_@;)
5年物って酢もありましたがかなり効きそうな感じですね!

いろいろとお土産をゲットンしたり、試食させてもらったり、
黒酢アイスも頂きました (^J^)


クルマは更に南下していき、鹿児島垂水道の駅で車を停めて小休止しました。
そこには桜島を眺めながら足湯に入れいる施設があったのですよ!
01-201_20130823194248348.jpg


その真向かいになるのですが「マミーズカフェ」さんがあるんです。
ココにはご当地スイーツがあるんですよね~ (^^♪
04-204_20130823194230509.jpg
とにかくお天気最高で気温も上がり、暑いのなんの・・・

お店の方がワンちゃん達にお水をくれたんですよ♪
05-205_201308231942300b8.jpg
みんなゴクゴク飲んでました!
ありがとうございます m(__)m

はい!
では、ウマウマタイムですよね~♪
ご当地名物「あっちん」を頂きました ヽ(^o^)丿
06-206_20130823194225fdf.jpg

「あっちん」とは焼き立てさつまいもの上に濃厚なソフトクリームを
たっぷり乗せたマミーズカフェイチオシのオリジナルスイーツなんです。

名前の由来は鹿児島弁の「アツアツちんたか(冷たい)」の意味で、
取材に来た地元某局のタレントさんが命名したんだって!

このアツアツな焼き芋が美味し~んです♪
パサパサしていなくてシットリしているんですよ!
一度口に入れると病みつきなること間違いなし!の美味しさでした (*^^)v

お店の前でもバッチリ記念写真を撮りました!
07-207_201308231942241ed.jpg


さ~て、いよいよ桜島も視野に入って来ましたよ (^J^)
じゃっかん頂上付近はガスってはいまいたが輪郭はわかりましょね~
08-208_20130823194143188.jpg

はじめての生桜島です♪

で、一週間後に大噴火しちゃったんですよね~
まさに危機一髪って感じでした (^_^;)


しばらく走って素敵な「桜島海づり公園」で小休止を取りました。
しかし、暑さでワンズ達を爆走させることは断念して、
木陰で鹿児島港を眺めながら写真を撮りました (^^♪
09-210_20130823194143eb2.jpg


はなちゃん、さくらちゃん、ショコラ、キャンディ、ココア、
遂に鹿児島まで来ちゃってね ヽ(^o^)丿
10-209_2013082319414215c.jpg
これで、九州全県訪問コンプリートしちゃったね!

これから対岸へはフェリーで向かいます!
11-211_201308231941428d9.jpg

桜島港フェリーターミナルで搭乗を待っていま~す♪
この船に乗るみたいですね~ ドキドキ、ワクワク♪
12-213_20130823194141e1a.jpg


はい、フェリーに乗船完了して、ワンズ達の記念写真は欠かせませんよ (^◇^)
13-212_201308231941404df.jpg
今回の旅のキーワードはフェリーかなぁ~ (^J^)


対岸に到着して向かったところは、ウマウマランチをいただきに行きました♪

今回お邪魔したのは「ひらかわ海の駅」さんです。
プライベートビーチを有するシーサイドリゾート地なんですよ!
14-214_20130823194107ff1.jpg
結婚式場もあるんですね~♪

桜島を眺めながら、ワンちゃんと一緒にランチが楽しめるなんて最高です ヽ(^o^)丿

お料理極極ウマウマでした!
海鮮丼です♪
15-215_20130823194106895.jpg

荒の煮付けです♪
16-216_2013082319410546c.jpg

ここはかなり素敵なところでしたね~
素敵すぎて写真も撮っちゃいましたよ (*^^)v
17-217_201308231941043c2.jpg

涼しい時に来ると最高に気持ちいいんだと思います。
しかし鹿児島暑すぎ~でした (^◇^)



「知覧特攻平和会館」へ行ってきました。
ここへは絶対に行きたかったんです。

ようやくこの年で願いが叶ったんです (^J^)
ショコラもキャンディもココアもカートに乗せていれば入れるんですよ!
18-302_2013082319410300e.jpg

館内は撮影禁止だったんですが、しっかりと助さんの心の中に思いは刻まれました。
外に建てられているこの像の前で心でお話しさせていただきました。
19-301_20130823194102596.jpg


この場で助さんがこの作戦に関して、どうこう言う立場ではありませんが、
彼らの死は決して無駄になっていないと思います。
無駄死にだったら彼らや戦死した方々が報われませんもんね。。。
平和な日本、今の日本があるのは彼らのおかげだと心から思っています。

彼らの魂は靖国神社にあります。
なぜなら日本の為に戦った方々は、靖国で再会しようが合言葉だったんです。

助さんの次なる思いは、靖国神社に参拝したいです。


助さんは、決して彼らを忘れませんよ!


特攻隊員の魂は、靖国神社に眠っているんです!
この動画を見ると日本のトップの方々が何故プライベートで
靖国神社に参拝するのかわかるかなぁ~



男たちの大和の主題歌なんですが、この動画に出てくる
若者達に知覧で会うことが出来ました。

長渕剛 - Close Your Eyes (貴重映像を収録)


これはオマケです (*^^)v
靖国神社参拝に関して、石原前都知事が 『どこの人間なんだ貴様!!』
って毎日記者に激怒している動画です。

今の若い方々は、知らない人が多すぎますね~
全都知事の質問に即答できないんですからね~
とっても残念です。

助さんなら、即答で参拝派です。

チャンスがあれば鹿児島の知覧へ行ってみてくださいね。
思いはそれぞれだとは思いますが・・・


だんだん、アップに疲れを感じで来ちゃっています。。。 (+o+)

次回がラストアップになりそうな流れです。
もう少しお付き合い願いますね m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お宿も素敵ですね~
こちら一度でいいから泊まってみたいわ。
そのあと宮崎と鹿児島にも行かれたんですね。
どこでとってもみんな絵になる子たちですね。
可愛いわ~
お料理もどこのも美味しそう。
あ~お腹すいてきました(笑)

ちょめさんへ

ワンちゃんとお泊り出来るお宿は快適でいたよ(*^^)v
凄く素敵なので、15時から必ずチェックインして、施設満喫した方が良いですよ(^J^)

鹿児島まで行ってきたんですよ!
フェリーを使うと疲れも半減する感じですよ(^^♪

お座り5秒が唯一の得意技なんですよね~(^_^;)
他には何も芸がありません。。。

同じくお腹すいた時には見たくないですね(^◇^)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回の旅行もすてきでしたね(*´∀`*)
靖国神社参拝の問題は色々な考え方があると思いますが、
まずは仏になったらみんな同じ、お参りに行って何が悪いのか?と
思うし、戦争というその時は普通の状態じゃないし
まず国を守るためにこれだけの犠牲を払い日本を守ってくれた人たちの事を
参って何が悪いのか?と思っています。
昔の人は残ってる字一つ、書いてる事一つとっても
何でこんな立派な人たちが亡くなっていかないといけないのかと
いつも思います。

ミルパパママさんへ

今回は鹿児島まで行って来ちゃったんですよ!
桜島が一週間後に噴火したニュースにはビックリしました(^_^;)

靖国神社への参拝は日本方々には参拝して欲しいなぁ~って思います。
確かにいろんな考え方はあるかと思いますが、日本の未来を作ってくれた方々には敬意を持って参拝したいです(^J^)

日本が好きなんだなぁ~助さんはヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
