
--------(--)


食べまくりな一日♪

2013-09-08(Sun)
毎週末お天気悪いんですよね~
天気予報では雨マーク点灯してました(+o+)

しか~し、家でごろごろなんてしませんよ!

よ~し、牡蠣食べに行こう (*^^)v
真夏に牡蠣ですか・・・

はい、牡蠣処広島では、年がら年中牡蠣が食べられちゃうんです ヽ(^o^)丿
もちろん旬物ではないですが美味いんです♪

お邪魔したのは「14番目の月」さんです!
01-203_2013090819415270f.jpg

ボッチ家と現地待ち合わせで先に着いちゃったので写真を撮りました (^^♪
02-204_20130908194152857.jpg


ボッチぱぱ&ままと合流して真夏の牡蠣をいただきました (^^)
03-205_2013090819415177e.jpg
もちろんバケツでオーダーして焼きまくりです (*^^)v

このプリップリ感がたまりませんね~♪
04-206_20130908194150110.jpg

牡蠣フライと牡蠣ご飯も良い仕事しているんです♪
05-207_201309081941497bd.jpg
めっちゃ美味しかった~

サザエさんとはまぐりさんも焼き上げましたよ (*^^)v
06-208_20130908194148fd5.jpg

焼き物シャイコ~すねヽ(^o^)丿


ボッチくんと類くんと一緒に記念写真を撮りました!
07-201_2013090819410115f.jpg
何とか雨はもっていたのですが、ポツンポツンと来ちゃったんです (^_^;)


ここで宮島へ渡ることは断念して「和みカフェ長谷川」さんへ
お邪魔することにしました ヽ(^o^)丿
助さんは初めて伺わせていただいたんですよ (^^)

お店に到着してドックラン内の長椅子をお借りして記念に写真を撮ったんです!
08-218.jpg

お店内はシックで落ち着きのある空間を演出していましたよ!
09-210_201309081940596ce.jpg


ワンちゃんはデッキ席で一緒にランチやカフェが楽しめれるんです♪
以前お会いした、チョコくんのママさん、ニコルちゃんのママさん、
はじめてお会いしましたcocoくんのママさん、ルーちゃんのママさんに
バッタリお会いできたんですよ (^^♪
写真を全く撮っていないんです・・・
超残念・・・
次回お会いできたら写真撮らせてくださいね (#^.^#)

この日にいただきましたイチジクシフォンケーキが極ウマでした ヽ(^o^)丿
10-209_20130908194058ae1.jpg
くるみも入っていて手の込んだシフォンケーキだったんですよ♪

このプリンは目から鱗でしたね!
生姜プリンなんです (*^。^*)
11-211_20130908194057775.jpg
食べるとわかるこの美味さ!!
お代わりしたかった~♪

素敵なお時間をマッタリと過ごすことが出来て感無量でした!
12-202_20130908194056260.jpg


完全に100%雨が降ってどこにも行けなくなっちゃったので、
ボッチ家にお邪魔することになりました。

ボッチまま特製ウマウマチーズケーキを頂き、
ウマすぎてお代わりしちゃいました (^_^;)


マッタリしているとそろそろディナー的なお時間が近づいてきちゃって、
ど~しよ~ってことで、イタリアンを食べに「OSOLE MIO」さんへ予約して
突撃しちゃったんです♪
13-217_20130908194004e53.jpg

ワンちゃん達はお留守番してもらいました。

美味いイタリア~ンって友人知人からは聞いていたんです♪
ボッチままもご推薦してました!

我が家は「OSOLE MIO」さんはお初なんです。。。^_^;


ディナーコースをオーダーして頂いちゃいました・・・
めっちゃ美味しいジャマイカ♪
何じゃこりゃ~って、あまりの美味さに感動しました!
スタッフの対応も最高ジャマイカ♪

タイのなんちゃらっていう前菜!
14-216_2013090819400361b.jpg

ガーリックパンと自家製パンですが、食べ放題です!
15-215_2013090819400217d.jpg

鴨肉の焼いたものと鱸の焼いたものなんですが、ソースが美味いかった~!
16-214_20130908194001d15.jpg

助さんがチョイスしたのが海老と白身魚のホワイトソース系でジェノベーゼが入ったパスタですが、
これオススメです!
17-213_20130908194001fb4.jpg

デザートは2品選べるんです♪
チョコレートケーキとグレープフルーツのジュレです!
18-212.jpg
美味しかった~

時計を見ると9時をまわっていました。。。
この日も朝から夜まで良く遊びました ヽ(^o^)丿

しかし、よ~食べたね~ (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日は偶然にお会いできてとっても嬉しかったです。
いつもいつも可愛くてお利口さんですね。
あの後もいろいろ楽しまれたんですね。
アクティブですよね~
またブログ楽しみにしています。

No title

 ラベンダーのシフォンのマットの上にいるみたいですね~♪
みんなとーっても可愛いです♪

 ぷりっぷりの牡蠣、美味しそうです~
食べたいです~
目の前で焼くのってワクワクしちゃうし、楽しいですよね^^

 美味しい物三昧なおデート、大満喫ですね♪
広島の魅力に惹かれちゃいます♪

No title

あいにくのお天気だったけど、美味しいものばかりで
楽しい一日になりましたね♪
久々4人の行動で新鮮でしたっ(笑)
Wi-Fi設定もありがとう〜〜?めちゃ感動でしたよ〜
今度は中華リベンジしましょうね!
ばりウマなので楽しみにしておいてね〜(笑)

ちょめさんへ

ひわまり畑に続き、また偶然にお会いできるなんて感激です!!!
お写真まで撮っていただき、ありがとうございました(*^^*)
素敵なお友達の方々ともお話しさせていただいて
とっても楽しい時間になりました♪
ちょこくん達とお写真撮らせていただきたかったです!
次回はまた一緒に撮らせてくださいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

miiちゃんへ

miiちゃん♪まるでラベンダーシフォンマットの中に
いるみたいにゴージャスだよね〜❤❤❤
この優しい雰囲気のラベンダーのお色大好き!!!

牡蠣ね、とっても美味しかったよ!
11月位からの方が旬だから、その時にご案内したいので
ぜひ広島に遊びにきてね〜♬
宮島にも行きたいなぁ!
その時はレースのピンクカラー&リードでみんなで
オシャレしてお写真撮りたいね〜(*^^*)

mikanさんへ

雨でも最後まで楽しかったです♪
兄貴にも久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^)v

次回は兄貴リクエストの大はかやへ行きましょうね♪

助さん的には中華行きたいですヽ(^o^)丿
お昼はお蕎麦を早目に食べてお腹空かせて突撃したいですね(^J^)

また宜しくお願いいたします(^^♪

もうじきリフォームも完了しそうな感じなので我が家にもお越しくださいね(^_-)-☆

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ホント、食べまくり名1日ですね(*´v`*)
だけど…いつも通りです(笑
いつも牡蠣を食べに行かれるお店ですね。
シーズンの時より少し小ぶりに感じますが、美味しそうですね(*´v`*)
みんなお揃いのカラーにリード、ゴージャスですね♪

ミルパパママさんへ

お昼から夜まで食べまくっちゃいましたね~♪
確かに毎度のことですね(^◇^)

1年間牡蠣を食べることが出来ちゃうんですよ(*^^)v
この日も多くのお客さんで賑わっていましたよ!

少し透明感があって小ぶりかもしれませんね。
でも美味しかったですよ♪

我が家には何本リード&カラーがあるのかわかりません(^_^;)

No title

凛の誕生日にはコメントありがとうございました。

我が家のお出かけに助さんのブログは欠かせないので
これからもたくさん紹介して下さいね(^_-)-☆

いつか高千穂にも行きたいと思っています。
その時は、もちろん宮崎編を参考に行ってきます♪

今回もウマウマがたくさんな1日ですネ!
和みカフェさんには、まだ行った事がないのですが・・・
生姜プリン、おいしそうです!!
食べてみたくなったので、今度、行ってみます\(^o^)/

凛ママさんへ

最近ほとんど更新していない助さんブログですが。。。
ネタはあるんですが、なかなか時間が無くってね~(^_^;)

頑張って情報提供更新していきますね (*^^)v

大島で素敵なレストラン発見しましたよ!
アップしたいんですが順番があるんですよね~(^◇^)

宮崎は良かったですよ(*^^)v
高千穂峡は写真で見るまんまの絶景でしたよ♪

和みカフェさんにはドックランもあってのんびりできます♪

是非、生姜プリンをご賞味してみてくださいねヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
