
--------(--)


お彼岸は家族でマッタリ♪

2013-10-01(Tue)
お彼岸の日に、ちぃちゃんのお母さんの里で周防大島へお墓参りに行ってきました!

日前(ひくま)ってところなんですが、目の前が瀬戸内海なんです♪
海水浴も出来ちゃうんですよ ヽ(^o^)丿
001-DSC_0004.jpg
凄く素敵なところなんです♪

今のシーズンは釣りをする人が多いみたいですね~
002-DSC_0003.jpg

台風の影響等でゴミが打ち上げられるのは残念ですが。。。


ちょうど満潮時期だったので、砂浜での爆走は出来なかった
ショコラ、キャンディ、ココアは、ちょっと残念気味でしたね~ (^_^;)
003-DSC_0018.jpg

いつものポイントで記念写真を撮りました (^^♪
お天気が最高で、海も綺麗で素敵なところなんです (^J^)


ちぃちゃんの、おばあちゃん家からクルマで10分ぐらい走ったところに
素敵なランチ&ディナーをワンちゃんと一緒に食べられるところがあるんです♪
004-DSC_0020.jpg

デッキ席であればワンちゃんOKなんですよ~ (^_-)-☆

目の前は、豪快な瀬戸内海が一望出来ちゃう素敵なお店なんですよ!
005-DSC_0028.jpg
ココの席でも多くのお友達とワンコオフが出来そうですね~♪
マジで企画しちゃおうかなぁ~ (*^。^*)


お料理が超素敵なんです!
新鮮な海鮮料理がいただけるのですが、お魚が超新鮮なんです (^◇^)
お刺身はプリップリでサザエさんは歯ごたえ抜群で甘みが素敵でした♪
006-DSC_0026.jpg
カレイの煮付けは、身が反り返るぐらい新鮮で身がポロッって取れて、
ガッツリお口に運んだ後が、超幸せ気分200%です (^^♪

これ以上書くとしつこくなるのでやめますね・・・ (^_^;)



お腹が一杯になったので、クルマを走らせて柳井市まで行きました!
柳井市にも素敵な白壁の街があるんですよ ヽ(^o^)丿
07-303_20130930205431422.jpg


雰囲気抜群に良いので、ショコラ、キャンディ、ココアの写真も
素敵に撮ることが出来ました (*^^)v
08-304.jpg

可愛い尾根遺産も振り返る可愛さなんだな~って勝手に思いながら写真を撮ってました (^◇^)
09-301_20130930205425db9.jpg

ここのお店の「甘露ソフトクリーム」がね~
めっちゃ美味しかった~♪
10-302_20130930205336542.jpg
訪れたら是非ご賞味くださいね (^J^)


いろんな資料館もあるんですよ!
ワンちゃんもカートが抱っこすれば入れちゃうんですよ (*^^)v
11-305_20130930205335fb3.jpg

柳井市は、ワンちゃんにも優しい市なんだね~ (*^_^*)

マッタリと白壁の街を心身ともに癒されながら散策したんです。
12-306_201309302053342c1.jpg


しばらく歩くと甘露醤油ってところにたどり着きました。
13-405_20130930205334b14.jpg
お醤油の香りがプンプンしてましたよ!


おっ!
中に入れるんだ~
ワンちゃんもカートに入れるか抱っこすればいいみたいです♪
14-401_2013093020533364e.jpg
入る前に甘露醤油屋さん前で記念写真を撮りましたよ (^J^)


中は広~い♪
昔ながらの醤油製造している蔵なんだって!
15-403_20130930205332c60.jpg

中でも記念写真は忘れませんよ (^◇^)
16-406_20130930205253004.jpg


階段を上がると・・・

でた~
これって醤油作ってるんだ~
人差し指でペロ~ンって味見してみたい!!
もろみって美味いんだろうなぁ~
17-408.jpg
はじめて見ましたが豪快ですね~ (^_^)


蔵の中では、お醤油や、いろんなお醤油を使った土産品が一杯販売されています!
18-407.jpg


またまた資料館に入って記念写真を撮りました!
19-404.jpg
ココでは、金魚をDIY出来ちゃんですよ (*^^)v


歩くと喉が渇いたので、ご当地サイダーを頂きました♪
20-607.jpg
山口さんの温州みかんエキスが入っていて、これが美味かった~♪


こんな感じで半日見て廻ることが出来ちゃう素敵な白壁の街なんです!
21-402_20130930205249b5b.jpg

お時間のあるご近所さんは、是非訪れてみてはいかがですか (^J^)
おススメですよ (*^^)v


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん 社員旅行帰りは大変でしたね。。。
東北は一度も行ったことないので 私も行って見たいなぁ♪

立岩さん良かったでしょ!!
煮付け最高に美味しいよね〜〜
久しぶりに行きたくなりました?
柳井の町も素敵です ミカンのサイダー飲みにいこっと(笑)

No title

周防大島の・・・名前が思い出せな~いっ(>_<)
確か、カタカナがあったような記憶がありますが(^^ゞ
デッキ席がワンコ可なんて知らなかったです。
情報ありがとうございます。

それから、柳井・・・カートや抱っこなら
入場OKの所があんなにあったなんて
これまた知らなかったです!
実は、元市民(笑)
その頃は、ワンコがいなかったので
ペットと入れるか??
なんて、考えたことなかったです。。。
今度、帰った時は散歩に行ってみます(^_-)-☆

mikanさんへ

社員旅行は、いろんな意味でなかなか経験することが出来たい体験ができました(^_^;)
東北はお天気が良いと素敵ですよ(^^♪

めっちゃ良かったです♪
こんなに美味しくお魚料理が食べられるなんて感動しました!
ワンちゃんと一緒っていうのが素敵ですよね~(*^^)v
こんど一緒に行きましょう♪

柳井の白壁街道は電柱と電線が無いのが素敵ですよね~!

素敵な写真が撮れますよヽ(^o^)丿
ココには是非一緒に兄貴と行きましょう(*^。^*)

凛&結ママさんへ

「クレストオブザウェイブ立岩」ってところなんですよ!
お電話でランチの予約をして行かれた方が良いですよ(*^^)v

我々が食べたランチは2500円のお料理だったんです(^J^)
是非行ってみちゃってくださいね♪

柳井の白壁の街は素敵でしたよ~
なんてったって電柱や電線が無いんですヽ(^o^)丿
お天気イイと絶好の撮影ポイントです!

ワンちゃんにも優しい街でしたよ♪

お散歩がてら行ってみてくださいね(*^^)v

No title

助さん&ちぃちゃんへ
東北良いですね(☆∩艸∩)
美味しいものも一杯ですが、あの震災さえなければ…って思います。
今行きたいなって思ってる中の1つです。
8時間も新幹線大変だったでしょう。
また週末台風が近づいてるみたいですね。
山口県もまたいいですね。
こうして見ると、日本でいいところ一杯あるのに
まだ知らない所だらけです。

ミルパパママさんへ

東北は初めて行ったんです!
しかし台風と一緒に・・・(>_<)

東北ってウマウマの宝庫ですもんね~
ですです、震災なんかなければよかったのにね・・・

仙台の方々は元気に頑張っていましたよ。
逆にパワー貰った感じです(^J^)

8時間はキツカッタですが貴重な体験が出来て良かったかもしれませんね♪
神は乗り越えられる試練しか与えませんからね!
問題が発生した場合は、いつでも必ず乗り越えられるって信じて行動することにしているんです(^_^)

山口の柳井市の白壁の街の良いところは電柱と電線が無いんです(*^^)v
ここポイントなんですが、素晴らしいですよ!

日本には素敵な穴場が沢山あると思いますヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
