
--------(--)


山菜料理からパンケーキ♪

2013-10-03(Thu)
日曜日は少し足を伸ばして鳥取まで行ってきたんです!

お友達のhiroさんファミリーと一緒です (^^♪
中国自動車道で休憩を取りながら目的地をめざしました。

お天気も良く楽しいお出掛けができたんですよ ヽ(^o^)丿


このたびお邪魔させていただき、ウマウマランチをいただかせて
いただいたのは、「山菜料理 みたき園」さんなんですよ (^^♪
02-210_20131001191533e4c.jpg

岩国にある「いろり山賊」さんみたいな空間でお料を頂けるんです♪
山間をウマいこと利用して素敵でしたよ (^J^)

店内にはニワトリも自然にウロウロしているっていうのが良いですね~♪
04-212_20131001191531320.jpg
メッチャのどかでしたよ!

雰囲気が抜群に良すぎてマッタリと心身が癒されました (*^。^*)
05-211_20131001191530526.jpg


ワンちゃんと一緒に食事が出来ちゃうっていうのも素敵でしょ~ (^_-)-☆
ココのエリアならワンちゃんと一緒にお食事を堪能できるんです (*^^)v
06-224.jpg

大自然を眺めながら川の流れる音を聞きながらって贅沢ですよね~
07-205_20131001191437152.jpg
秋の紅葉に時期は最高なんだって (*^_^*)

しばらくするとお料理が運ばれて来ちゃいましたよ~♪
08-201_201310011914363c1.jpg
お店のお名前通り山菜料理なんですね~

お肉・・・
全くありませんね~ (^_^;)
でもね、マジで極ウマだったんです ヽ(^o^)丿
日本人に生まれて良かった~って思える瞬間を味わえました!

栗ごはんなんですが、これがまた良い仕事していたんですよね~♪
09-202_20131001191435e32.jpg
も~たまりません (^J^)


ワンコ達はマッタリくつろいでいましたよ♪
10-203_20131001191435a03.jpg 11-204_201310011914349cd.jpg
心地良い風が吹いていて気持ち良かったです (^^♪

後ろを振り向くとニンマリしちゃう解放感って素敵ですよね~ ヽ(^o^)丿
12-206_20131001191433802.jpg


ワンちゃん全員で記念写真を撮りました (#^.^#)
13-209_20131001191345f4a.jpg


お店の中を散策することも出来ちゃうんですよ!
14-207_20131001191344a0d.jpg 15-208_201310011913424ba.jpg
雰囲気最高的空間ってこんなお店をいうんでしょうね~ (^_-)-☆


店内を滝が流れていて、その冷たい水でビールやラムネが冷やされているんです♪
16-217_2013100119133853c.jpg
このビール、絶対美味いんだろうなぁ~
17-213_20131001191336cee.jpg

お店の中で良いポイントがあれば写真を撮らせてもらいました (^◇^)
18-214_20131001191335e3c.jpg
みんなギューギューで良い感じじゃないですか (*^^)v

わらぶき屋根にコケが生えているって感じが風流ですね~
19-215_20131001191258a5a.jpg
素敵な写真が一杯撮れましたね~ (^J^)


こうして後ろ髪を引かれる思い出はありましたが、
「山菜料理 みたき園」さんを後にして次なる目的地へと移動しました。




ランチの後はデザートでしょ~ってことで、
「大江ノ郷自然牧場」へ行ったんです!
20-219.jpg
パンケーキがウマウマって情報をゲットンしちゃったんですね~ (#^.^#)

場所的に、こんなところにお店なんてあるのかなぁ~って
心配していると突然現れます (^J^)

メッチャ多くの人で賑わっていました♪

デッキ席ならワンちゃんもOKなんですね~ (*^^)v
21-222_201310011912568bb.jpg

ワンちゃんと一緒にパンケーキって素敵じゃないですか!


店員さん「は~い、お待たせしました♪」
助さん「は~い、待ってました!」
出ました!
助さん初パンケーキいただいちゃいました ヽ(^o^)丿
22-221_2013100119125592b.jpg
ホットケーキ同じものかと思っていたのですが、
めっちゃフワフワなんですね~♪
これならお代わり出来ちゃいますね~ (^◇^)

いや~家族でウマウマって最高ですね~ (*^^)v


ワンちゃん達と一緒っていうのが一番嬉しいですね~ (^_^)
23-220_20131001191254564.jpg
みんな良い子していたので、パンケーキのお裾分けがあったんですよ!

お店の前でもみんなでギュウギュウ記念写真を撮って
広島を目指して出発したんです。。。
24-223_20131001191251b39.jpg

いや~素敵なところを発見しちゃったね~♪

次回は紅葉の時期に行ってみようかなぁ~ ヽ(^o^)丿


ここオススメですよ~ (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とっても楽しい1日でしたね〜☆
色々とありがとうございました!!

遠かったけど行く価値のある所でしたね!!
ちょっと。。。
白川郷を見た時の感動に似たものがありましたよ♪
それくらい素晴らしい景色の中で
おいしいお料理がいただけて最高でした!
ちいちゃん、とっても素敵なお出かけを計画
してくれてありがとうね♪
また行きたいね〜
最後のギュウギュウが笑える〜
お写真とっても可愛い!!

No title

 またまた素敵なお出かけですね~♪
自然の中でワンちゃんと一緒に美味しいお食事が頂けるなんて最高ですね!
デザートのパンケーキもふわふわで美味しそうです^^
鳥取は行ったことがないのですが、hiroさんのコメントも魅力的で行ってみたくなっちゃいました♪

No title

いいですね~っ♪
タイムスリップした感じで
懐かしくて心安らぐ素敵なお店ですネ!

その後は、現代に戻って?
流行りのパンケーキ!!
これまた、おいしそうで羨ましい\(^o^)/

hiroさんへ

hiroさん、私たち方こそありがとう〜(*^^*)
とっても楽しい一日だったね!
ホント!遠かったね(^◇^;)
でも想像以上に素敵なところで、行く価値あったね〜♪
うんうん、白川郷に行った時の感動に似てたね!
タイムスリップしたような感じ、素敵だったね。
座りたかったお席に通してもらった時は嬉しかったなぁ♪
また、季節を変えて行きたいね‼︎
最後のギュッギュッ良いよね〜(*^^*)

miiちゃんへ

miiちゃん、とっても素敵な場所だったの〜!
行く前まではこんなに素敵なとことは知らずに行ってみたら
想像以上に自然がいっぱいで、大人気のお店だったみたい(*^^*)
パンケーキもフワッフワッで美味しかったよ〜♪

凛&結ママさんへ

とっても素敵なところだったんですよ〜♪
少し遠いですが、ぜひ行ってみてくださいね‼︎
山菜料理で物足らないかなぁと思ったのですが
そんなことなくて、ボリューム満点で美味しかったです(*^^*)
タイムスリップの後は現代に戻ってパンケーキ!
こちらも人気のお店のようで少し待ちました。
待ったかいのある美味しいパンケーキでした!
ぜひこちらもみたき園とセットでお勧めです(笑)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
