
--------(--)


連休もフルにエンジョイしてますね♪

2013-10-18(Fri)
先週の土曜日&日曜日&月曜日は良いお天気でしたよね~♪
今週末の広島はお天気が心配な状態です。。。

ちぃちゃんと助さんは別行動だったんですよ!

【土曜日】
倉敷まで行っちゃったんだって!

ボッチ家のクルマに同乗させてもらって・・・
ボッチぱぱ、まま、ありがとうございます m(__)m

美観地区でマッタリとお散歩タイムをエンジョイしちゃったみたいですね~♪
01-301_20131018214027177.jpg 02-303_201310182140266f6.jpg

これまた素敵な写真を撮っちゃってますね~ (*^^)v


美観地区の後は、クルマを北に走らせて
高梁市の「ふれあいの村」ってところへ行ったんだって!

助さんも写真を見てビックリしたんですが、
メッチャレトロで素敵なところじゃないですか ヽ(^o^)丿
03-高梁001 04-高梁002

これは写真撮り好きにはたまらない空間じゃないですか (^J^)
もちろん撮ってますね~♪
05-高梁005 06-高梁006

こんな環境なら歩くのも苦になりませんよね~
家の中も観られちゃうんですね~
07-306_20131018213910580.jpg 08-高梁004
素敵な郵便局ですね~ えっ、普通に営業してるんだって (^_^)


しばらく歩くと素敵な学校を発見したんだって!
まるで映画に出て来そうな雰囲気の良い学校じゃないですか ヽ(^o^)丿
09-302_201310182139089eb.jpg

もちのロンで集合写真撮ってますね~♪
10-304_20131018213906178.jpg 11-305_20131018213903ec5.jpg
運動場でパチリ! 校舎内への入り口前でパチリ!!

いや~素敵すぎますね~♪
素敵なお出かけだったんだなぁ~って写真を見ていると感じ取れますね (*^。^*)



この日、助さんはといいますと!
ジャッキアップして助さん号のタイヤをSタイヤに履き替え作業してますた!
★00-304

山陽自動車道を岡山方面に向かっていました・・・
★00-305
するとお友達のX71teruさんとすれ違ったんです!!
この存在感のあるX6はメッチャ目立つのでスグにわかりました (^◇^)
悪いことはできませんね!


翌日、岡山国際サーキットでの走行会に参加する為に、
前日から岡山入りしちゃったんです (^J^)

お友達とは「レ・マーニ」さんで合流して、煉瓦のお家にお泊りしたんですよ♪
★01-306
煉瓦の家って凄く素敵でしたよ (*^^)v

明日の朝が早いので早目の消灯となりました。。。
おやすみなさい (-_-)zzz



【日曜日】
日曜日のお天気も超最高でしたね~♪
この日も、ちぃちゃんはボッチ家を連続お出かけだったんです!

またまたボッチ家のクルマに乗せてもらったんだって・・・
いつもお世話になっておりマッスル m(__)m

ちぃちゃんは、お友達のボッチ家と一緒に大島&柳井方面にお出かけしたんです!

で、
最初に向かったのが、「お侍茶屋」さんです♪
01-303_201310182124098ea.jpg 02-304_20131018212408f25.jpg
小型犬であれば、事前に確認すれば、お店の中の間にところで
ランチがエンジョイ出来ちゃうんですね~ (*^^)v

前回お邪魔した時に、お店のお偉い方に交渉して成立しちゃったんです ヽ(^o^)丿

今回は「いりこラーメン」と「餃子」をいただいたんだって!
03-301_20131018212408e24.jpg 04-302_20131018212407f2c.jpg

かなりウマウマだったそうですよ (^^♪


お腹一杯になって「片添えが浜」へ行って、お散歩したんだって!

お天気が良いと景色の写真は絵になりますね~ (*^。^*)
05-大島・柳井021

ちぃちゃん素敵な写真とりまくりじゃんか (*^^)v
06-大島・柳井018


青い空、素敵な砂浜で記念写真をパチリ!!
07-大島・柳井005
みんな可愛いね~♪

みんな大好きなスヌーピーボールを追いかけ合った遊んでたんだって (^◇^)
08-大島・柳井015

めっちゃ楽しそうに駆け抜けているボッチくんです♪
09-大島・柳井016 10-大島・柳井017
この嬉しそうなお顔がたまりませんね (*^^)v

類くんも全開で駆け抜けていますね~♪
10-大島・柳井019 11-大島・柳井020
走るのメチャ早いんです!

キャンディもメッチャ笑ってるや~ん♪
12-大島・柳井009 13-大島・柳井007
浜風を全身に浴びながら楽しく駆け抜けていたんだって (*^^)v

ココアも楽しそ~♪
14-大島・柳井013 15-大島・柳井014
メッチャ嬉しそうじゃんか!


ココアはショコラと一緒に駆け抜けるのが大好きなんです♪
16-大島・柳井011 17-大島・柳井012
ショコラの持っている物が欲しいんですよね~ ^m^
スヌーピーボールを引っ張り合いするのが楽しいんですよね~ (^◇^)

しかし、ちぃちゃん、駆け抜ける写真を撮るの上手いね~ (^。^)y-.。o○


大島からクルマで1時間ぐらいかなぁ~
柳井の白壁の町並みをお散歩したんだって!
18-大島・柳井006


超素敵な白壁の町なんですよ♪
何が凄いかっていうと、電柱と電線が無いんです (^J^)

なので、ワンズと白壁の町のコラボ写真がこんなに素敵に撮れちゃうんです!
19-大島・柳井001 20-大島・柳井003

凄く風情があって素敵な集合写真ばかりジャマイカ♪
21-大島・柳井002 22-大島・柳井008
金魚の飾りが有名なんですかね~


前回も行きましたがお醤油が有名なんです!
醤油屋さんの醤油蔵の中でもバッチリ記念写真撮ってますね~ (^J^)
23-大島・柳井004

写真から楽しさが伝わってきちゃいますね~ (*^^)v


同じ日の助さんは、7時には岡山国際サーキットに到着していました!
★03-311
お天気も良くって路面状態もバッチリ良い感じでした (^J^)

お友達と一緒にクルマをピットに停めて受付を済ませて、
出走前のブリーフィングを受けて、ゼッケン貼って出走前準備を
念入りに行っていました。
★04-307

いよいよ助さん達の出走時間となりコースイン!!
助さん号の走行写真はお友達がバッチリ撮ってくれていたんです ヽ(^o^)丿
★05-p6 ★06-10-p4
メッチャ嬉しかったです (#^.^#)

メインストレートでは220km/hからのフルブレーキングで
第一コーナーに侵入していくんですが楽しいですよ (*^^)v
★07-11-p7

バックストレートエンドのヘアーピンカーブです (*^^)v
★08-p9
このコーナーで間一髪な出来事があったのですが、
お友達の腕が素晴らしいので、大事件的なことは回避できたんです (^_^;)


走行が終わるとピットに帰ってボンネット開けてクールダウンしなくちゃね!
★09-03-308


一緒に駆け抜けたお友達と記念写真も撮りましたよ (^^♪
★10-12-303
左後ろの紺色のレーシングスーツを着ているんが私だ (*^^)v
サーキットでの走行会は楽しいんですよね~ ヽ(^o^)丿
また助さん的には武勇伝ができちゃいました!





【月曜日】
サーキット走行をしたクルマはタイヤかすやブレーキダスト汚れでドロドロになっちゃうんです (^_^;)
朝一番から洗車して、サーキット用のタイヤを街乗り用のタイヤに交換してヘロヘロになりました。。。
★11-01-301

Sタイヤのチェックをしましたが、タイヤかすがベットリ付いていますね~ (>_<)
★12-02-302
しかし、走行には支障がなさそうなので次回も使用可能ですね!
次回の走行会の為に綺麗にメンテして倉庫に収めました。



助さん号も綺麗綺麗になって、更にお出かけして来ちゃったんです♪
この日もボッチ家と一緒です (^◇^)

コストコの駐車場で待ち合わせて、楽しく大人買いをエンジョイしました!
試食も楽しみ、いろいろ買ってましたね~♪

助さんは、途中で体力が無くなりクルマに帰って仮眠させてもらいました (-_-)zzz


お昼時も過ぎていて、お腹ペコペコだったので「Y's dog cafe」さんへ
お邪魔させていただきました (^^♪
01-503_20131018215956b21.jpg

多くのお客様で賑わっていましたよ (*^。^*)
今回は初ポジションで集合写真を撮ってみちゃいました♪
02-502_20131018215955c79.jpg
みんな可愛いね~ (^^♪

助さんは、メインにピッツァとパスタをいただきました!
名前は忘れましたが今まで食べたことがない美味さでした (*^^)v
03-504_20131018215953dea.jpg

パスタは枝豆とベーコンのパスタなんですが、枝豆が美味しかった~ (*^^)v
04-506_20131018215952450.jpg

デザートは、お店のオリジナルで、イチジクをワインで何とかして
出来たスーツっていっていましたが、皮ごと食べることが出来ちゃって
食感も良くって、これまた今まで食べたことのない美味さでした (*^^)v
05-505_201310182159520c7.jpg

土曜日、日曜日とアグレッシブルにお互いにエンジョイしていたので、
月曜日のドックカフェでは、マッタリと出来て心身ともに癒されましたね~♪

3日間、楽しく過ごせてショコラ、キャンディ、ココアもご満悦って感じですね~ (*^。^*)
06-501_20131018215950b09.jpg


あっ!
そういえは玄関にサンタクロースさんが登場してました (^J^)
501_20131018221805372.jpg
コストコで買ったんだって (^_^;)
かなりクオリティーも良くってメルヘンチックなところが良いじゃな~い♪

今回も一気にアップしちゃって、長~いブログになっちゃいましたね~ (^_^;)
写真も55枚ぐらいアップしゃった~ ^m^

明日からの週末は何して遊ぼうかなぁ~

げっ、天気良くないジャマイカ・・・ (>_<)

では、皆様、ご機嫌よ~♪
チャオ~!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらずハードな3日間でしたね(^_-)-☆

我が家も「お侍茶屋」行きましたよ(^^♪
中に特産品を販売するコーナーもあって
私も気に入ってます!
小型犬OKになったなんて朗報です(^_-)-☆
凛も小型犬ですって言ってみようかなぁ(笑)

腹黒母さんへ

前回行った時に、店内を探検したんです!
すると家と家の間に素敵な空間を発見したんです (*^^)v

ここならワンちゃんOKやろ~ってことで聞いちゃったんです♪
そしたら了承してもらったんです (^J^)

一度聞いて見てくださいね!
「先日、プードル5匹の方のお友達なんですが・・・」
「中庭の席でワンちゃんと一緒に食事したいので予約したいんです~♪」
って感じで良いと思いますよ(*^^)v

ワンワン鳴くワンちゃんはダメな感じなので注意してくださいね (*^。^*)

No title

助ちゃん すご~い!!
もうアップしてる。。。
先週は ちぃちゃんと一緒に楽しい連休を過ごせていただきありがとうございましたっ!!
吹屋の町並みは めっちゃよかったので今度助ちゃんも
一緒に行ってみましょうね♪

それにしても助ちゃんも 負けじとエンジョイしてたんですね!!
レーシングスーツ なかなか似合ってるジャマイカっ(笑)
かっこいいですよ!!

mikanさんへ

がんばって、ちぃちゃんのお出かけ日記をアップしてみました!
最初は土曜日と日曜日が逆になっていたんですよ(^_^;)

内容は写真を見る限りで想像もはいっているんですよ。。。
お侍茶屋にも行きたいし、高梁にも行ってみたいですヽ(^o^)丿

サーキット走行は集中して遊べるのが良いんですね~
仲間と一緒っていうのが良いんですよね~(*^^)v

えっ!
レーシングスーツ似会ってますか(^◇^)
一番派手でしょ~(*^^)v

No title

ちぃちゃん&助さんへ
別行動ですが、楽しんだみたいですね(*´∀`*)
ほんとちぃちゃんの行った所は、街並みもすてきな所ですね(*´∀`*)
お揃いのカラーとリードも素適です。
今週は天気が今一つですが、どこに出かけるのかな?

ミルパパママさんへ

別行動からの合流ってパターンもあるんですよ!

でしょ~懐かしい街並みが素敵ですよね~♪
タイムマシーンに乗っちゃった感じですよね~

リードはナイアガラの滝のようにぶら下がっています。。。
金額に直すとどえらい数字が出そうなので見て見ないふりをしているのです(^_^;)

週末の広島は、曇りで何とか土砂降りは回避できた感じですよ!
土日はキッチリお出かけして来ちゃいましたよヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
