
--------(--)


銀杏の紅葉は良いね~♪

2013-11-11(Mon)
この時期しか行けないってことで、またまた紅葉を観に行って来ちゃいました♪

クルマを北の走らせて・・・・


の前に腹が減っては戦が出来ませんもんね (^_^;)
助さんは燃費が悪いので、お腹満タンにしとかないとね!

ってことで超お久しぶりに“花や”さんにお蕎麦をいただきに行きました♪
01-212_20131110193808fe5.jpg
今回もボッチまま、ボッチくん、類くんを誘ってお出かけして来ちゃったんです!


凄く素敵なガーデニングテラスではワンちゃんと一緒にお蕎麦を堪能できちゃうんです (*^^)v
02-213.jpg
季節によって四季折々なお花が飾られているんです♪

もちのろんでワンちゃんズの写真は撮りましたよ (*^^)v
03-204_20131110193806234.jpg
素敵なお写真が撮れちゃうんですよね~ (^J^)

ボッチままん家から徒歩ホで10分弱ぐらいのところにある、
極ウマ×ウマなお蕎麦屋さんなんです (*^。^*)


では、「花や御膳(そば大盛り助さん仕様)」をいただきました (^^♪
04-214_20131110193722e7b.jpg
お蕎麦に腰があって美味いんだなぁ~ (^J^)

miiちゃん、お蕎麦もオススメですよ~ん ^m^



はい、そんでもって戦(いくさ)の準備が出来ちゃったので、いざ北へ!!

突撃したのは戸河内ICを降りてクルマで5分ぐらい走ったところにある筒賀神社です。
05-220.jpg
鳥居をくぐると目の前に壮大な銀杏の木が飛び込んできちゃいます (^J^)

まずは、今年一年の感謝の気持ちを大歳神社に参拝してお礼を言いました (^J^)
06-215_201311101937208c2.jpg
銀杏の黄色が素敵でしたね~♪


銀杏の木を撮ろうとするけどデカすぎてかなり離れないと撮れないんですよね~ (^_^;)
07-216_20131110193719219.jpg 08-219_20131110193718ebc.jpg
しかし、この時期しか観ることが出来ない一瞬のタイミングなんですよね~ (^^)


では、銀杏とワンズのコラボ写真をいろんなアングルから撮りまくったんですが、
これがなかなか難しいですね~ (^_^;)
09--222.jpg 10-205_20131110193545e4f.jpg
銀杏がギリでしか入んないんですよね~・・・

まっ、自己満足的な写真ばかりですがアップしときますね (^_-)-☆
11-206_201311101935457c0.jpg 12-221_20131110193544b78.jpg
写真を撮っていると我々以外に他の方々もバシバシ撮ってくれちゃっていたんです (^◇^)

ありがたいですね~♪
どこかのブログにアップされてるんでしょうかね~ (^^♪


石の上にお座りしてコラボってみました!
ショコラ、キャンディ、ココアは、あっち向いてホイ状態で
13-202.jpg
なかなか良い感じで撮らせてくれないんですよね~ (^_^;)

ボッチくん、類くんは、ちゃんと待てが出来る待てる男の子なんですよね~ (*^^)v
14-208_20131110193542bf8.jpg 15-207_201311101935417d2.jpg
素敵な兄弟写真が撮れたって感じがしています (*^_^*)


全員ギュギュー写真は何とか素敵に撮れたかなぁ~ (^。^)y-.。o○
16-201_20131110193358e99.jpg
銀杏とワンズのコラボって難しいですね~ (^_^;)


ワンズ達も良く頑張ったね~ (*^^)v
17-203_201311101933576b7.jpg
マジでお疲れ様でした m(__)m

ボッチまま、来年はココ行きましょうね!!
「金言寺の大イチョウ」っていう島根県のおろちループの近くにある
メッチャ素敵な銀杏の木なんだって ヽ(^o^)丿




マッタリとおしゃべりも楽しみながらクルマを南に走らせて、
いつもお世話になっています“和カフェ はせがわ”さんでお茶タイムしました♪
17-211_20131110193356095.jpg

デッキ席でマッタリしながら美味しいケーキセットをいただきました (#^.^#)
18-217_20131110193355013.jpg
リンゴのシフォンケーキです♪

しょうがのプリンが美味いんです ヽ(^o^)丿
19-218_2013111019335436c.jpg
miiちゃん、お蕎麦のアフターに良いっすよ (*^^)v


そんなこんなで、楽しい話、悩ましい話を繰り返しながら最後に、
はせがわさんのドックランで記念写真を撮りました (^J^)
20-210_201311101933503db.jpg

朝から夜まで良く遊んだね~ (^◇^)

2013年の紅葉は、なんとか満喫出来ちゃったね (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助ちゃん!素敵な写真をたくさん撮ってくれてありがとうございますっ(≧ω≦)‼︎
みんなめちゃ可愛く撮れてる!
ちぃちゃんが撮ってくれた ボッチと類のツーショット写真も すっごく気に入っていますΣd(≧▽≦*)‼︎
花やさんのお蕎麦も 久しぶりで美味しかったですね?
来年は 島根の銀杏も見に行きましょー
いつも、いつも絵葉書になりそうな写真に感激です‼︎
クリスマス写真もお願いしますねっ꒰*´∀`*꒱

No title

 うわぁ~!また素敵なお写真♪
お蕎麦もとっても美味しそう~♪ って読み進めて・・・
吹き出しちゃいました(笑)
見抜かれてますね~、食いしん坊な私が釘付けになること^^
ボッチままさん家からお散歩がてら行けちゃうんですね~
そしてデザートは生姜プリンが待ってるんですね~
(すでに妄想モード突入です)
ほんとに魅力的なショコちゃん地方♪
私、3倍に成長してしまいそうです(笑)

ボッチままさん!
島根って?銀杏って???
(笑)

mikanさんへ

素敵な写真が撮れたのは、ボッチまま、ちぃちゃんが前段取りを手際よくしてくれたからですよ(*^^)v
感謝しています(^J^)

その指示をちゃんと聞いて良い子してくれていたワンちゃん達にも感謝ですね(^^♪

ちぃちゃんは良い構図で撮ってましたね~
銀杏の木と下に落ちている銀杏の葉をちゃんとコラボっているところは流石ですね~(^◇^)

花やさんのお蕎麦はやはりウマウマでしたね~♪
また行きましょうね!

島根も良いですが、湯来町に「客人神社」の銀杏も綺麗なんだって(*^^)v
来年はココにも行きましょうね♪

http://maroudo.or.jp/

クリスマス写真はいつ撮るんですかね~
ちぃちゃんと打ち合わせヨロシクです(^◇^)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
銀杏の紅葉は黄色い絨毯で綺麗ですよね。
今から来年の予定も立っちゃいましたね(☆∩艸∩)
紅葉も素晴らしいですが、毎度ながらみんなお利口で
ほんと良い子達ですね(☆∩艸∩)

No title

助ちゃん!湯来にも素敵な銀杏スポットがあったのね〜
来年はここも行きましょうねっΣd(≧▽≦*)OK!!
miiちゃん 島根にも素敵な大銀杏があるみたいです!
来年は遠征して一緒に行きましょう〜?

miiさんへ

ボッチままとちぃちゃんが頑張ってくれたので今回も満足写真が撮れました!

ここのお蕎麦が美味しんですよね~(*^^)v
かなりオススメです♪

そうなんですよ!
ボッチままんちからお散歩がてら行けちゃうんです♪
近所の中華料理屋さんもウマウマなんですよ(^^♪

ありゃ~
やっぱりね~♪
生姜プリンは一度はご賞味して欲しい一品です(^J^)

ポカポカな季節になった時にでも広島に是非お越しくださいね ヽ(^o^)丿
厳島神社の赤い鳥居の前でみんなでギューギュー写真撮りましょうね!

ミルパパママさんへ

銀杏の紅葉は、この黄色が素敵なんですよね~♪
銀杏のジュウタンがたまりませんよね~(^J^)

来年も銀杏は外せませんね(*^^)v
素敵な写真が撮れるのは、ワンちゃん達も頑張ってくれてますが、
ボッチまま、ちぃちゃんが前準備をしてくれるので、
助さんはベストショットな写真が撮れちゃうんです(*^。^*)

これからも良い写真一杯撮りたいですね~(^_-)-☆

mikanさんへ

ちぃちゃんが発見したんです!
行きましょう(^^♪

兄貴に写真見せたら羨ましがるだろうね~(^◇^)
来年は銀杏撮影ウマウマツアーで行きましょう(^^♪

来年の紅葉が楽しみになるなんて、思いませんでした(^◇^)
これもワンちゃん達のおかげですね(^_-)-☆

あっ!
熊手を忘れないようにしないとね ^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
