
--------(--)


小豆島満喫してきました♪

2013-12-01(Sun)
岩国錦帯橋の紅葉観賞の翌日の朝は早いんです♪

なんてったって小豆島へ紅葉観賞にお出かけするからなんです (^J^)
重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃんと一緒に突撃しちゃいました!

6時20分初のフェリーに乗って岡山を出発しました。
辺りは当然薄暗~い感じです。。。

1時間チョイで土庄港が見えてきます (^^♪
01-301_20131130075347674.jpg
朝陽が凄く素敵で、好天を予感させ、ワクワク感のボルテージも上がってきました!

間もなく小豆島上陸ですよ~♪
02-302_20131130075347a16.jpg

雲も薄く青い空が楽しい旅の始まりを大歓迎してくれいるようでした ヽ(^o^)丿
03-303_2013113007534663d.jpg

接岸完了!!
上陸開始です (^J^)
7時30分には、小豆島に立っていました ^m^

小豆島への上陸は、助さんもちぃちゃんも何年振り何だろ~?
20年振りぐらいだなぁ~


最初に訪れたのが「エンジェルロード」(天使の散歩道)です。
04-401_201311300753469c7.jpg


干潮時になると小島までの島があらわれるんですよ!
05-304_20131130075319aca.jpg

時間のチェックを怠りなくバッチリの干潮時に到着です (^J^)
カップルで手を繋いで歩くと幸せになれるんだって (^◇^)

ちぃちゃんと手を繋ごうとしたら、嫌な顔をされました・・・
きっと、恥ずかしいに違いないと心に言い聞かせていたのは内緒です・・・ (+o+)


朝陽とエンジェルロードのコラボも良いですね~ (*^^)v
06-402_201311300753196d2.jpg

ちょこっと角度を変えて何枚も何枚も撮りまくりました (^◇^)
07-403_20131130075318874.jpg

小岩の上にお座りさせてスナップ一枚!
09-404_2013113007531723a.jpg

砂浜が大好きなワンコ達なのでテンション上がってましたね~♪
エンジェルロードってバックビューに最高ですね!
08-406_20131130075318ac0.jpg 10-405_201311300753178b0.jpg
素敵な写真が沢山撮れて、助さん的には大満足でした (^_-)-☆


恋人の聖地 約束の丘展望台にも登りましたよ!
11-409_201311300752401c5.jpg

恋人同士で来るところだとは思いますが、ココで愛を語り合うんでしょうか (#^.^#)
12-305_20131130075239394.jpg

ここでも集合写真撮ってますよ (*^^)v
13-408_20131130075239d4b.jpg


お天気が良かったせいで、展望台からの眺めは素敵でしたよ♪
14-407.jpg
良い感じの思い出写真がゲットンできまくりです ヽ(^o^)丿



エンジェルロードから次に向かったのが寒霞渓です。
15-410_20131130075238d8a.jpg
ロープエーからの紅葉観賞が絶景って聞いたんですがどうでしょね~♪

ワンちゃん達もケージかカートに入れて
顔が外に出ない状態にしておけば、同乗出来ちゃうんですね~
可愛いペット往復券を購入して、出発進行です!!
16-306_20131130075237248.jpg

お~~
なかなかの絶景じゃないですか ヽ(^o^)丿
17-307_2013113007515972a.jpg 18-308_20131130075158165.jpg

お天気が良いと紅葉の綺麗さを更にパワーアップしてくれちゃってる感じですね~
19-201_201311300751580ba.jpg 20-202.jpg

ここは海の中ですか~って思わせてくれるほど、まるでサンゴ礁のような紅葉です (^^♪
22-204.jpg

紅葉を真上から見るとこんな感じなんですね~
21-203.jpg
一般的には下からですが、なかなか体感出来ないですよね~♪

寒霞渓のロープエーからの紅葉観賞は200%オススメです (*^^)v
23-205.jpg 24-206.jpg

ロープエーの下の乗り場の外で、素敵な紅葉ロードがありました (^◇^)
お散歩しようと思ったのですが、野生のお猿さんがとても多く、
この時も真横まで来て威嚇して逃げて行っちゃったんです。。。
25-411.jpg

ワンちゃん達は、ちょっとビビッてました (^_^;)



散策は断念して、小腹が空いちゃったってことで、
ランチを食べに、次なる場所へ移動しました。

ランチタイムの場所に選んだのが「Duteh Cafe Cupid & Cotton」さんです♪
26-501_20131130075050cdb.jpg
14年3月に公開される魔女の宅急便(実写版)のロケに使用されたんだって!
パン屋さんも仮設されていたんですが、今では解体されていて、
近所に再仮設されちゃうみたいですよ (*^^)v

ココからキキちゃんが魔法のホウキに乗って飛び立っていったんですね~
お店からのビューは最高ですよ (^J^)
47-601.jpg

瀬戸内海を見下ろせる小高い丘にオランダ風車風のお店なんです。
オランダ人のご主人ミシェルさんが、ご自分で建てられたんだって!

あまりにも素敵ないので、写真撮りましたよ (^◇^)
27-413.jpg 28-412.jpg


オランダ名物のパンケーキが味わえるカフェなんです!
ベーコンやチキン、チーズなどのミール系と、
りんごやバナナなどの甘いデザート系からチョイス出来るんです (*^^)v

オランダのコーヒー、紅茶を飲みながら
焼きたてのパンケーキを頬張れば、気分はオランダ~って感じです!

これ誰のパンケーキ?
29-502.jpg
オランダって言ったとか言わないとか・・・

ミール系のパンケーキをいただいたのですが、ウマウマでしたよ♪
素敵なランチタイムでした (^_-)-☆

木々に囲まれた緑の中で最高の眺めを楽しみながら
ゆっくりと流れる時間を味わせていただきました (*^。^*)


お店からオリーブ園に移動して、散歩道をお散歩していると、
紅葉落ち葉のジュウタンポイントがあったので写真を撮りました!
31-415.jpg

良く見るとセンターはココアなんだぁ~
ABE5(エー・ビー・イー・ファイブ)のセンターはココア姫なんですね~ (^◇^)

※1:ABE5の説明
 (ABEは、阿部で、いつも5ワンで写真を撮ることが多いので・・・)


これまた名物の風車のところへ行きました。
壮大な風車はカッコ良すぎです (^J^)
30-414.jpg
もちろん記念写真は撮りますよ~♪
(ワンコちっせ~~)


さ~て、次は「二十四の瞳 映画村」へ行きました。
32-416_2013113007494776d.jpg

33-417_20131130074946ef3.jpg

昭和20年頃のたたずまいを素敵に表現していて、
タイムスリップした感がたまりませんね~ (^J^)
34-503.jpg 35-504.jpg

裏路地風なところで、記念写真を撮りました!
36-418.jpg

素敵にコスモスが満開でしたよ!
37-419_201311300746307d2.jpg

は~ぃ♪
も~撮りまくってました (^◇^)
38-422.jpg

39-423.jpg

我々以外の観光客の方々も背後から撮りまくっていたのはいつものことですが、
写真を撮ってくれるってありがたいですね~ (#^.^#)

小豆島でも、多くの方々の旅の疲れを癒してくれたワンちゃん達でした。
良い仕事してますね~ (*^^)v



小豆島には醤油蔵が多いんですね~
こんなにあるの? ってビックリしました!

今回お邪魔したのは「ヤマロク醤油」さんでうす。
40-424.jpg
この樽の中で、ウマウマなお醤油が出来ちゃうんですね~♪

醤油蔵を見学させてくれるんです。
41-505.jpg
中は、もろみのような醤油味噌のような、とにかく良い香りがしていました!

大豆が発酵してこんな感じになるんですね~
42-506.jpg

凄く細い道を走って到着したマイナーなお醤油さんだと思っていたのですが、
めっちゃメジャーだったんですね ヽ(^o^)丿
43-507.jpg
多くのサイン色紙で埋めつくされていたんですよ!

効き醤油をさせていただき、美味い醤油はゲットンして帰りました (*^^)v


お~っ、時間の経つのは早いですね~
16時になっちゃったので、土庄港に向かい、岡山目指して帰らねば・・・
ってことで、港に付くとフェリー待ちのクルマで一杯ジャマイカ (^_^;)
44-508.jpg

なんとかラスト2台で乗船出来てラッキーでした (*^^)v
乗れないと、1時間待ちになっちゃうんですよね~ (^_^;)

フェリーの屋上デッキで写真撮りを楽しみました♪
45-425.jpg

小豆島がだんだんと小さくなって行きましたが、
しかし、みんなの心の中の思い出は、だんだん大きくなっていったことでしょう (^J^)
46-426.jpg


いや~
小豆島の紅葉観賞&観光の旅は楽しかったですね~ (^J^)

さらば小豆島!!
またくるからね~ あばよ (^_-)-☆


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回のお揃いのお洋服、メチャカワイイですね(☆∩艸∩)
小豆島と言えばお醤油、美味しそうですね(☆∩艸∩)
ロープウェイからの景色は最高ですね。
今回もカワイイABE5を見せて頂きました(☆∩艸∩)

No title

すっごい写真の連発ですね。
文章も粋で読んでて楽しいです。

しかしココアちゃん地方はいいところが沢山ありますね〜
毎回楽しんで見てま〜すv-218

No title

すっごい写真の数ですね~~
みんなとっても可愛いです!!!

あこがれのエンジェルロードv-238
一緒に行った気分だけでもなれますた。。。
でも 今回は視察だったんだよね??
次回はしっかり案内してくださいね~~(●^o^●)

ミルパパママさんへ

お揃いのチェック柄のお洋服が可愛いでしょ~♪
クリスマスって感じがしませんか!

小豆島はお醤油と素麺が有名なんですね (^J^)

寒霞渓から観る紅葉は絶景でしたよ♪
真上から観る紅葉って素晴らしすぎましたよヽ(^o^)丿

はい、ABE5 フィンガー5みたいですね (^_^;)

Coo&Seaパパさんへ

Coo&Seaパパ~
コメント頂き、ありがとうございますm(__)m

小豆島は前から行ってみたいところだったんですが、
気合で行って来たんですよ(*^^)v

見どころ満載で素敵なところでした!
桜咲く時期にもチャンスがあれば行ってみたいなぁ~って思っています (^J^)

助さんもホワイトプランにチャンスがあれば参加して、Cooちん、Seaちゃん、パパさん、ママさんにお会いしたいです♪

mikanさんへ

はい、一気にアップしちゃいました!
その分、コメントは少ないですけどね(^_^;)

エンジェルロードは素敵ですよ♪
是非、兄貴と一緒に手を繋いで歩いちゃってくださいね!

次回は一緒に行きましょうね(*^^)v

素敵なところをご案内できますよ(^^♪
出来れば小豆島で一泊すると楽ちんですね~(*^。^*)

No title

きゃ~!小豆島、大満喫ですねっ
さすがthe・アクティブ♪ 充実のお出かけ記事を楽しく読ませて頂きました~
魔女の宅急便、好きなんです~
こんな可愛い建物があるなんて行ってみたいです。
そしてそして、みんなが更にゴージャスになっちゃうマット使ってくれて嬉しいです♪
カジュアルなお洋服にも似合っちゃいますね~!

小豆島、ジルロっちゃんも行きたいです~

miiさんへ

急遽決定したんですよ!

決定すれば行動が早いのが取り柄なんです(^J^)

hiroさんが即レンターカーをチャーターしてくれて、行動スケジュールを経てて気が付いたら7:30には小豆島に全員立っていました(^◇^)

魔女の宅急便の実写版の撮影場所でランチが出来たのには感動しましたね~♪

マットはもったいなくて使えなかったんですが、最後に使いました(^^♪
とっても素敵なマットでhiroさんが羨ましがっていたんですよ(^_-)-☆

もしかしたら九州へ急遽突撃するかもしれませんよヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
