
--------(--)


いちご狩り貸切状態でした♪

2013-12-17(Tue)
行って来ましたイチゴ狩り!
岡山の空港近くにある“中山いちご園”さんにお邪魔して来ました♪

この日は朝一番に到着しちゃいました!
8時30分ぐらいだったかなぁ~ (*^^)v
01-313_2013121719481756f.jpg
ようやく明るくなって来たかなぁ~って感じですね!


もちろんお客さんは我々だけだったんですよ (^◇^)
まさにイチゴ園の貸切状態だったんです (*^^)v
02-318_2013121719475950e.jpg

今年初めて植えられた「おいCベリー」をいただきましたが
03-317.jpg
これが小粒で甘美味でしたよ♪

もちろんお持ち帰りイチゴもしっかりゲットンしちゃってます ヽ(^o^)丿
04-316_2013121719475822d.jpg
大きいのが「あきひめ」で小粒なのが「おいCベリー」なんですよ♪


中山いちご園さんは、ワンちゃんOKなイチゴ園なんですよ (*^^)v
05-302_20131217194757a7d.jpg
ショコラもキャンディもココアも一緒に楽しく
イチゴ狩りをエンジョイさせてもらいました (*^_^*)


今日のワンコのリードは“いちごちゃんビーズリード”をチョイスして行ったんです♪
06-303_20131217194757a9f.jpg
このリードはmiiちゃん手作りリードなんですよ (^_-)-☆
いちごのクオリティーが本物のイチゴと変わらないですよね~ (^◇^)



一年ぶりにダンくんとも会えましたよ♪
07-314_2013121719475692e.jpg
凄く優しいバーニーズなんですよ (^^♪

元気くんは大きくなってましたね~ (^J^)
08-315_20131217194715d1f.jpg
ヤンチャなところが可愛い~ンですよね~ (*^。^*)


中山いちご園さんには「ドックラン」も完備されているんです!
09-307_20131217194715e0b.jpg
園長先生手作りドックランなんですよ (*^^)v

みんな一緒に駆け抜けてましたよ♪
10-304_20131217194714630.jpg

お天気が良かったので気持ち良かったね~ (^^♪

11-319.jpg
しばらくするとクンクンしまくっていました (^◇^)


元気くんも一緒に駆け抜けていたんですよ!
12-320.jpg
名前の通り元気一杯でしたよ (^^♪

おもちゃをキャッチしてこのドヤ顔が可愛いね~ (^◇^)
13-305_20131217194712ab1.jpg


お日様のシャワーを全身に浴びることが出来て気持ち良かったね~♪
14-306_2013121719462555e.jpg
ちょっと眩し過ぎちゃったかなぁ~ (^_^;)


温室の入り口で記念写真撮りましたよ!
あれれ、元気くんも一緒に撮りたかったのかなぁ~ (^◇^)
15-308_20131217194625d68.jpg 16-309_201312171946247e0.jpg

来年もまた来たいですね~♪


寒さが日に日に増しては来ていますが、この青い空を見てもらうとわかると思いますが、
やっぱ助さんは晴れ男なんですかね~ (*^^)v
17-301.jpg

楽しいイチゴ狩りを満喫して、中山いちご園さんを出発して、
次なる目的地に行きました。


ちょっと残念な情報もあるんですよね~
2013年のお礼を「吉備津彦神社」に参拝しようと思ったら
ワンちゃんNGなんだって・・・
それじゃ~ってことで「吉備津神社」にも行って参拝しようとしたら
同じくNGだったんです・・・
18-310_20131217194623b23.jpg 19-311.jpg

「抱っこしたらいいですか!」って電話で確認したら
凄く冷たい回答で「ダメ」って回答でした・・・ (+o+)

広島の厳島神社なんて世界遺産なんですが抱っこしてたらOKなんですよね~ (*^^)v

なんでワンちゃんダメなんだろね~
理由を聞いても教えてくれま千円。。。


まっ、ダメなものはダメなんでしょね~


気を取り直して腹ごしらえですね♪
ってことで尾道の萬来軒さんへ行ってウマウマなランチをいただきました ヽ(^o^)丿
20-312_20131217194538a84.jpg
いつものとですが満員御礼状態でしたよ!

なんとかお店の中に入り席にも付くことが出来ました。
何にしようかなぁ~♪♪
21-321_201312171945371df.jpg

っていっても決まっていたんですけどね ^m^

助さんはいつもの尾道ラーメンのチャーシューメンです♪
22-322_20131217194537a27.jpg
麺が見えない位のチャーシューが素敵すぎませんか!

この日は酢豚もオーダーしちゃったんです!
23-323_201312171945360ae.jpg
この酢豚がスタンダードで本来の極旨酢豚なんです♪

ちぃちゃんは、いつもの五目そばオーダーしてましたよ!
24-324_20131217194535618.jpg
野菜が一杯入っているパンチが効いたヘルシーラーメンなんです♪


もちろんお持ち帰りも忘れてませんよ (^O^)

何かっていうと、焼きそば1個と炒飯3個です!!
25-325_20131217194535799.jpg
家に付いて小腹が空いたので即食べちゃいました (^◇^)


こうして朝から家族で楽しいお出掛けが出来ましたことを、
吉備津彦神社、吉備津神社以外の神様に感謝しております ヽ(^o^)丿

ちょっと嫌味っぽいですかね~ ^m^


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きゃ~♪ リアル苺と苺ちゃんビーズリード並べてお写真撮って下さってありがとうございます~!
こうして見ても、本当にリアルですね(笑)
苺ちゃんで苺狩りなんて、さすがお洒落兄妹ちゃんですね~

美味しそうな苺も、ですが・・・
酢豚にくぎ付けになっちゃいましたよ(笑)
こちらのお店も美味しそうですね~♪

No title

いちご美味しそう〜❤️
私は一途にあきひめです!!!
次回は一緒に行きましょうね꒰*´∀`*꒱

萬来軒さん...いいなぁ〜
ねね!持ち帰りの炒飯3個と焼きそばって
二人で全部食べたの?すごっ!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
おいCベリー、見るからに甘そうですね。
ワンちゃんにはちょうどいいサイズかな?
へー苺のリード、メチャかわいいリードですね♪
私達も2月に行こうと思ってるんですよね。
中山いちご園さん、ドックランいいですね。
いつか山を買って、ミル達のドックランを作りたいな(☆∩艸∩)
神社仏閣は元々ワンコNGの所は多いですものね。きっとマナーの問題だと思いますよ。
残念ですね(^_^;
ヒャー、美味しそうなラーメン。
お土産のチャーハンと焼き飯食べて、デザートは
また苺かな?

miiちゃんへ

miiちゃん♪本当にリアルな苺ちゃんビーズリードだから
間違えそうなくらいよ〜(笑)
苺狩りに行く時は、絶対に苺ちゃんビーズリードでお出掛け!
って決めてたの!
イチゴ園の園長さんもリアルさに驚いてたよ〜(笑)
素敵なビーズリードをありがとう〜*\(^o^)/*

miiちゃん♪さすがお目が高い!!!
こちらの中華料理は全て美味しいのだけど、酢豚も絶品なの!
miiちゃんにも食べてほしいわぁ〜♬

mikanさんへ

美味しかったですよ~♪
次回は是非一緒に行きましょうね(*^^)v
お昼は萬来軒ですよよ!

また~もしかして助さんのこと大食いって思ってませんか(^◇^)

確かに焼きそばは一人で食べましたが、
焼飯3個の内、1個の半分しか食べてませんよ(^J^)

翌日、ちぃちゃんの妹さんが来られたので、ちぃちゃんと妹さんで残りを食べたんですよ (*^。^*)

ミルパパママさんへ

中山いちご園さんでは毎年新いちごが登場しているんですよ♪
おいCベリーはウマウマでしたよ♪

2月ですか!
我が家は来月も行こうと思っています(^◇^)

なんてったってワンちゃんに優しいいちご園でドックランも完備してるって他にはないですよね~(*^^)v

やはりマナーなんですよね~
仏閣の柱とかにおしっこしちゃうと良くないですよね~(^_^;)
こればかりはしょうがないですよね~

東に行くと必ずといっていいほど訪れちゃう尾道ラーメン屋さんですヽ(^o^)丿
チャンスがあれば是非行ってみてくださいね!

マジで美味いっす (^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
