
--------(--)


2013年の御礼申し上げます!

2013-12-29(Sun)
何年前からだろ~
年末になると必ず一年間のお礼を神様にお伝えすべく
感謝の気持ちを込めて家族で参拝しているんですよ (*^^)v

初詣には、新たに1年間のお願い事をするのが礼儀である!
ってことを聞いて継続しているんです (*^。^*)

こちらのお願いばかりを伝えるのではなく、神様へのお礼を忘れること無きよう、
我が家の年間のイベントになっているんですよ (^^♪


10時前でしたが、クルマもスグに駐車できて、フェリー乗り場へ移動しました!
01-307_20131229203516f56.jpg

この時期の厳島神社への参拝は少ないのかなぁ~ (^◇^)


いつもの宮島松大汽船に乗って厳島神社を目指します (*^^)v
02-306_20131229203515198.jpg

こちらのフェリーの方が、ワンちゃんに優し~んです (^J^)


昨日の広島は積雪もありましたが、本日は良いお天気になりました (^J^)
宮島をめざずフェリーの乗船時間は約10分なんですが、
何回乗ってもワクワクしちゃいますね~♪
03-305_2013122920351579d.jpg

しばらくすると肉眼でも鳥居が見えてくるんですよ!
04-304_20131229203434541.jpg

おっ!
山沿いには雪が残っているジャマイカ ヽ(^o^)丿


商店街をマッタリと歩きながら厳島神社を目指すんです♪
05-303_201312292034330fd.jpg


でもね・・・
どうしても食べたい「揚げもみじ~♪」 ホクホクでウマウマなんですよね~
06-302_201312292034327b3.jpg

外はパリッとして中は熱々なんです!
07-301_201312292034325f0.jpg
一度食べると癖になる美味さなんですよ (*^^)v


参拝客が多いとなかなか撮ることが出来ないポイントで、今日は撮れたんです ヽ(^o^)丿
08-315_2013122920343142a.jpg
ココの石の上で鳥居とのコラボ写真を撮るのがベストポイントなんです!

やはり、みんなの日頃の行いが良いからかなぁ~ (*^。^*)

マットは、ボッチままさんからプレゼントしてもらった“BUL BU-BU”さんのカフェマットなんです!

カラー&リードは、miiちゃん手作りの“シフォン・フリル・カラー&リード”なんですが、
ワンちゃんを飼っていらっしゃる方とすれ違うたびに、
「可愛い~♪」「手作りですか!」「どこで買えるんですか!!」
な~んて聞かれる回数が多かった~ (^◇^)

確かにメッチャ可愛いスグルですよね~ (*^^)v


厳島神社前からも兄弟写真を撮りました!
09-314_20131229203430670.jpg
ここは厳島神社をバックにして撮るポイントなんですが、満潮の時が良いんですよね~ (^_^;)
今日は、干潮だすた・・・

miiちゃん手作りカフェマットを敷いて撮りました (^J^)
このカフェマットは、5わんギューギュー写真撮り用に、
miiちゃんがオーダーメードで作ってくれたんですよ (*^^)v
このカフェマットの外周のフリフリとコーナーのリボンがキュートですよね~♪


さっ、神様に一年間のお礼を言いに行きましょう!!
10-312_201312292033405a3.jpg
子犬であれば、カートインさせるか抱っこすれば、一緒に参拝出来るんですよ (*^^)v
11-313_201312292033404ae.jpg


参拝を済ませて、プチッと厳島神社内から五重塔をバックに記念写真を撮りました!
12-311_20131229203339607.jpg

よ~く見るとボサボサなので、明日は年末シャンプーに連れて行って綺麗にしてもらます (^J^)
もちろんマナリーフさんでシャンプーしてもらいますよ ヽ(^o^)丿

それから、お正月バージョン仕様の撮影会を計画しているんですよ (^_-)-☆


お話を宮島に戻しますね!

商店街にこの時期になると「焼栗」屋さんが登場するんです♪
ショコラ、キャンディ、ココアはこの焼栗が大好きなんです (^◇^)
13-310_2013122920333889f.jpg

良い子していたら、いつもこの時期にはゲットンして帰るんですよ (^^♪

ゲットンした瞬間・・・!、
ショコラ、キャンディ、ココア総立ちで、超嬉しそうでしたよ ^m^
わかるんですね~ (^◇^)
14-309_201312292033382d6.jpg
こうして見るとレースのお洋服可愛いね~ (*^_^*)

この後、ちぃちゃんから一杯焼栗をもらってご満悦でした (-。-)y-゜゜゜


帰りのフェリーに乗って宮島桟橋を目指しました。
カートの中は、桐灰カイロでヌクヌクなんですよ (*^^)v
15-308_20131229203337127.jpg

また、2014年の初詣には、家族で元気に厳島神社へ参拝に来ようね (#^.^#)


この場をかりまして、2013年"Chocolat & Candy & Cocoa"のブログに
遊びに来ていただきました皆様、心からありがとうございました m(__)m

30人/日ぐらいの訪問者しかございませんブログではありますが、
これからも、ショコラ、キャンディ、ココアのライフ日記を
休み休みでもアップして行こうと思っております。

2014年度もヨロシクお願いいたします (^J^)


 from 助さん&ちぃちゃん


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 きゃ~♡ もう目がハートになっちゃいました!
ロイヤルブルーもすっごく似合いますね~
バックの神社の朱赤とロイヤルブルーのコントラストが素敵です^^
みんな可愛くて嬉しくなっちゃいます~♪

 初詣には行きますが御礼参りも大切ですね~
見習わせて頂きますっ!!!

 焼き栗美味しそう~
ショコちゃん達だけじゃなくて私も釘づけになっちゃいそうです(笑)
揚げもみじは絶対に食べてみたいと思いました。
食べたいリストが続々と登場するので制覇できるかなぁー、私でも無理かもですね(笑)

No title

こんにちは、初めまして。
miiさんのブログで可愛い三兄弟ちゃんのフアンになり拝読させていただいています。
いつも楽しいお出掛けと素敵なお写真・・本当に行ってみたくなり秋には初めての広島♪
宮島~湯布院に行ってきました。とっても楽しい旅になり感謝しています。有難うございます。
お写真をみて・・又宮島に行きたくなりました!広島は素敵な所がいっぱいですね
そしていつも感心するのはギューギュー写真♪仲良しで羨ましいです。
又来年も、可愛いお写真楽しみにしています。

miiちゃんへ

miiちゃーん♪ありがとう〜!
ロイヤルブルー、とっても素敵〜*\(^o^)/*
miiちゃんがおっしゃてくださったように厳島神社の朱赤と
ロイヤルブルーのお色がとっても合うな〜って思って感激しちゃいました!
高貴なイメージのロイヤルブルーはとっても華やかで
でもとっても落ち着いてるイメージもあって、美術館とかに似合いそう!
たくさんの方に素敵なカラー&リードですね!ってお声をかけていただいて
とっても嬉しかったよ〜♪miiちゃん、ありがとう*\(^o^)/*

焼き栗、美味しいの〜!
秋から始まって、何月頃までだろう?期間限定なの!
ぜひ、miiちゃんに食べてもらいたいなぁ
もちろん!揚げもみじも!
あんこ、クリーム、チーズって3種類あるの!
もちろん助さんは全部ご注文よ〜(笑)

たんたんちゃんママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです‼︎

実はわたしもmiiちゃんのBlogで たんたんちゃんのファンになり
たんたんちゃんママさんのBlogを拝読させていただいてました♪
読み逃げばかりですみません...

旅行のBlogも拝見させていただきました!
ぜひ11月以降にいらしてください!
牡蠣の解禁なんです♪わたしも数年前まで牡蠣が苦手だったのですが
焼き牡蠣を食べてから、牡蠣が大好きになったんです!
ぜひご主人様にも食べていただきたいです(^^)
その時はぜひ、ご案内させてくださいね!

来年もたんたんちゃんの可愛いお写真楽しみにしています‼︎
来年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
年末はバタバタしそうなので、早目に挨拶に
来ました。
いつも楽しく拝見しています♪
今年も色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ミルパパママさんへ

いつも素敵なコメントをいただき、ありがとうございます♪
来年も素敵な思い出作りが出来るように健康第一で過ごしていきます(^J^)

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
2014年もショコラ、キャンディ、ココア、ちぃちゃん、助さん共々宜しくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
