
--------(--)


2月一発目の週末は!

2014-02-11(Tue)
全くを持って旬な情報ではありませんが、アップしとかないとね (+o+)

過去を振り返った時に、昨年はこんなことしてたんだぁ~
な~んて思い出になるんですよね~ (^◇^)
(はい、言い訳してます・・・)


2月の最初の週末は、ちぃちゃんと助さんは別行動だったんです。

ちぃちゃんは、ショコラ、キャンディ、ココアを連れて、
“Y's dogcafe”へ一人でランチをエンジョイしに行ったんだって ヽ(^o^)丿
01-ys007jpg.jpg

さすがは、ちぃちゃん、恐るべし (*^。^*)


毎度のことではありますが、“Y's dogcafe”さんのパスタはウマウマなんですよね~♪
助さんも大ファンなんですよ (#^.^#)
02-ys009jpg.jpg 03-ys010jpg.jpg
ワン'sは、これまたお気に入りの「南瓜&小豆」です♪
これが身体にイイ~んです (*^^)v

ちゃんと、兄妹ギューギュー写真も撮ってるジャマイカ (*^^)v
04-ys008jpg.jpg


ランチの後は、公園で爆走大会です♪
05-ys004.jpg

06-ys003.jpg 07-ys006jpg.jpg

元気一杯にお日様を浴びての爆走は気持ち良かったんだろうね~ (^^♪
08-ys002.jpg

それにしても、ちぃちゃん一人でボール投げて、写真撮って・・・
09-ys005jpg.jpg 10-ys001.jpg

恐れ入りました m(__)m



助さんはというと、四国愛媛に遠征に行ってきました!
クルマのお友達と、かなり遅くはなりましたが
新年会を開催して遊んできました (^J^)

「しまなみ海道」のPAで合流して今治を目指しました。
00-109.jpg

途中の「来島大橋海峡SA」で小休止を取り、最初の目的地を目指しました!
01-110.jpg

B級グルメな「焼き豚卵丼」を食べに“来々軒”さんへお邪魔しました!
02-103_2014021110560183d.jpg

あんかけタイプの焼き豚卵丼なんですが、これがウマウマなんです♪
03-104_2014021110544265e.jpg
ラーメンとセットでいただきました (*^^)v


クルマで糸山公園ってところまでツーリングに行きました。
04-101_20140211105441e21.jpg

来島大橋が一望できる公園なんですよ!
05-102_201402111054412ec.jpg

ココで問題です (^J^)
しまなみ海道のSAやPAにこのようなアイテムが設置されているんです!
このアイテムはなんですよ~ ??
06-106_201402111054405fc.jpg

オジサンが変な事してますが、決して鉄棒ではありません。
※:決して良い子はこのような真似はしないでくださいね!


この後、ホテルにチェックインして、松山の夜の街へと繰り出して行きました♪
07-108_20140211105439625.jpg

居酒屋へ集合して楽しく乾杯からスタートしてウマウマを堪能させていただきました ヽ(^o^)丿
08-105.jpg

09-107_20140211105400d29.jpg 10-115.jpg


2次会、3次会へと流れに流れたのですが、その時の様子はfacebookにはアップしましたが、
この場でのアップは困難です・・・ (^_^;)

このような写真を多量にアップすることは困難なのでご了承願います ^m^
11-204_20140211105358fa5.jpg
アップすると、助さん→助平さんになりそうな股間がしマッスル (+o+)


翌朝は、これまたご当地では有名な「鍋焼きうどん」を食べに行きました♪
松山市内の裏路地に入ったところにあるお店なんです!
12-201_20140211105357810.jpg

“ことり”さんっていって、田中麗奈さんが女子高生役のデビュー作映画
『がんばっていきまっしょい!』のロケで使われたコトもあるとかで
地元では有名店なんだって!
13-202_2014021110535634e.jpg

でもって、この鍋焼きうどんが美味いのなんのって最高でしたね ヽ(^o^)丿
14-203.jpg


この後、愛媛輸入車ショーを見学に、お友達と一緒に行って来たんです。
15-205.jpg
いろんな輸入車の最新モデルが展示されていました!

中でもBMW i3っていって電気自動車なんですが、どこの輸入車ショーでも
一般乗車は出来なかったのですが、ココでは初めて出来ちゃったんですね~♪
我々で貸切乗車して楽しみました (^◇^)
301_2014021112083640e.jpg



お昼は、松山港近くの「お好み焼き」の“みよし”さんへ行きました♪
16-207.jpg

もちろん、そば&うどんのミックス焼きをオーダーしましたよ!
目に前で良い香りが伝わってくるとたまりませんね~ (^^♪
17-207_20140211105316662.jpg 18-208_201402111053151ea.jpg
じゃ~ん! 完成です (*^^)v
広島のお好み焼きと、松山のお好み焼きの違いは、松山は抑えがないんです!
フワフワなお好み焼きでした (^J^)
このフワフワ感が新鮮でたまらなくウマウマでしたよ (*^^)v


解散のお時間になり、助さんとお友達は松山港からフェリーで広島を目指しました。
19-301_20140211105314f42.jpg

いよいよ我々が乗船するフェリーがやってきました!
20-302_201402111053139dc.jpg

2時間チョイのフェリーの旅なんですが、船内で爆睡できちゃうのがイイですね~♪

さらば、松山~♪ また来るけんね!!
21-303_20140211105237de7.jpg



音戸大橋近くまで帰ってきました。
22-501.jpg

新音戸大橋も初めて見ました!
23-502_2014021110523519c.jpg
それも海の上から見ることが出来ちゃうなんてフェリーの醍醐味ですね (*^^)v


あっ!
この前激突した「おおすみ」が停泊してました。。。
24-503_201402111052341ce.jpg
綺麗な夕日とのコラボ写真を撮りましたが、哀愁的なものが感じられますね~


いよいよ呉港に到着です。
海上自衛隊の護衛艦も停泊してますね~
25-504_201402111052330c7.jpg
第2次世界単線時には、ここから大和も出陣したんですよね~

こうして楽しい松山でのウマウマ新年会は幕を閉じました。
お天気も良く、素敵な夕日も見ることができて良かったです (*^。^*)
26-505_20140211105233ebb.jpg

瀬戸内海は、海から見ると更に素敵だなぁ~って感じられました (#^.^#)


あっ、では答えです!!
しまなみ海道を自転車で渡ることが出来るなんです。

スタンドの無い、自転車を停めておくためのアイテムで、
サドルを引っ掛けておくものなんだって (*^^)v


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
週末は別々ですがそれぞれに楽しめたみたいですね(*´∀`*).
しかし、この写真アップして、ちぃちゃんに叱られなかったかな?
呉港から、大和が出陣するのを知り合いのおじさんは
見ていたそうです。
丁度自分の乗っていた船が壊れて木で隠していたそうです。

ミルパパママさんへ

毎週末、予定を立ててリフレッシュしています♪
オンとオフをしっかり切り替えて日々健康的に過ごしているんです(^J^)

はははっ♪
大丈夫ですよ!
怒られませんよ(^◇^)
逆に大金を使っちゃっったことで叱られました(^_^;)

大和出撃か~
生で見られていたんですね~
素晴らしい戦艦ですよね(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
