
--------(--)


記念日旅行は、な・が・さ・き、長崎~♪

2014-02-12(Wed)
先週末の連休を利用して長崎まで旅立ってきました!
2月3日の結婚記念日の記念旅行ってことにしておいてくださいね (^J^)

お出かけの朝は毎回のことなんですが早いんです!

広島を3時に出発して8時過ぎには、長崎の平和公園の駐車場に助さん号を停めてました (^◇^)
01-201_20140212213840269.jpg

長崎平和公園を訪れたのは今回で3回目なんです!
1回目は中学校の修学旅行で、2回目はいつか忘れました (^_^;)
02-202_20140212213839fae.jpg


ショコラ、キャンディ、ココアとは今回が初めてです♪
広島と同様に原爆が投下された地でもあり心から黙祷を捧げさせていただきました。
03-203_201402122137579af.jpg 04-204_2014021221375688e.jpg
平和公園からグラバー園へ移動して、グラバー園通りでも写真を撮りましたよ!


大浦天主堂へはワンちゃんは入れませんが、
建物の前でギューギュー写真を撮らせてもらいました (^^♪
05-205_2014021221375564f.jpg 06-206_20140212213754124.jpg
しばらく歩くとグラバー園への入り口へ到着します。
ここでも記念写真撮りました (*^。^*)


テクテク登って行って入園料を支払い、更に登って行きます!
とにかく写真は撮りまくりましたね~♪
07-207_20140212213753b3b.jpg


誰のお屋敷かは忘れましたが良い感じのところでは撮りました (^J^)
08-208_2014021221375296f.jpg 09-209_20140212213712549.jpg
頂上には大きな建物がありました!
ここでも多くのギャラリーの前で気にすることなく撮りました (^◇^)

ココからの景色が素晴らしかったです♪
10-210_201402122137128a8.jpg

さらに建物に登ってからの眺めも格別でしたよ (*^^)v
11-211_20140212213711cbb.jpg


順路にそって歩いて行く途中で、良い感じのポイントがあれば撮ってました (^o^)
12-212_20140212213710952.jpg

ワンちゃん達の写真を撮っていると多くの方々にお声を掛けていただき、
ヨシヨシもしてもらってありがたいですね~ (*^_^*)
13-213_201402122137090cf.jpg


ここは、トーマス・グラバーさん宅の入り口です!
14-214_20140212213708efe.jpg

このお屋敷だけは名前を覚えることが出来ました (^◇^)
15-215_20140212213629b64.jpg
素敵なお庭でしたよ (*^^)v

家族全員の写真も撮ってもらいご満悦です♪
16-216_20140212213628a62.jpg
なかなか良い写真が撮れたので額に飾っておこうと思います (^_-)-☆

グラバー園から帰る道中で、“清風堂”ってお店があるのですが、人気のカステラ屋さんってことで、ここでガッツリ買い込んで宅急便で送ってもらいました (-。-)y-゜゜゜
17-217_201402122136277eb.jpg
今も凍らせたチーズカステラを食べながらブログを書いているのですが、
極ウマウマです♪

もちろん角煮まんも食べましたよ (*^^)v


ランチは最初から行こうと決めていました“CHILD BOX”さんへ行きました!
18-218_201402122136266d9.jpg
トルコライスが有名で美味しいって情報を聞いていたので、楽しみに突撃してきました (^J^)

“CHILE BOX”さんでは、ワンちゃんと一緒にランチを楽しむことが出来ちゃうんです♪
19-219_20140212213625ac4.jpg

スペシャルなトルコライスセットをいただきました♪
サイズがS, M, Lとあるのですが、ランチ前に食べすき感もあったので、
助さんはMサイズ、ちぃちゃんはSサイズをオーダーしました!

げっ!
これでMサイズですか~ (^◇^)
20-220_201402122136242fb.jpg
食べごたえ抜群で、お腹一杯になりました!
お味の方もパンチが効いていて、美味かった~ (^^♪

次から次えとお客さんが来店してましたよ!



次に向かったのが眼鏡橋近郊です!
ランタン祭りが開催されている時期なので多くの提灯が並んでました (^J^)
21-301_2014021221351492f.jpg

川に橋が写り込んでるでしょ~
ムムム・・・
確かに眼鏡に見えますね~ (^◇^)


下にも降りることが出来るので、降りてワンちゃん達のギューギュー写真を撮りました!
22-302.jpg

こちらの角度からも撮りました!
23-303_20140212213512a9e.jpg

橋の向こう側からも撮りました!
24-304.jpg

観光客の方々にも一杯撮ってもらいましたよ (*^^)v
どこかのブログかfacebookかTwitterにアップされてたりして (^◇^)



ちょうど時間的にも15時ぐらいだったので、16時からチェックインできる
本日お世話になる“マリティーム”さんへ向かいました!

長崎市内から車で一時間ぐらいで到着しました♪

お部屋に入ると、ま~素敵♪♪
25-402.jpg 26-403_20140212213509737.jpg
長旅の疲れも吹っ飛びましたね~ (^_-)-☆

記念にショコラ、キャンディ、ココアのマリティームさんウエルカム写真を撮りました♪
27-401_20140212213428408.jpg

なんてったって、ベットルームから橘湾が一望出来て、
さらに雲仙普賢岳まで丸見えなんです ヽ(^o^)丿
28-404.jpg
素晴らし過ぎです (^^♪


なかなかワンちゃん達を爆走させることが出来なかったので、即ドックランで遊ばせました (*^^)v
29-412.jpg
も~駆け抜けまくってましたよ♪

ショコラなんて大興奮でした (^◇^)
30-407_20140212213425eba.jpg

キャンディ、ココアも元気一杯に駆け抜けてましたよ♪
31-406.jpg 32-413.jpg

景色も良く空気も美味しい素敵なドックランですよ ヽ(^o^)丿
33-409.jpg

34-410.jpg 35-408.jpg


一番の元気印はココア姫ですね~
最後までボールを追いかけまくってましたよ (^_^;)
36-411.jpg


最後に兄妹仲良くギューギュー写真で締めくくりました (*^_^*)
37-405.jpg


お部屋にも素敵なお風呂があるのですが、貸切風呂もあるんですね~♪
38-414.jpg
絶景を眺めながらのお風呂は癒されますね~ (^^♪

お部屋に帰ってベットに寝転がって外を見ると、これまた絶景なんですよね~♪
39-415.jpg
心も精神的に癒されました (#^.^#)


マ~ッタリしているとディナーのお時間となりました!
もちろんワンちゃん達と一緒にいただけちゃうんですね~♪
40-416.jpg
ショコラ、キャンディ、ココアが、「ちぃちゃん、助さん、早く早く♪」って言っているようでした(^◇^)


それもそのはず、ワンちゃん達のディナーも準備してくれているんですね~♪
41-417.jpg

ちゃんとお座りして良い子してますね~ (*^^)v
42-418.jpg

「よし!」の合図と同時にガッガツと食べ始めました♪
43-419.jpg
めっちゃ美味しんでしょうね~ ヽ(^o^)丿
この後、ショコラ、キャンディ、ココアは、お腹もプンプクちゃんになっちゃって
リラックスしてましたね~ (^J^)


で、我々もディナーをいただきましたよ (*^。^*)
も~名前は忘れちゃったので、写真だけではありますが、連続アップしますね!
44-501.jpg 45-502.jpg

46-505.jpg 47-506.jpg

48-507.jpg 49-508.jpg

50-509.jpg 51-510.jpg

お泊りになった皆様の情報通り、めちゃウマウマでした (*^^)v
助さんがお腹一杯になっちゃうぐらいボリューム的にも問題ありませんよ!
助さん的には★★★です (^^♪


“マリティーム”さんからワンちゃん達にオヤツのプレゼントをいただきました♪
52-504.jpg
さつまいものチップスは、人間が食べてウマウマでした (^◇^)

ありがとうぎざいました m(__)m


助さんは、お酒もタラクフ飲ませていただき、気分的にも最高でした♪
こうして家族で楽しい旅行が出来て嬉しいね~
健康であることが一番ですね (*^^)v


この後は、記憶が全くなくなりました。。。 (-_-)zzz



翌朝、ベットルームから素晴らしい景色を眺めながらマッタリと目覚めました♪
53-601.jpg
雲仙普賢岳を一望してました!

白く雪景色しているのが普賢岳です (^J^)
54-602.jpg
写真で見るより生で見る方がはるかに綺麗なんですよ (*^^)v


楽しみなモーニングタイムです♪
これまた絶景を眺めながらのモーニングは贅沢ですね~ (#^.^#)
55-604.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアもしっかり休めた感じですね~♪
56-603.jpg
朝から元気じゃないですか!


これこれ、メッチャ美味しかったスープなんですが、ニンジンのスープなんです♪
57-605.jpg
かぼちゃかなぁ~ ジャガイモかなぁ~ 何だろ~って思いながら頂いたのですが、
まさかニンジンとは・・・
ジンジンが嫌いな方でも1リットルは飲めますよ (^◇^)

パンも自家製でウマウマ&ホクホクです♪
58-606.jpg

いや~最高に美味しいモーニングをいただき、今日も元気に股間がコマネチ♪
って感じで、意味不明なぐらい元気になりました (^◇^)
59-607.jpg



あっ!
ワンちゃん用にもモーニングがありましたね~♪
60-608.jpg

はい、良い子して整列してますね~!
61-609.jpg

「良し!!」の合図でガツガツ&ウマウマと綺麗にいただかせていただきました (^◇^)
62-610.jpg


いや~ 楽しい素敵な時間が経つのは早いですね~
チェックアウトのお時間となりまして・・・
名残惜しい気持ちで一杯なんですが、必ずまた来ますね (*^^)v
いえいえ、300%来るでしょ~ (^◇^)

スタッフの方々の温かい『お・も・て・な・し』には心打たれましたね~ (*^。^*)
63-611.jpg
感謝しております。 ありがとうございました m(__)m



げっ、雨がパラパラと降りだして、どうしよ~って感じでしたが、
雲仙地獄までワインディングロードを駆け上がりました!

わ~っ、硫黄の臭いが強烈でした・・・ (^_^;)
とりあえず、硫黄臭の中、写真を撮りました!
64-612.jpg

ガスで何も見えま千円 (+o+)


も~ダメってことで山を降りて「道の駅みずなし本陣ふかえ」を目指しました!
ココには、土石流で埋もれてしまって家屋がそのままで保存されているんです。
65-703.jpg

ニュースでは見ましたが、マジか・・・ って心打たれ憤りを感じました。
66-702.jpg 67-701.jpg

目頭が熱くなっちゃいましたね~・・・
思った以上に強烈な状況でした。



小雨が降り続く中、お昼を食べにご当地郷土料理をいただきに行きました。
島原名物 具雑煮をいただきに、島原城前の“姫松屋本店”さんへ行きました!
68-704.jpg
ワンちゃん達はクルマでお留守番してもらいました。

お~っ、もち好きにはたまりませんね~
いろんな具が沢山入っていて幸せな気持ちにしてくれます♪
69-705.jpg
スープが良い仕事してましたね~ (*^^)v
これは、美味いわ ヽ(^o^)丿

最高の郷土料理ですね (^J^)



いや~楽しい旅行でしたね~ (*^。^*)
いよいよ広島に向けてお帰りにお時間となってきました。


多比良港からフェリーで熊本の長州港まで向かいます!
70-706.jpg
フェリーの到着まで港の売店でお買い物を楽しみました♪


無事にフェリー乗船完了です!
71-707.jpg


さらば、長崎、島原~ って感じで、少し寂し気持ちにもなっちゃいましたね (^_^)
72-708.jpg
会う方々が素晴らしくて、長崎県人の暖か味を肌で感じちゃったせいかなぁ~

しばらくすると熊本の長州港に到着しました。
73-709.jpg
ココから5時間かけて帰宅の途につきました (^J^)

しかしながら2日間で910km走ったんですね~♪
74-801.jpg
われながらアクティブですね~ (^◇^)


楽しい思い出に残る最高な結婚記念日になりましたね (*^^)v

しかし、一気にアップしたので長~いブログになっちゃいましたね・・・ (+o+)

来月の京都への一泊旅行も楽しみです (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 わぁ~っ!!!可愛い~♡
おnewのLIBERTYさっそくご愛用下さりありがとうございまーす!
カラーのおリボン、すっごく似合ってて可愛いですね~
やっぱりショコちゃん達におリボンは欠かせませんね^^
お食事timeのポニーテールなお揃い姿が可愛すぎて眩暈がしちゃいました、シュシュ姿最高~♡

 マリティームさん、素敵なお宿ですよね^^
絶対に再訪したくなっちゃいますよね~

 チャイルドボックスさんに行かれたんですね~
トルコライス美味しいですよね^^
久しぶりに食べたくなっちゃいました^^

 フェリーで熊本に行って、どちらに行かれたのかなぁ?続きが楽しみです♪

miiちゃんへ

miiちゃん♪ありがとう〜(*^^*)
初めてのLIBERTY、とっても可愛くて虜になってしまいました!
大きなおリボンがキュートね〜*\(^o^)/*
ポニーシュシュも可愛いね〜♪
とっても機能的で使いやすくて毎日のお食事タイムの必需品です!
マリティームさんの方にもお褒めのお言葉いただいたのよ〜!
ピンクのリボンカラー&リードもエメラルドグリーンの
シフォンフリルカラー&リードも可愛くて、どのカラーにしようか
きめられなくて、全部詰め込んじゃいました(笑)

マリティームさん、とっても素敵なお宿でした!
常連さんになりたいですね〜♪
miiちゃんもチャイルドドッグさんご存知なのね〜!
トルコライス、パンチが効いてて美味しかったです(*^^*)

熊本に渡ったら雨が降ってて、このまま広島に帰っちゃいました(≧∇≦)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ちぃちゃん&助さん結婚記念日おめでとうございますm(_ _)m
素晴らしい記念日になりましたね。
ほんとどれもこれも素適です。
なんか温泉に行きたくなったなぁー(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

ありがとうございます♪
この前、ハネムーンへ行ったと思っていましたが、18年経っちゃっていたんですね~(^◇^)

毎年、記念日にはイベントを模様しているんです♪
毎年元気に継続できると良いですね~(^J^)

この時期は温泉に入って骨の芯まで癒したいですよね~(*^。^*)

ミルママさんは、働きすぎって感じがするので、マジで癒しに行って来てくださいね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
