
--------(--)


ワンワンマッサージから桃の節句♪

2014-03-03(Mon)
昨日は予定通りY's dog cafeさんで、
ペットマッサージのお勉強会に参加してきました (^J^)
01-501_20140303215536ce7.jpg
前日の雨が嘘のような良いお天気になってました (^◇^)


お店に入ると先生からテキストをいただき、
内容に沿ってマッサージの仕方を教えてもらいました (^J^)
02-502_20140303215536a3b.jpg


ワンちゃんもリンパの流れを良くすると良いんだって!
目の周りや耳の辺りをゴニュゴニョすると気持ち良さそうでした (^^♪
指圧力加減は250g~500gぐらいで良いんだって!


マッサージを頑張ったショコラ、キャンディ、ココアへはご褒美の
カボチャ&あずきをいただきました (^^♪
03-503_2014030321553501d.jpg


ショコラもキャンディもココアも大好きなんです ヽ(^o^)丿
04-504_201403032155074c4.jpg


ちぃちゃんから順番にもらってウマウマタイムを堪能してました (^◇^)
05-505_2014030321550632a.jpg


我々も大好きなジェノベーゼのパスタをいただきました (*^^)v
06-506_20140303215505328.jpg
美味しかった~♪


最後に記念写真を撮って撤収しました。
07-507_201403032155042e2.jpg
いつも素敵な空間を提供していただき、Y's dog cafeさんには感謝しています (*^。^*)




お腹一杯になると運動しないとね!
ってことで公園で運動会開催です (^◇^)

公園に行くとワンワンうるさいんです (+o+)
ボールを投げろアピールが凄いんです (^_^;)

も~エンドレスで走りまくりです ^m^
08-510_2014030321550320f.jpg
仲良し爆走がイイですね~♪


ショコラ
09-508_20140303215502918.jpg
目が嬉しそ~♪

キャンディ
10-509_20140303215421361.jpg
ボールがお口一杯ですが頑張って咥えて持ってくるんですよ♪

ココア
11-511_20140303215420f4e.jpg
一番の元気印は彼女なんですよね~♪
ココアと遊ぶとこっちが壊れそうです・・・ ^_^;

みんな元気に駆け抜けてました ヽ(^o^)丿




今日は3月3日ってことでココアの桃の節句をお祝いしました♪

記念に写真撮るよ~ってことでお着物にお着替えをして・・・
12-514_20140303215419d52.jpg
ペロ~ンはないでしょ~
女の子なんだから・・・ (^_^;)

はいっ、真っ直ぐこっち向いて~♪
13-512_20140303215418105.jpg
イイネ~ ヽ(^o^)丿

次は振り向きショットいってみよかぁ~♪
14-515.jpg
これまた良い感じでグ~ッ ヽ(^o^)丿

その体制でカメラ見てくれる♪
15-513.jpg
そ~そ~っ!
ココア良いね~ 良いよ~ ヽ(^o^)丿


って感じで200枚オーバーの写真を撮りまくった親バカ助さんですが、
何か・・・ (-。-)y-゜゜゜


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワンコマッサージ良いですね♪
桃の節句でココアちゃん、祝って貰って嬉しいね。
今回のお揃いのカラーとリボンリード、カワイイね。
一体何色の色があるのかな?
一緒に走ってる姿もみんな可愛いけど、ココアちゃん、
晴れ着姿もカワイイ~(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

ワンちゃんへのマッサージって良いんですね~♪
リラックス効果、リンパの流れが良くなる、スキンシップなどなど!

マッサージしているときは気持ち良さそうなんですよね~(^^♪
その表情を見てるとこちらも嬉しいです(^J^)

やっぱ女の子は可愛いですね~(#^.^#)
ヤンチャなんですが、許しちゃうんですよね~(^_^;)

何色あるのか、教えてもらっていないので・・・
聞くのが怖いですが、どんどん増えてます(+o+)

兄妹仲良く爆走するのがイイですね~(*^^)v
結構仲良しなんですよ(^J^)

着物も増えるんだろうなぁ~(^_^;)

No title

 ワンちゃんも癒されたいですよねっ
マッサージ気持ち良さそうですね~

 エメラルドグリーンもとってもお似合いで可愛いです♡
芝生の上で遊ぶ姿が生き生きとしてて可愛い過ぎですね♪

 ココちゃん、お誕生日おめでとう~!
お着物姿の上品なココアちゃんも素敵です^^

miiさんへ

マッサージってヤッパわんちゃんも気持ち良いんですね~♪
目の周りなんて気持ち良さそうでした!

リンパの流れを良くすることで体調も良くなるんだって(*^^)v

どこに行ってもリードのことは問い合わせに合うんですよ(^^♪
ちぃちゃん的には嬉しそうですが、助さん的には、チト恥ずかしい時もあるんです(^_^;)

しかし、綺麗な尾根遺産からの問い合わせは超嬉しいですヽ(^o^)丿

そうそう!
公園を元気に駆け抜ける姿を観ると微笑ましく嬉しいです♪

ココアも元気に2歳を迎えることが出来ました。
皆さんのお陰だと思っています(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
