
--------(--)


3月の京都も素敵ですね~♪

2014-03-16(Sun)
広島を2時に出発して東方面を目指してクルマを走らせて到着したのがここです!
「元祖 八つ橋」って看板が目に飛び書きましたか (^J^)
01-201_201403142128191f4.jpg

そうなんです、お友達のhiroさんちと一緒に京都の旅に来ちゃいました (^◇^)
予定通り7時に到着したんですよ (*^^)v

朝早いと人も少ないなぁ~ (^J^)
02-202_20140314212818969.jpg
って、そういう問題じゃなく、アンポンタンな私たちは朝が早いんです (~o~)
hiroさんちなんて更に1時間前に出発しているんですよ!


で、清水寺の入り口に到着です♪
とりあえずギュウギュウ集合写真をとりました!
03-204_201403142127572fd.jpg

みんな今日も良い子ですね~ (^^♪


水を頭からかける仏像なんですが、滝に打たれて身体を清める修行をされている方も
いらっしゃいますが、代わりに清めてくれる仏像なんだって (^J^)
05-207_20140314212755b7e.jpg 06-206_201403142127541ee.jpg
願いまで叶えてくれる素晴らしい仏像様なんです (^^♪


清水寺からの京都市内は素晴らしかったです!
07-208_20140314212753e4b.jpg
お天気も良かったです (^J^)
空気も研ぎ澄まされた感が感じられて美味しかった~♪


触ると願いが叶う仏像さんなんだって♪
08-209_20140314212752a9a.jpg
も~hiroさんもちぃちゃんも触りまってましたよ (^◇^)


本堂への参拝の前にお線香をあげて心を清めました (^^)
09-212_20140314212659452.jpg 10-213_2014031421265820d.jpg
こうしてワンちゃんはスリングに入れておけば、一緒に参拝が出来ちゃうんですよ (*^^)v

京都ってワンちゃんに凄く優し~んですよね~ (*^^)v


本堂に参拝して、心から旅の無事を祈願いたしました!
11-211_20140314212656a1e.jpg


正面には赤い塔も見えましたね~
12-210_20140314212655c6c.jpg
いつの日か、体力のある時に行ってみようかなぁ~
たぶん行かないだろうなぁ~ (+o+)


参拝を終えて長い階段を下って行くと・・・
13-214_20140314212654d0a.jpg


そこには水が流れており、ヒシャクですくって願いを念じながら頂くんです♪
助さんは、決して『宝くじ一等賞が当たりますように!』何~んてことは願ってませんよ (^_^;)
14-215_2014031421265376c.jpg 15-216_20140314212546565.jpg

当たったらど~しよ~♪
あれ買って、旅行行って・・・ 妄想は尽きませんが、
こんな卑しい助さんにあたるわけありませんね (ToT)


三年坂を下に降りていって、しばらく観光をエンジョイしました!
16-217_20140314212545113.jpg

もちろん降りたところで、記念写真をとりました (*^^)v
17-203_20140314212544d19.jpg


しばらく進んだ道路の真ん中でも撮りました!
18-218_2014031421254306d.jpg

朝早いと人が少なくないので、なかなか良い写真が撮れちゃうのがイイですね~♪
まさに早起きは三文の得って感じですか ヽ(^o^)丿


更に進んで行くとまた階段発見です!
19-221_20140314212542241.jpg

二年坂です (^J^)
20-223_20140314212541303.jpg

ココでもワンちゃん達の記念写真を撮りましたよ (^^)
21-222_20140314212440a92.jpg
素敵なギューギュー写真の撮り放題って感じでしたね~ (*^^)v

本来なら人の往来が凄いんだろうね~
迷惑も掛からないのがイイですね~ ♪



ウロウロすると小腹が空きますよね~
9時開店の“イノダコーヒー”へやってきました。
22-219_20140314212439a3e.jpg

ちょうど開店5分前に到着したんです!
開店が待ち遠しいですね~ (*^_^*)
お店の前では、コーヒーの豆を引く音が聞こえてました♪
23-220_20140314212438b06.jpg
イイ匂いもして来ましたよ~~♪♪


実はこれからブレックファーストタイムなんです (^_-)-☆

お店の裏側にあるデッキ席限定なんだけど、
ワンちゃんと一緒にモーニング、ランチが楽しめちゃうんです ヽ(^o^)丿


お店のスタッフさん一押しのメニューを聞いたところ、期間限定で始めたパスタをいただきました♪

このナポリタンが激ウマでした ヽ(^o^)丿
朝からパスタですか~ってお思いの貴方!
これが行けちゃうんですね~
ガッツリいただかせていただきました (●^o^●)
24-225_20140314212437557.jpg

アフターコーヒーは、何も言うことなく、さすがはイノダコーヒーって感じで、
美味かったです (^^♪
25-224.jpg
良い仕事してますね~ (^J^)


はなちゃん、さくらちゃんは重ちゃんに抱っこしてもらいご機嫌も良い子してましたね~ (*^^)v
26-226_201403142124363f0.jpg
重ちゃん、今回も一緒に素敵な旅が出来て嬉しいです。
いつも運転、ありがとね (*^^)v


食後にお店のデッキ席側で記念写真を撮りました (^J^)
27-227_20140314212340cfd.jpg

角度を変えてもう一枚!!
28-228_20140314212338a6e.jpg

とっても素敵なモーニングをいただき、疲れが癒されました (^。^)y-.。o○
我々も燃料を満タンにして、次なる目的地へと移動しました。




清水寺からクルマで20分弱ぐらい走ったところにある“銀閣寺”です!

銀閣寺までは、徒歩でテクテク歩くこと5分ぐらいかなぁ~
29-229_201403142123370b8.jpg
左右の誘惑にも負けず入り口に到着しました!

入り口前で集合写真を撮りました♪
30-230_20140314212336bc8.jpg
銀閣寺へは初めて来たんです!


銀閣寺内でも、こうしてワンちゃんをスリングに入れるか抱っこしておけば、
一緒に入ることが出来ちゃうんです (^J^)
31-231_20140314212335824.jpg 32-232.jpg

銀閣寺をバックにワンちゃん達と一緒に写真を撮りました♪
33-233.jpg
今度、これを“facebook”の写真にしようかなぁ~ (*^^)v

あっ、銀閣寺の写真をアップしてませんでしたね~ (^_^;)
34-234.jpg
全く銀色に見えなかったので忘れるところでした・・・ ^m^


はなちゃん、さくらちゃんも重ちゃんのスリングに入って気持ち良さそうでした!
35-236_20140314212225f78.jpg
ベ~が可愛いね~♪


ショコラ、キャンィ、ココア、ちぃちゃんのコラボ写真を撮りました♪
銀閣寺とのコラボ良いですね~ (*^^)v
36-235.jpg
ショコラを見つめるちぃーちゃんが良い仕事してるジャマイカ ヽ(^o^)丿
プリントアウトして、額に入れて飾ろ~って!

でもって、銀閣寺を後にしました。
左右綺麗にカットされてますね~ (^J^)
37-237.jpg


ちょっと疲れも出て来ましたが、もう一頑張りしちゃいます!
次に向かったところは「南禅寺」です (^J^)
38-238.jpg

めっちゃ素晴らしいお寺でした♪
壮大感がメッチャ伝わってくるお寺でした (^^♪
39-239.jpg

素敵なワンちゃん達の写真が撮りまくることが出来ました (^J^)
40-240.jpg

参拝までに幾度と撮影ポイントがありました!
41-241.jpg

進むと更に壮大なストレートロードが登場しました。
42-242.jpg
こうしてワンちゃん達のギューギュー写真が撮れるって嬉しいね~ (^◇^)

こうして素敵な旅が出来ることに感謝の気持ちを参拝でお伝え申しました m(__)m
43-243.jpg


南禅寺には、こんな素晴らしい物があるんです!
この上を水が流れているんですよ (^J^)
44-245.jpg 45-244.jpg
もちろん素敵なのでワンちゃん達と記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿


時間を確認すると、ちょうどお昼時でした。
京都=湯豆腐ってことでいただきに行きましたよ♪
46-246.jpg

前菜とお豆腐の田楽が登場してきました!
47-248_201403142120155df.jpg 48-250.jpg
これが美味いんです♪
これぞ和って感じですよね~ (^J^)

しばらくすると湯豆腐の登場です!
49-247.jpg 50-249.jpg
天ぷらと一緒に登場してまいりました♪

あのね、ショッピングセンターで買って食べるお豆腐とは違うのわかりますよ!
これは美味しかった~ ヽ(^o^)丿


お腹が膨れると動かないとね~ (^_^;)
ってことで次は歩きです・・・

しばらく歩くとウメの花が満開に咲いているお寺を通りがかりました!
51-251.jpg

あまりにも綺麗だったので、ワンちゃん達とコラボ記念写真を撮りました (*^^)v
52-252.jpg



「哲学の道」って有名なんでしょうね~
ココを歩いてみようってことになったんです・・・ ^_^;
53-253.jpg

しゃ~ない、歩くか・・・
気持ちは下がりモードだったのですが、これがなかなか良かったんです♪
54-254.jpg
こうしたお散歩ってなかなか出来ないもんね~ (^^♪

ワンちゃん達も一緒にお散歩を楽しみました・・・
いやいや、ココでは頑張りました!! が正しいと思います (^◇^)

良い運動になったね~ (*^。^*)
記念に一枚撮りました!
55-255.jpg


こうしてテクテク歩くのって良い感じがしますね~♪
56-256.jpg
みんな健康でいつまでも楽しく人生を歩いて行くことが出来ると良いですね~ (^J^)



本日の予定をこなして、本日お泊りさせていただくホテルへと向かいました。
ドラマはまだまだ続きますが今回はココまでってことで・・・ (^_^;)


次回で終演となるよう頑張りますので、もうしばらくお付き合いのほど、
ヨロシクお願いいたします m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

  わぁ~~~んっ、可愛い!!!
エメラルドグリーンな可愛いこちゃん達のギュウギュウお写真、楽しみに待ってました^^
大人気の京都も早朝は静かなんですね~
お写真撮り放題ですね(笑)
ジルロっちゃんも数年前に京都へ行きましたが、あ!ここでお写真撮ったなー、とか一緒の場所が多くて嬉しくなりました。
南禅寺の頃には可愛いコちゃん達に注目~!なギャラリーも写ってますね^^ すっごく目立ってたんでしょうね~♡
イノダ珈琲、どうして最初からお砂糖とミルクが・・・?ってビックリしませんでしたか?
ブラック派な私は最初は嫌だったけど、イノダだったら許せるようになりましたよ~(笑)
続きは笑いながら爆走の可愛いコちゃん達が見れるのかなぁ^^
楽しみにしてまーす♪

No title

あれから一週間がたちましたね!
色々とありがとうございました♪
もう随分前に行ったような気がします~
今回もとっても楽しい旅行でした!
わんことの京都は初めてだったので、より楽しかったです!
美味しいものもたくさんでしたね♪
また、京都行きたいですね~
続きも楽しみにしています。

No title

こんばんは♪
またまた凄く素敵なお写真ばかりですね~。清水寺の門前の通りなんて
年中大勢の人なんですよ!そうか~早朝に行けば空いているんだ!!!と
とっても参考になりました。
朝からナポリタン!今度頑張ってみます(笑)
いつもこちらのブログを拝見した後必ず主人に見て~、こんな風に写真撮ってね!
見て勉強してね!と言うんですが前記事に増税前のお買い物記事があったので
主人には来月になってから見て~、勉強してね~と言う事にします(笑)

miiさんへ

清水寺は6時から参拝出来るんです!
7時に到着したのですが、静かでしたよ(^J^)

この静けさが心地良かったです(*^。^*)

人が好きないと気兼ねしないで撮りまくることが出来て嬉しかったです♪

そうなんですか!
ジルちゃんもロッちゃんも同じところでお写真撮ったんですね!

銀閣寺になると人も増えてきましたね~
しかしギャラリーにメゲズ撮りました (^J^)

イノダコーヒーでしょ~
最初に説明があったのでわかりましたが、知らないとビックリしますよね~(^◇^)

しかし、この甘みのあるイノダコーヒーもなかなか有りでしたね~!

続きも60枚ぐらい写真があるのですが、もうしばらくお待ちくださいね(^_^;)

hiroさんへ

あっという間に一週間経ちましたね~
次回はどこ行きましょうかね~(^◇^)

楽しかったですよね~♪
一緒にクルマで旅をするのが良いですね~
我々の旅行スタイルも構築されましたね!

4月はポカポカしてくるので県北が狙い目ですね(*^^)v

桜、芝桜、菜の花、チューリップなどなど・・・
楽しいお出かけプランが続々誕生してくる季節になってきましたね!

また一緒にお出かけしましょうねヽ(^o^)丿

たんたんさんへ

こんばんは♪
以前京都にお出かけした時は多くの人でした!
なかなか写真も撮れなかったんです。

また通行のお邪魔をしちゃうので恐縮していたのです。
それじゃ~ってことで朝早く突撃したのが正解でした(^J^)

人に気兼ね無での撮影は良かったですよ(*^^)v

イノダコーヒーさんの期間限定のナポリタンはお勧めですよ!
パンチが効いていて美味しかったです♪
いつまでだったかなぁ~
お早めにチャレンジしてみてくださいね(^^♪

また~
たんたんさんの撮ってるお写真も凄く綺麗ですよ!
構図も素敵です♪

御主人さんが撮られているんですか!

助さんの写真は、ただシャッター押すだけなんですけどね~(^_^;)

でも良い写真が撮れると嬉しいですよね~(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
