
--------(--)


京都はポカポカで素晴らしい~♪

2014-03-18(Tue)
京都の旅のつづきで~す (^J^)

本日のお宿に到着して、何だかホットしました (*^。^*)
朝が早くて途中睡魔にも襲われて、哲学の道を歩いて足腰MAXでガクガク状態でした (^_^;)


本日お世話になるのが“K-yard”さんなんです♪
01-257.jpg
とってもマッタリとした空間が素敵でした (^^♪
受付を済ませてチェックイン手続き完了です!


お部屋とお部屋の真ん中はドックランになっているんですよ (*^^)v
02-258.jpg


この日のお部屋の入り口です♪
左のお部屋がhiroさんちで、右側が我々のお部屋です (*^^)v
03-259.jpg


お部屋に入り、荷物を置くと、早速ドックランに出て、
お決まりの記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
04-260.jpg


で、駆け抜けてました!
みんな疲れてないの~ (+o+)

助さんは、お部屋で休んでましたが、ちぃちゃんが一人で写真撮影敢行してました (@_@;)


ちぃちゃんは素敵な写真を沢山撮ってくれちゃうんです!
もしかしたら天然?? じゃなくて天才かも???


はなちゃん、さくらちゃん楽しそうに駆け抜けてましたよ ヽ(^o^)丿
05-261.jpg 06-262.jpg

キャンディがはなちゃんを追いかけてたんだって (^◇^)
07-266.jpg

キャンディだってスヌーピーボールをゲットンしちゃうんだぞ~ (*^^)v
08-265.jpg

ショコラもガッツリとスヌーピーボールを咥えてますね~ (^J^)
09-263.jpg

我が家の一番の元気印のココアです!
めっちゃ楽しそうですね~ ヽ(^o^)丿
10-264.jpg


ちいちゃんの撮る写真は、躍動感のあるなぁ~ (*^^)v


助さんはお部屋の写真を撮ってました (^_^;)
11-267.jpg 12-269.jpg
素敵な空間でしたよ♪
13-270.jpg 14-268.jpg
お部屋では自炊が可能なんですよ (*^^)v

ロフトもあるんですよ!
高いところの苦手な助さんは、上がることはことはありませんでした ^_^;


少し休憩して本日のディナーをいただきにお出かけしました♪
お世話になったのが“NOANOA”さんです!
15-271.jpg

とっても素敵なガーデニングの中庭を観賞してました♪
16-274.jpg

素敵な中庭で記念写真撮りましたよ (^^♪
17-273.jpg

お店の入り口でもギューギュー写真撮りました (^^♪
18-272.jpg
みんな可愛いね~ ヽ(^o^)丿


で、本日のディナーは個室なんです♪
もちろんワンちゃんも一緒にいただけちゃいます (^◇^)
個室に案内されて入ると・・・
19-275.jpg

「お~っ!」って思わず感動と共に声が出ちゃうぐらい素敵でした♪

早速ソファーに座らせてワンちゃん達の写真を撮りました♪
20-276.jpg

キャンディとココアはソファーが気に入ったのか離れようとしません (^o^)
21-277.jpg
みんな良い子していたんですよ (^J^)


さ~て、席に付いてお料理の登場を待つ準備完了です (*^^)v
ショコラもキャンディもココアもちゃんとお座りして良い子でした♪
22-278.jpg


ではでは、お料理達の登~場~です!!
バーニャカウダーといろいろ根菜のサラダ & 鮪と数の子のタルタルサラダ仕立てです♪
23-279.jpg 24-280.jpg

フワフワ玉子のスープ & トマトソースのフェデリーニ相生一年ガキの
ブルゴーニュ風添です♪
25-282.jpg 26-283.jpg

黒毛和牛モモ肉のステーキ & プーレ ノワールのコンフィ(仏産黒鶏)です♪
27-284.jpg 28-281.jpg

福井県九頭龍産 猪とその猪で作ったソーセージのポトフ & デザートです♪
29-285.jpg 30-286.jpg

お料理は食べる食べに唸るほどウマウマでした ヽ(^o^)丿
お代わりしたいくらいの美味しさで旅の疲れが吹っ飛びました (^^♪

こうして楽しいディナーを個室でワンちゃん達と一緒にいただける幸せ感は
素晴らしいの一言でした (*^。^*)

楽しい余韻を残しつつ、ホテルへ帰り本日の予定は全てクリアーしました (^_-)-☆
皆様、お疲れ様でした m(__)m




コ~ケコッコ~♪♪
的な朝を迎え、翌朝も早かったんです (^◇^)
作戦的には早朝の観光地は人が少ないであろうとの思惑で「嵐山」へ行きました!

流石に7時には、ご近所さんしかいませんね~
31-287.jpg
まさに嵐山貸切り~って感じで、思惑大正解でした ヽ(^o^)丿

のんびりとお散歩を楽しみつつ、『竹林』を目指しました♪
ココを曲がって進めば竹林です (^J^)
32-288.jpg

お~っ♪
素晴らしい光景に遭遇しました!
33-292.jpg
空気も張りつめた素敵な空間を目の当たりにしたご一行は、心ウキウキです (^^♪

よ~っしや (^◇^)
も~写真の撮りまくり作戦敢行しました (*^^)v
34-291.jpg 35-290.jpg

良い感じでギューギュー写真撮りましたよ!
36-289.jpg

本来なら人の往来で人の映り込みは致し方ないのですが、
早朝だと完全貸切り状態で竹林をバックに写真が撮れちゃうんですね~ (^_-)-☆

朝陽が黄金の如く輝いて素敵な記念写真が沢山撮れました (^J^)
37-293.jpg

有名な竹林もこうなるとワンちゃん達の引き立て役になっちゃってますね~♪
38-294.jpg

こんな素晴らしい写真はなかなか撮ることは出来ないでしょうね~ ヽ(^o^)丿



竹林を後にして『渡月橋』へも行きました (^J^)
39-295.jpg
8時をまわると人の往来もボチボチ出てきて、渡月橋の貸切りとまでは行きませんでしたが、
記念写真を撮らせてもらいました (*^^)v

人の居ない渡月橋をバックに写真が撮れちゃうのも早起きの特権ですね (*^。^*)
40-296.jpg
素晴らしい思い出写真が沢山撮れて感動しちゃいました ヽ(^o^)丿


この後、ホテルの帰りモーニングをいただきました♪
朝からアクティブに行動したのでお腹ペコペコでした (*^^)v
41-297.jpg 42-298.jpg
朝食はお部屋でいただくことが出来るんです!
とっても美味しくいただきました♪

いよいよチェックアウトのお時間となりました。。。
ホテルでの記念写真も欠かしませんよ (^◇^)
43-300.jpg
ちゃんと、お泊りしているワンちゃん達のお名前を見ると何故か嬉しかったです♪

K-yardさん、楽しい一時をありがとうございました♪
44-299.jpg
またお泊りに来ますので、その時にはヨロシクお願いいたします m(__)m



ホテルと出発して最初に向かったのが、世界遺産の「金閣寺」です!
45-301.jpg

小学校の修学旅行以来の金閣寺です (^◇^)
35年振りになっちゃうんですね~ (+o+)

いや~っ、メッチャ綺麗で素晴らしいですね~ (#^.^#)
46-302.jpg

助さんファミリーも写真を撮っちゃいました (^◇^)
47-305.jpg
ココアは潰れ取るし・・・

滝が流れてましたね~♪
48-303.jpg
川の滝では無く、池から流れる滝なんですよ!


もちろんお線香を立てて参拝して旅の安全祈願は怠りませんよ (*^^)v
49-304.jpg 50-306.jpg

参拝は大好きなんですよね~
心が休まり落ち着くんですよね~ (^J^)

お天気も良く、楽しい旅は続きます♪
51-307.jpg



次に向かったのが、祇園方面です!
京都だからかなぁ~ なんだか素敵に見えちゃうんですよね~♪
52-310.jpg
この中に、ちーちゃんが居るのですがわかりますか (^◇^)

素敵な路地裏が多かったんです♪
もちのろんで撮りますた!
53-309.jpg

いや~素敵ですね~♪
54-308.jpg

お天気良すぎでポカポカ過ぎてソフトクリームもウマウマでした♪
55-311.jpg
濃厚な抹茶のソフトですよ~ (^^♪


この後、ちぃちゃんとhiroさんはお買い物に行ったのですが、
助さんと重ちゃんはクルマの中でお昼寝しました (-_-)zzz

何やらいろいろゲットンして帰ってきましたが、たまにはイイでしょ~ (^◇^)




クルマで少し移動して街中を散策しました!
「先斗町」ってところで集合写真を撮りました♪
56-312.jpg

ココでは多くの人の中で撮ったんですが、みんな大人気だったんですよ (^^♪
57-313.jpg
オサレなお店が沢山あって素敵でしたよ!


皆で河川敷をお散歩したんです♪
58-314.jpg

風が吹いていて、ワンちゃん達はスーパーサイヤ人みたいになっちゃってますね~♪
59-315.jpg
マジで笑えますね~ (^◇^)

しかし京都だけに素敵な河川敷ですね~ (^J^)
60-316.jpg
全てが絵になりますね~ ヽ(^o^)丿


帰りは先斗町を歩いて帰りました♪
人通りが少なくなった時を狙ってギューギュー写真を撮りました (*^^)v
61-317.jpg

後ろを振り返ると多くの方々が気を利かせて待っていてくれたんです (^_^;)
有り難い気持ちで一杯でした m(__)m


こうして楽しい京都2日間の旅を楽しく終えることが出来ました♪

沢山の素敵な写真も撮れましたし、ブログへも思い出日記として残すことができました (^J^)

長~いブログで申し訳ございませんが、ご覧いただきました方々にも感謝いたします m(__)m


ショコラ、キャンディ、ココアはこれからもいろんなところに旅すると思いますが、
今後とも宜しくお願いいたします♪
62-318.jpg

このブログを見られた地方の方々に会える日を夢見ている今日この頃です (*^_^*)
旅中にお世話になりました皆様には心からお礼申し上げます (^^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
凄ーいですね!2日間でこんなに色々行かれたんですね。
しかも素敵なお写真ばかりで、本当に5わんちゃん皆お利口!
先斗町で大人気だったのは大納得です。
竹林でのショットはポスターみたいです。
勿論、ドッグランでの元気なお写真も可愛い!キャンディ君とはなちゃん微笑ましいです。
個人的にはバッグの中でムギュってなっているキャンディ君のベロと
鴨川の河原で強風に必死て耐えている5ワンズがツボでした♪
素敵なご旅行のお写真を拝見してこちらもご一緒しているような楽しい気持ちになりました。
有難うございます♪

たんたんさんへ

たんたんさん、いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです!
限りなく時間を無駄にすることなく、ちぃちゃんとhiroさんが組んでくれた緻密なスケジュール通り行動したんですよ(^◇^)

とにかく子供の用に遊び待ったんです♪
凄く楽しかったですよ(*^^)v

先斗町は多くの人で賑わっていました!
人ごみなんて気にしてもしょうがないので、気合で写真撮りをアタックしたんですヽ(^o^)丿

お陰で素敵な写真が沢山撮れました(^^♪

竹林は早朝が一番ですね!

みんな駆けっこが大好きなんです(^J^)

鴨川は強風だったんですがそんなに寒くなかったので助かりました♪
みんなスーパーサイヤ人になったみたいでした(^◇^)

次回、チャンスがあれば一緒に遊びたいですね(^_-)-☆

No title

ちぃちゃん&助さんへ
チョットバタバタしてて、コメントは残せませんでしたが
ちゃんと見てました(☆∩艸∩)
ほんといつもショコラ、キャンディ、ココアちゃんの良い表情が見れて
ついにっこりしちゃいます(☆∩艸∩)
色々な所に連れて行って貰って、ちぃちゃん&助さんの
所の子達で幸せだなといつも思いますよ(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

いえいえ、とんでもないですよ♪
いつもいつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

喜怒哀楽が良いですよね~(^◇^)
こうして元気に駆け抜けてくれたりしてくれると嬉しいです♪

ショコラが8歳になって、そんなに遠出は出来にくくなる時期が来るまではいろんなところに連れていってあげたいと思っているんです。

いろんな所に一緒にいって素敵な思い出を沢山作りたいんです(^J^)
幸せだなぁ~って思っていてくれたら幸いです(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
