
--------(--)


今年もなんとか花見が出来た~♪

2014-04-12(Sat)
ひっさし振りの更新ですね・・・
決してサボっていたわけではありません。
怠けていました (・。・;

嘘嘘! 更新情報が無かったんですよ (^_^;)


4月の更新が、全くのゼロだったことにビックリしています (^J^)
ではでは、完全に開き直って更新しときますね (^◇^)


今日は朝からお出かけしてきたんですよ!
毎週末になると雨が降って、なかなか花見が出来なかったんですよね~ (^_^;)

お天気は曇りではありましたが、ようやく桜を観に行くことができました♪

場所は「土師ダム」ってところなんです!
01-301_20140412204419c5b.jpg
早く行ったのでベストポジションにクルマを停めることができたんです (^J^)

助さん号と桜のコラボ写真を撮っていたら、「早く行こうよ~っ!」って
ワンちゃん達の声が聞こえたので、桜散策開始です ヽ(^o^)丿
02-331.jpg


ダムに写り込む桜並木がメッチャ素敵でした!
03-303_2014041220435693d.jpg
5000本の桜が植えられているんだって (^_-)-☆


モチのロンで記念写真は撮りました!
04-302_201404122043558b1.jpg
ちょうど奇跡的に風が止んで桜の木が写り込んだ写真をバックにして
記念写真が撮れるなんて、まさにアンビリーバボーです (*^^)v


お天気が悪かったので人が少ないって良いですね~♪
こうした写真も撮れちゃうんですよね~ (^J^)
05-304_2014041220435495c.jpg


でもね・・・
ショコラとキャンディが調子が良くない感じだったんですよね~
キャンディはお座りしなくなるし・・・

ショコラは、大きなお口をあけでアクビばかりです・・・(+o+)
06-305_20140412204353913.jpg

ショコラはメッチャ眠たそうな写真ばかりです (^J^)
07-306_201404122043539e4.jpg


ま~しょうがないやね~ (^◇^)
なんとキャンディ復活です (^^♪
08-307_20140412204352c08.jpg

ショコラ・・・ 寝てますね~ ^_^;


眠気覚ましに歩くぞ~ってことで、しばらくお散歩しまくりました!
09-308_20140412204307fdd.jpg


しかしながらポイントでは兄妹ギューギュー写真を撮りました♪
今回、センターをキャンディにしたんですが、凹みたいですね~ (>_<)
10-310_20140412204306256.jpg 11-309_201404122043069ca.jpg
やっぱセンターはABE48のココア姫ですよね~ (*^^)v


満開の桜に出会えるなんて嬉しかった~ ヽ(^o^)丿
道路にも桜の花びらがチラホラ散ってるのが、これまた良い感じでした!
12-311_20140412204305cca.jpg

素敵な写真が沢山撮れて嬉しいお花見でした (^^♪
13-312_20140412204304ce7.jpg


最後に小高い丘の上から土師ダムをバックに写真を撮ったんですが、
風が出て来ていたので桜並木がダムに写り込んでいないのわかりますか~
14-313_20140412204303bb4.jpg
写り込み写真はなかなか撮れない写真だったりするんですよ (*^^)v



そうこうしているとお腹が減って来ちゃうんですね~♪
土師ダムにはテラス席にはなるのですがワンちゃんと
一緒にランチを楽しむことが出来ちゃいます ヽ(^o^)丿

今日は、カツ丼をチョイスしました!
15-315_20140412204118afa.jpg
これがなかなか良い仕事してまして、ウマウマだったんです (^^♪

カメラを引くとココア姫も一緒です (*^^)v
16-334.jpg


もっと引くとこんな感じでワンちゃんと食事が楽しめちゃうんです (*^。^*)
17-314_20140412204116e37.jpg

ヤマメの塩焼きも頂いちゃいました (^J^)
18-332.jpg
これがまたウマウマでしたよ♪



しばらくマッタリして次なる目的地へと移動しました (^_-)-☆
土師ダムからクルマで15分ぐらい走ったところかなぁ~
豊平ってところを目指す途中に立ち寄ったんです!
19-335_20140412204115c84.jpg

吉川元春って方の城跡地なんです。
だ~れもいないので良い感じでしたよ!


ショコラ、キャンディ、ココアはヤル気満々です ヽ(^o^)丿
20-317_20140412204114ff2.jpg
みんな一気に階段を駆け上がって来てますね~♪
21-318_20140412204018175.jpg

22-316_2014041220401764d.jpg


広場に到着すると、即駆け抜けてました (^◇^)
23-319_20140412204016808.jpg


なぬ・・・
ショコラが何やら見つけましたぞ!!

あっ!
“つくし”ですね (^^♪
24-327_2014041220401586c.jpg

こちらには“たけのこ”だ!!
25-337.jpg

さすがはフードファイター・ショコラですね~
食べ物への執着心は、只者ではありませんね (^◇^)

広場はこんな感じなんですが気持ち良かったです♪
26-326_201404122040144d3.jpg

ショコラ、ココアは、毎度のことではありますが、一緒に駆け抜けていました。
27-323_20140412203924cc3.jpg

いつも躍動感満点で駆け抜けているんです!
28-324_20140412203923578.jpg

可愛い妹をショコラが見守っている感じですね~♪
29-321.jpg


キャンディも負けていませんよ!
スキあらば割って入ってスヌーピーボールを持ってくるんです (^J^)
30-322.jpg

季節的にも気持ちが良いので、素敵な顏して駆け抜けてますね~ (*^^)v
31-325_20140412203920d10.jpg

もちろんショコラだって駆け抜ける喜びを身体全身で満喫しちゃってますね~♪
32-320.jpg

ショコラ飛んでますね~ (^◇^)
33-338.jpg

ショコラがどこに行ってもココアが後を付いて行くんですよね~ (^J^)
34-339.jpg
ココアはショコラが大好きなんですね~♪

かなりの時間駆け抜けてました!
草が付きまくってボロボロになってましたが、元気が一番ですよね (^_^;)


記念写真は欠かしませんよ!
35-329.jpg
我が家のワンちゃんは喜怒哀楽が凄く伝わってくるんですよね~ (^^♪
みんな良い子ばかりなのが助さんの自慢です (#^.^#)


キャンディはココがお気に入りになっちゃったみたいですね!
「助さん、また連れて来てね♪」ってファインダー越しに言っていました(^^♪
36-333_201404122037445b6.jpg


こうして公園を後にして次なる目的地へと移動しました。
37-330.jpg

わかると思いますがメッチャ素敵な公園なんですよ (^J^)

家族で楽しく過ごすことが出来て嬉しい今日この頃です (*^^)v



本日のラスト的目的日到着(どんぐり村)したんですが、
雨が降って来ちゃったので、即撤収となりました (^◇^)
38-336.jpg


行く所々で春を感じられることが出来るようになったことに感謝しています。
みんな元気に駆け抜けられることが出来ることが一番ですね!

広島の県北でも桜は今週末がラストって感じでしたね~

助さんも、ちぃちゃんも季節の変り目なんで体調には気を付けないとね (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 とーっても素敵なお写真ですね~
桜とシフォンフリルのピンク、最高です~♪
みんな笑顔でとっても可愛くてラブリーですね♡キュンキュン♪

 春のお出かけにいーっぱい使って頂けたら嬉しいです♪
可愛いお写真blogでご紹介させて頂いちゃいました^^
いつも素敵なお写真ありがとうございます!

miiさんへ

どこに行ってもシフォンフリルのカラーとリードは問い合わせを受けるんですよ!

可愛い~♪どこのですか~♪

助さんに聞かれても・・・
詳しく知っていると変なオヤジと間違われそうなので、ちぃちゃんに回答してもらっています(^_^;)

まっ、綺麗な尾根遺産に質問されると、ちょっと嬉しいです(#^.^#)

どうぞ! どうぞ!
このブログの写真はフリーで使ってもらってOKですよ(*^^)v
こちらこそ嬉しいですヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
