
--------(--)


春本番的な気候を肌で感じ取れました!

2014-04-20(Sun)
春本番的なお天気になっちゃいました土曜日にお出かけして来ました!

ドラマの“極悪がんぼ”の舞台でもある
呉方面へお出かけしてきたんですよ(^◇^)

“がんぼ”とは、広島の古い方言で「乱暴者」「やんちゃ」
「悪がき」という意味なんですよ!

早朝からいつもの美容と健康の為に助さん号を洗車しました (^J^)
111_20140420065852be4.jpg
ピッカピカが大好きなんですよね~ (^◇^)


我が家から呉まで高速を通ると約1時間で呉市内に到着出来ちゃいます♪

最初に向かったのが「大和ミュージアム」です!
01-201_20140420053703770.jpg
鉄のクジラさんがお出迎えしてくれるんです♪

それにしてもデカイなぁ~ (^◇^)

ミュージアムの中にはワンちゃんは入ることは出来ないので、
あたりをお散歩したんですよ (^J^)

お散歩ついでにスナップ写真を撮ってました (^^♪
04-204_20140420053700253.jpg

潜水艦の前と、大和の主砲の前で!
02-202_20140420053702416.jpg 03-203_20140420053701224.jpg


こうして楽しくお散歩して回りました。
05-205_20140420053658a18.jpg
みんな笑っとるやんか (^◇^)

春の風を全身に浴びて春を感じることが出来ました♪
06-206_20140420053658618.jpg
こうして季節感を全身で感じられるって良いですよね~ (*^^)v



大和ミュージアムからクルマで10分ぐらい走ると、「海上自衛隊」の基地があるんです!
07-313_20140420053606ca8.jpg

ココから大和が沖縄沖に出航していったんですよ。
今は護衛艦、輸送艦、潜水艦等が停泊しているんですよ (^J^)

記念に写真を撮りました (*^^)v
08-207_2014042005360591e.jpg


ココにセブンイレブンがあるんですが、2回にイタリアレストランがあるんです♪
デッキ席であればワンちゃんと一緒にランチを楽しめることが出来るんですよ ヽ(^o^)丿
(事前にお店の方に確認してくださいね!)
09-302_201404200536043d5.jpg
この日のランチは、南イタリア料理 & カフェ“LA NOCCA SUBMARINE”さんです (^^♪

ランチは、980円コースか1180円コースで食べ放題なんです♪
間違いなくお腹パンパンになること200%です (*^。^*)

お味もパンチが効いていてウマウマですよ♪
最初にスープかサラダが選べるんですが、スープがオススメです (*^^)v
10-301_2014042005360406c.jpg 11-304_201404200536039ef.jpg

12-305_20140420053602748.jpg 13-303_20140420053502fca.jpg

助さんがいただいたパスタは2種類とピザは1種類です!
これだけで、ウマウマご馳走様でした (^_^;)
次回は、前日の夜から食べないようにしないとね (^◇^)


呉には“メロンパン”さんって美味しいパン屋さんがあるんです♪
もちろんお土産も兼ねて、ガッツリ買ってかえりました (*^^)v
14-310_20140420053501abe.jpg

お腹パンパンになると動かないとね~
ってことで、呉の商店街をブ~ラブラしました。
これまた有名な“フライケーキ”やさんです♪
15-308_20140420053500827.jpg

“昴珈琲店”さんです (^◇^)
16-309_20140420053459190.jpg

お隣のお店で、300円/個のコーヒーを買って飲むのが楽しみなんですよね~♪
17-306.jpg
1日しか日持ちしないペットボトルに入ったコーヒーなんですが、
美味いんですよね~ (*^^)v

お店の前で記念写真を撮らせてもらいました (*^_^*)
18-307_20140420053457d05.jpg


こうして呉を後にして広島市内の宇品ってところまで帰ってきました。
ここに素敵な公園があるので、ワンちゃん達をお散歩させたんです (^J^)
19-312_201404200534136c6.jpg

公園に到着するとワンちゃん達が素敵な笑顔になるのが嬉しいですね~ (^◇^)
20-311_201404200534127a7.jpg


で、ボールを投げるとエンドレス的な爆走が始まるんです (^^♪
21-501.jpg

22-503_20140420053410356.jpg

みんな同じボールを追いかけて遊ぶんですよね~♪
23-505.jpg

24-504.jpg

25-506_2014042005331205a.jpg

26-510.jpg

27-502_201404200533106f9.jpg
いつも思うんですが、ショコラはキャンディとココアを近くで暖かく見守りながら
駆け抜けているように感じられるんです。
最高のお兄ちゃんですね (^_-)-☆

も~ハチャメチャになっちゃうんですよね~ (^◇^)
28-513.jpg

こうして元気なワンちゃん達の爆走写真が撮れるってことが嬉しいですね~♪

ショコラ
29-513.jpg 30-509.jpg

キャンディ
31-507.jpg 32-508_20140420053145f95.jpg

ココア
33-512.jpg 34-511.jpg


最後に全体ギューギュー写真を撮って〆ました (#^.^#)
35-515.jpg



この後、いつもお世話になっておりますトリミングサロンの
36-401.jpg
“マナリーフ”さんへトリミングに連れて来ました (^^♪
【広島県広島市南区宇品西4-1-56 082-255-8313】

トイプードルのトリミングは広島ナンバーワンだと
助さん的には大太鼓判を押しちゃうほどお気に入りの
トリミングサロンなんですよ ヽ(^o^)丿

昨年の秋ではありますが、9周年をお迎えられて、おめでとうございます (^J^)
37-402.jpg
今後ともショコラ、キャンディ、ココアを宜しくお願いいたします m(__)m


ショコラ、キャンディ、ココアを預けて“コストコ”へ行ってみました!
38-403.jpg
クルマもすんなり駐車出来てラッキーでしたね~♪

さ~て、何買おうかなぁ~ (^^♪
39-404.jpg

店内でいろいろと商品を物色して回りまして、
今回も結構大人買いして来ちゃいましたよ (*^^)v
40-405.jpg

だんだんとカート内に商品がポンポン入って来てますね~ (^◇^)
41-406.jpg

レジに到着するころが何となく怖い今日この頃でした (^_^;)

こうして朝から夜までキッチリと計画的に楽しく遊ぶことが出来、
大満足な休日を過ごすことが出来ました (^J^)


ショコラ、キャンディ、ココアをマナリーフさんへお迎えに行き、家路へとつきました。

帰宅と同時に、トリミング後の写真を記念に撮りました (^^♪
42-407.jpg
今回も素敵にカットしてもらって大満足です ヽ(^o^)丿


明日も予定があるので、これまた楽しみなんですね (*^。^*)

今回も写真ばかりで申し訳ございまねんね m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
呉までお出かけだったんですね(☆∩艸∩)
いつも仲良くお利口さんでランランして、ショコラちゃんもキャンディちゃんもココアちゃんも
良い子ですね(☆∩艸∩)
マナリーフさん、いつも綺麗にしてくれて素敵ですね(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

久しぶりにお天気が良かったんです♪
夕方から曇りになって来たんですが日中は楽しめましたよ(*^^)v

兄妹一緒に駆け抜けるっていうのがイイですね~(^J^)
キャンディは少しだけなんですけどね(*^。^*)

マナリーフさんには本当にお世話になっているんです(^J^)
急な対応でも一つ返事で引き受けてくれるんですよヽ(^o^)丿

その心意気が素晴らしい~んですよね~(^_-)-☆

はじめまして!

はじめまして!呉のわんこOK!のおみせを探していたらこちらにたどり着きましたヽ(*^∇^*)ノ
とってもかわいいワンちゃんたちですねー♡♡

ちょうどこのお店が思い出の場所だったので、いいこと聞きましたー!
これこらもちょくちょく覗かせてもらいますね(*´∀`*)

ふじこちゃんへ

遊びにきていただいて、ありがとうございます!

呉、とっても素敵なところですよね〜
私達も大好きな街です!

おんぷちゃん♪とっても可愛いパピたんですね〜(*^^*)
また、ぜひ遊びに来てくださいね!

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
