
--------(--)


GW初日は家族サービスから♪

2014-04-28(Mon)
昨日からGWがスタートしました我が家ではありますが、
初日から毎年恒例のチューリップ&芝桜観賞にお出かけしてきました!

広島の世羅方面なのですが、チューリップは「世羅高原農場」です♪
01-308_20140427230547b3f.jpg
凄く綺麗にチューリップが咲き誇っていたんですよ (^J^)

農場に入ってすぐのチューリップタワーの前で最初の一枚を取りました♪
02-301_201404272305469fb.jpg

毎度のことではありますが、兄妹仲良しギューギュー写真の撮りまくりです ヽ(^o^)丿
03-305_20140427230515c43.jpg

さ~て、どこで撮ろうかなぁ~ってワクワク感も増大しました!
04-313_2014042723051444d.jpg


ココアちゃん、表情硬いよ~♪
笑って~~ (^◇^)
05-304_20140427230513808.jpg


じゃ~ テイク・ツー行きま~す (*^^)v
は~ぃ! 笑って~♪
06-303_201404272305134aa.jpg
ココア~♪ ショコラ~♪ イイね~ (^^♪
キャンディ~ ベロンチョはダメでしょ~ (^◇^)

ってな感じで楽しく写真撮りをエンジョイしたんですよ (^o^)


沢山のチューリップの前で撮りまくりましたね~ (#^.^#)
07-306_2014042723051108c.jpg


春の風を全身に浴びて、気持ちいね~
ワンちゃん達の表情から伝わって来るでしょ~ (*^。^*)
08-307_20140427230511810.jpg

チューリップは8分咲きってかんじでしたね~
ほとんど満開なんですが、チョコッと蕾が残っている感じでしたね~
09-314_20140427230345fb0.jpg
しかし、写真撮りには全く問題なく良い感じでしたよ (*^^)v


で、撮影は続きますよ~♪
カラーもリードもチューリップに負けていませんね (^^♪
10-309_201404272303441bb.jpg
この色をチョイスしたのは大正解ですね~ (^J^)


カメラ設定のためキャンディにモデルをしてもらった写真なんですが、
可愛いのでアップしゃいますね (#^.^#)
11-310_20140427230343ab8.jpg



ワンちゃんも一緒に園内でエンジョイ出来ちゃうのがイイですね~♪
12-315_2014042723034210a.jpg
マッタリと移動していると、いろんな方々にもお声を掛けていただき、
ありがとうございました (^J^)


所狭しとチューリップが花開いているんですよ ヽ(^o^)丿
13-316_20140427230341798.jpg

チューリップとのコラボ写真が今年も沢山撮れました (^J^)
14-311_20140427230340d5f.jpg


これまたキャンディの可愛いお写真が撮れたのでアップしとこ~っと (^_-)-☆
15-312_20140427230206734.jpg


GW初日が晴天っていうのが最高ですね~♪
駐車場に変えるとクルマがホコリで真っ白になっていました・・・(^_^;)
16-302_20140427230206502.jpg
これはしょうがないですね (^J^)



次に向かったのが、芝桜で有名な「夢の芝桜 花夢の里ロクタン」です♪
17-402_2014042723020525c.jpg
芝桜は100%満開でした!


入り口を入ると「助さ~ん♪」って声が聞こえてビックリでした ヽ(^o^)丿
お友達とバッタリと偶然にもお会いできたんです (^J^)

ショコラは会ったことがあるので覚えていたんでしょうね~
18-401_201404272302041c4.jpg
速攻でご挨拶に行ってましたよ (^◇^)

ショコラ、キャンディ、ココアは、ヨシヨシしてもらってご満悦でした (^J^)
19-411.jpg
ショコラは彼女にベッタリ引っ付いて幸せそうでしたね~♪
(助さんと代わってください!)

お友達とは再会をお約束してお別れしてとなりました。


ではでは、芝桜をバックに記念写真を撮りますかぁ~ってことで撮りました!
20-403_20140427230203295.jpg

今年も良いお天気&綺麗な芝桜とコラボ写真が撮れて良かった~♪
21-405_20140427230108e68.jpg


何故ここにお昼に来るかといいますと・・・
ヒントはウマウマなんですね~ (^◇^)

毎年露店が登場していて、ココで食べる世羅牛が極ウマなんです (*^^)v
世羅牛のスジ煮込みが良い仕事しているんです♪
アスパラ天や山菜の天ぷらがウマウマなんです♪
焼き立てソーセージや猪コロッケも最高です♪
22-404.jpg
ノンアルコールビールを飲みながら外で食べる醍醐味が良いんです ヽ(^o^)丿
(来年も11時着で来ると思います)


しっかり食べてお腹が膨れるとお散歩再開です!
23-409.jpg
歩く撮るの繰り返してマッタリとお散歩してまわりました (^J^)

日差しも強くお昼過ぎると暑くなりましたね!
みんな良い顏して写真を撮らせてくれました (^^♪
24-410.jpg 25-406.jpg


ココアをグラビアアイドル風に撮りたかったんですが、
なかなか難しいね~ (^_^;)
26-407.jpg

ココアは大人っぽく表現出来たかなぁ~って思うのですが、
カラーのリボンがアッチ向いてホイになっちゃってますね・・・
27-408.jpg

写真撮りに緊張感が足らないアンポンタン写真になっちゃってココアごめんね m(__)m
次回はイイの撮るね (*^^)v



帰路について帰っていると素敵な公園を発見しました!
クルマを停めてお散歩タイムです♪
28-501.jpg


ショコラは待ってました~♪
って感じで楽しく駆け抜けていました ヽ(^o^)丿
29-505.jpg 30-507_201404272259200e6.jpg

31-509.jpg 32-508_20140427225919bfa.jpg


キャンディもボールを追いかけて駆け抜けていました!
33-511.jpg

トップスピードはキャンディが一番速いかなぁ~♪
34-512.jpg

ココアとのボールの取り合いが面白いんですよ (^◇^)
35-503.jpg
仲良し兄妹写真が撮れる喜びがたまりませんね~ (*^。^*)


ココアは何も考えず、ただボールを追いかけるって感じですかね~♪
体力はココアがナンバーワンですね (^◇^)
36-506.jpg 37-504.jpg
ショコラが温かく見守っているって感じが素敵なんですよね~♪

ココアもショコラ兄ちゃんが大好きなんですよね~♪
38-510_20140427225820517.jpg

楽しそうな表情がファインダー越しに伝わってくるんですが感無量ですね ヽ(^o^)丿
39-502.jpg


帰路の途中にお邪魔したのが、
お土産は広島のローカルでは有名な世羅のお豆腐屋さんに立ち寄りました♪
40-601.jpg
「とうふ工房ちだち」さんっていうのですが、昨朝のテレビに出ていたんですよ!

いろいろゲットンして、大人気のお豆腐ソフトをいただきました (#^.^#)
このソフトが美味いんです ヽ(^o^)丿
41-602.jpg
これからの時期は最高~ですよね~♪



広島市内まで帰ってきまして、間に合えばってことだったんですが、
いつもお世話になってる「日産プリンス広島販売」さんのイベントに、
次期「助さん号」の下見も兼ねて行って来たんです!
43-701.jpg

GT-R nismo
nismo専用特別塗装色ダークマットグレーです♪
44-702.jpg

な~んて、いつになれば買えるのかわかりませんが、
コツコツと1600人の諭吉さんを見つけ出さないとね~(+o+)


帰宅して本日買ってきたお豆腐を美味しくいただきました (*^。^*)
42-603.jpg

あのね~
マジで美味しいです♪
お豆腐は、ショコラ、キャンディ、ココアにもお裾分けしました!

絹匠は、そのまま生で食べることが出来るのですが、
プリプリで極旨ですよ~♪

次回はクーラーボックス持って行って大人買い決定です ヽ(^o^)丿

GW初日はなかなか良い感じでスタート出来ちゃったかなぁ~ (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん、昨日はありがとうございました。
もしかして来られるんじゃないかなぁ~何て思って展望台から見ていたらナント!!!
って感じでしたよ(笑
ショコラ君、キャンディ君、ココアちゃん、本当に可愛い~♪ショコラ君、覚えてくれたんでしょうね、お利口さん(^^v
嬉しかったですよ。
彼女とお近くだったのもビックリです~。
今後とも宜しくお願いします^^

SHIGEさんへ

昨日はビックリしました!
お会いできて嬉しかった~♪

展望台から助さんを発見してくれてありがとうございます(^J^)
一瞬のタイミングですよね~
凄すぎますね~(^◇^)

ショコラは SHIGEさんを覚えていましたね~♪
飛びついて行ってましたね(^◇^)

ワンコは優しくしてくれる人がわかるんですよ!

ですです!
彼女とローカルな話になってごめんなさいね(^J^)
近所にお越しの時はお声を掛けてくださいね(*^^)v

コーシーでも飲みましょうヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
