
--------(--)


梅雨前に蒜山&大山へお出かけ~♪

2014-06-04(Wed)
5月のお話なんですが・・・
hiroさんファミリーと一緒に蒜山&大山までお出かけしてきました♪

我々のお出かけするときのコンセプトが、
最初に訪れるお店のオープン時に到着なんです (^◇^)

この日も最初に訪れる“蒜山ハーブガーデン”さんへは、9時前に到着しました (*^^)v
01-201_201406021944018a8.jpg

蒜山ICを降りて10分ぐらい走ると到着します!

小高い山の中腹に素敵なハーブガーデンがあるんです♪
お天気も良く心地良い風も吹いて気分的はアゲアゲです ヽ(^o^)丿
02-202_20140602194400a10.jpg
景色も最高でしたよ (^^♪


駐車場の上側に素敵なハーブガーデンがあるんです (#^.^#)
03-204_20140602194400501.jpg


入園料をお支払いし、園内に入りました。
04-206_2014060219435979e.jpg

凄く素敵な空間が目に飛び込んでくるんです (*^^)v
05-207_20140602194326e2f.jpg


開店前に入園したので、完全なる貸切状態です (~o~)
キャンディなんて大冒険してましたよ♪
06-210_20140602194325645.jpg


ノーリードでもショコラ、キャンディ、ココアは、ちぃちゃんの後ろを
カルガモのように付いて行くんですよ (^J^)
07-211_20140602194324bee.jpg

写真では表現できませんが、素晴らしいガーデニングの世界なんですよ♪


撮影ポイントが多すぎて困っちゃいます (^_^;)
08-213_20140602194323cc1.jpg
この角度良いんじゃな~ぃ!


早速ワンちゃん達を整列させて、ギューギュー・ウエルカム写真を撮りました (*^^)v
09-203_20140602194322ec8.jpg
マジで良い構図じゃないですか!

メッチャ気に入ったので、我が家だけでもパチリ (#^.^#)
10-214_2014060219432187b.jpg


ショコラは、嬉しそうにいろいろと調査してくれましたよ (^◇^)
11-212_201406021942147d4.jpg


じゃ~ショコラ隊長に付いて上に登ることにしました。

頂上に到着して振り返ると、これまた綺麗な景色を拝むことができました (^J^)
12-215_201406021942130ca.jpg

心がス~~ッとする感じが体感できました (^^♪
13-217_20140602194212d7a.jpg



壮大な蒜山の山々をバックに記念写真を撮りました!
14-216_20140602194211edb.jpg


山から降りる途中でも一枚撮りました!
15-218_20140602194211aac.jpg


ハーブ園のセンターポイントでも撮りましたよ!
16-219_20140602194210c48.jpg

も~写真撮りまくり出来ちゃう素敵な蒜山ハーブガーデンは最高です ヽ(^o^)丿
ワンちゃんと一緒っていうのが素晴らしいですよね~♪


素敵なのは、このハーブソフトクリームです♪
17-221_201406021941308ec.jpg
蒜山だけにミルクは濃厚で、ハーブの香りが心を癒してくれるような感じがしました!
問題無くウマウマでした (^◇^)


も~どこで撮ったかわからないくらい撮りました!
18-222_20140602194129e04.jpg 19-208_20140602194128ede.jpg

歩く、撮る、歩く、撮るの繰り返しで、
何枚撮ったんだろ~って思うぐらい撮りました!
20-209_2014060219412710c.jpg


みんな良い子でお座りして写真を撮らせてくれてありがとうね~ (*^^)v
21-220_20140602194127c9c.jpg


後半は、だいぶ疲れてきちゃったね (^J^)
22-223_20140602194126997.jpg
お日様もだいぶ登ってきて、眩しくなって来ちゃったね (^◇^)

ハーブガーデンでは、楽しい撮影会をエンジョイ出来ました ヽ(^o^)丿




かなり歩いて体力使ってお腹も減って来ちゃったので、ランチへ行きました♪
23-401_2014060219404483d.jpg

この日、お邪魔させていただいたのが、ジンギスカンが美味しい“ウッドパオ”さんです!
24-406.jpg


蒜山はジンギスカンが有名なんですよ (^^♪
25-402_201406021940438cd.jpg
モリモリ盛り合わせが素晴らしいですね~

ごはんとサラダはお代わり自由なんですよ ヽ(^o^)丿


最高に嬉しいのが、ウッドパオさんでは、デッキ席では、
ワンちゃんと一緒にジンギスカンをいただくことが出来るんです♪
26-403_20140602194042382.jpg

素敵な空間でいただくジンギスカンは極ウマです ヽ(^o^)丿
写真なんて撮ってる場合じゃないですよね!
とにかく食べて食べまくりました♪

いや~美味しかったね~ (^^♪
27-404_2014060219404156b.jpg

ワンちゃんにも優しい“ウッドパオ”さんへは、また来ることでしょう (*^。^*)
28-405_201406021940408df.jpg



御一行は蒜山から大山を目指しました!
途中、展望台で小休止を取りました。
29-408.jpg

後ろに素晴らしい山々が立ち並んでいたので、
ワンちゃん達を並ばせて一枚撮りました (^◇^)
30-407_20140602193959c81.jpg
ちょっとだけマッタリしてから出発しました!


大山に行く前に鏡ヶ成っていう素敵な広場があるんです!
冬はスキー場になるんですよ (^J^)
31-409.jpg
クルマの後ろがワンちゃん達を爆走させるフィールドです (^^♪


到着すると、さ~大変・・・
さくらちゃん、ショコラ、ココアは、大好きなボールキャッチをエンジョイすべく、
ジーメン75のように横一列で駆け抜けていました ヽ(^o^)丿
32-417.jpg
※:ジーメン75をご存じの貴方、同年代ですね (^◇^)

33-416.jpg

めっちゃ楽しそうですね~♪
34-426.jpg
わんちゃん豆粒じゃね~ (+o+)

やっぱ200mmの望遠レンズが欲しいなぁ~って思う瞬間なんですが、
人間が動けばこういった写真も撮れんるんです!
35-411.jpg


ショコラとさくらちゃんは雰囲気良い感じじゃないですか (^0_0^)
36-418_20140602193913e0f.jpg
二人の愛を暖かく見守っていきましょう~♪


はなちゃんもエレガントに駆け抜けていましたよ!
37-413.jpg
走るのが早いのでカメラで追うのが難しいのですが、今回は捉えましたよ (*^^)v
38-412.jpg
凄く嬉しそうですね~ (^◇^)

まるで坂上次郎状態ジャマイカ ヽ(^o^)丿
※:飛びます♪ 飛びます♪ をご存じの貴方、やはり同年代ですね (^◇^)


はなちゃんは、とにかくボールしか目に入っていないですね~♪
39-420.jpg 40-422.jpg

撮る写真、全てボール咥えてます (^◇^)
41-419.jpg



ショコラとココアのコラボ写真も定番ですが、
ショコラお兄ちゃんの温かい眼差しがイイですね~ (^^♪
42-421.jpg


最近ギューギュー写真は良く見掛けるようになりましたよね!
今回はhiroさんと新しいことを試みたんです (*^^)v

ワンちゃん達が一斉に同一方向へ駆け抜ける姿をカメラで捉えるってことを試みました!
ボールを投げたり、タイミングを計ったりしながら、挑戦したんです (*^_^*)

なかなかタイミングが難しく難易度が高く、
ショコラとはなちゃんは違う方向に行っちゃったり。。。
44-424.jpg

ココアだけ途中でUターンして早目に帰って来るので、
ココアだけしか捉えられないし・・・
45-414.jpg

そんでもって他のワンちゃんだけになったり。。。
46-415.jpg


なんんとか数回こなしていると、素晴らしい一枚が撮れたんです ヽ(^o^)丿
43-410.jpg
はなちゃんをセンターに「V」の字に見えますよね~♪
名付けて『ビクトリー・ラン』です (*^^)v

今後は、いろんなビクトリーランの写真が撮れたら良いなぁ~ (*^。^*)
コツは、重ちゃんの頑張りですね (^◇^)


そろそろ大山へ向かわないといけない時間になったので、
集合写真を撮ろうとしたのですが、まだ遊び足らないワンちゃん達は、
写真撮りどころじゃありませんでした・・・ (+o+)
47-423_2014060219373025b.jpg


全く集中力が散漫で今一写真ではありますが、これはこれで良しとしましょうね (^_^;)
48-425.jpg




大山で最初に訪れたのが“枡水高原”です!
49-507.jpg


素敵な山がお出迎えしてくれます。
50-502.jpg
リフトで山の中腹まで行くことができるんですよ (*^^)v


早速リフトでのんびり登っていきました!
51-503.jpg


hiroさん家も到着です (*^^)v
52-504_20140602193726941.jpg
もちろんワンちゃんもしっかりホールドしていれば一緒に乗ることができるんですよ (^J^)

マジで絶景ですね♪
米子市から境港市まで一望出来ちゃうんですね ヽ(^o^)丿
53-505.jpg
美保湾が綺麗な弓なりになっているのが特徴なんですよね!


はい、もちろん絶景をバックに集合写真を撮りました (*^^)v
54-501_20140602193641d91.jpg

しばらく絶景を眺めながらリフトで下山しました。
55-506.jpg
下りからも絶景は観賞出来ちゃいますよ (^J^)



最後は、みるくの里へ行きました!
56-602.jpg

有名な美味しいソフトクリームをいただこうと思ったのですが、
長蛇の列で今回は断念したんです。。。
しょうがないですね (^◇^)


壮大な大山をバックに写真を撮りました!
57-601.jpg
お日様が眩しいね~ (^◇^)


助さんは、クルマに戻り、しばし仮眠をとりました。
ワンちゃん達の爆走写真は全てちぃちゃんが撮ったんですが、
逆光でも上手く撮ってますね~ (^J^)
58-603.jpg

迫力感がイイですね~♪
59-605.jpg

ここでもショコラとココアはこんな感じだったんですね!
60-608_20140602193558273.jpg
仲良しじゃね~♪


ココアはマジで元気じゃね~ (^◇^)
61-606.jpg


はなちゃんは、やっぱりボール咥えとるね~ (^◇^)
62-607.jpg


キャンディは、少しお疲れモードでしたよ!
63-604.jpg


マジでもの凄い草むらを駆け抜けていたんですね (^_^;)
64-609.jpg
しかし、ワンちゃんは走るときに良い顏しますよね~♪


この後、大山を後にして広島、山口を目指して帰りました。
この日は一杯お日様の浴びて気持ち良かったね~♪

凄く充実した一日を楽しく過ごすことが出来ました。
何回来ても蒜山&大山は素敵ですよね~♪

次回はどこへ行こうかなぁ~
な~んて、6月、7月のhiroさんファミリーとのお出かけポイントは
決まっているんですよね~ ヽ(^o^)丿


どこへ行くかって、それは、な・い・しょ (^^♪
ってことで、お楽しみに~ (#^.^#)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しかったですね〜☆
蒜山はわんこが遊べるスポットがたくさんで
とってもよかったです!
ジンギスカンもおいしかったですね〜♪
5ワンでのダッシュ撮影は本当に楽しく記念の
撮影になりました!
助さんとっても素敵に撮れてますね!流石です〜
今月と来月のお出かけがまた楽しみです!

hiroさんへ

楽しかったですね~♪

ハーブガーデン貸切お散歩は最高でしたね~♪
蒜山は良いですよね~
鏡ヶ成での爆走は空気も美味しくてワンちゃん達にも良い環境ですよね(*^^)v

次回は腹ペコでジンギスカンをいただきたいですね~
もちろんお肉のお代わりもしてみたいです(*^。^*)

ギューギュー写真は定番になってきているので、
これからは、爆走仲良し写真が撮れるようにしたいですね(*^^)v

今月、来月のお出かけ楽しみですね(^J^)
体調を整えておかないとね(^_-)-☆
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
