
--------(--)


台風とも仲良しにならないとね~♪

2014-08-03(Sun)
台風の影響で中国地方は傘マークです (^_^;)
土日の雨は辛いですね~
遊びの予定が大幅に狂っちゃうんですよね~

昨日も朝から雨が降ってました。
時折ドバ~って感じで降ってましたね~。。。

ネットで天気予報を見てると山陰方面は曇りってなっていたんです。
しゃ~っ、行ってみよ~ってことで、賭けてみました (*^^)v

三瓶山へお散歩に行くことにしたんです (^^♪
時折、ポロポロ降ってましたが、現地に到着すると、雨は止んでました ヽ(^o^)丿
ショコラ、キャンディ、ココアの日頃の行いが良いからなんでしょうね~♪

まずは腹ごしらえってことで、有名でウマウマな三瓶バーガーを食べに向かいました♪
01-201_20140803181055227.jpg

ドックカフェも完備されていて、ワンちゃんと一緒に食事が出来るのがイイですね~♪
02-204_20140803181054116.jpg

今回もスペシャル三瓶バーガーをいただきました (*^^)v
03-202_20140803181054015.jpg

毎回これを食べてますが、ヤッパ極美味ですね~♪
来て良かった~ (*^^)v


今回も助さん号を三瓶山をバックに撮りました!
素敵な撮影ポイントが有るんですよ (^J^)
04-206_20140803181053730.jpg
臨時駐車場内なんですが、綺麗に草が刈られていて、
まるで芝生の上にクルマを停めているような感じになっちゃうんですね~ (^^♪


三瓶山の表側にも素敵な場所があるんです!
05-205_20140803181020ec6.jpg
雨予報のせいか、ガラガラでしたね~


ショコラ、キャンディ、ココアの記念写真を三瓶山をバックに写真を撮りました (^J^)
06-207_201408031810192b3.jpg

撮った後は、爆走タイムですよね~♪
この広々とした手入れされた広場が完全に貸切状態だったんですよ ヽ(^o^)丿
07-208_20140803181018bf7.jpg

も~超嬉しそうに駆け抜けまくってました♪
08-212_2014080318101763d.jpg


台風の影響で気温は24度だったんです!
風邪も吹いていたので、体感温度は20度ぐらいかなぁ~ (^◇^)
09-306_201408031810163be.jpg
メッチャ笑顔で爆走してますね~♪

ココアがキャッチ率が高いのですが、キャンディも頑張って追いかけっこしてましたよ (^◇^)
10-303_201408031810168ff.jpg

兄妹仲良く駆け抜けるシーンをファインダー越しに見ちゃうと
涙が出るぐらい嬉しいですね~ (*^_^*)
11-102.jpg
しかし、キャンディの顔が怖いね~ (^◇^)


キャンディもココアもショコラ兄ちゃんの走りを見て真似してるんです。
ショコラのエレガントな爆走シーンを今回はアップしときますね (^_-)-☆
12-304_20140803180935ff6.jpg 13-305_20140803180934d10.jpg

ボールキャッチもショコラの真似をしてるんですよね~♪
14-302_20140803180933a20.jpg
これぞ多頭飼いの醍醐味なんでしょうね~ (*^^)v
ショコラには、ちぃちゃんも助さんも感謝しているんですよ m(__)m

みんな仲良しで、良い子達で良かったです (^J^)
15-209_201408031809329b0.jpg



三瓶山を後にして帰路につきまして、途中で三次ワイナリーで小休止を取りました。
ギャラリーは多かったのですが、ギューギュー写真を撮りました♪
16-210_201408031809328e5.jpg

こんな感じのギューギュー写真もナチュラルで良いジャマイカ (*^^)v
17-211_2014080318085940d.jpg

オチビーズは、カゴの中に仲良く入った写真を撮ってみました (^◇^)
18-213_2014080318085907e.jpg

数本のワインをゲットンして広島を目指しました。


広島に向かうにつれて雨脚が強烈になってきて、
高速では前が見えないぐらい降ってたんですよ!



夕ご飯はボッチ家よりBBQのお誘いがあり、メッチャ喜んで突撃したんです!

到着すると素敵なお庭にテラス席があるのですが、着々と準備が進んでました ヽ(^o^)丿
19-405_201408031808589a2.jpg

暗くて判りずらいのですが、全てスペシャルなお肉だったので、
柔らかいの美味いので、祝福の一時でした (*^。^*)
ボッチぱぱが全て焼いてくれて、我々は食べるだけでした。
ボッチぱぱ、ありがとうございます m(__)m

せせりの焼き肉は初めて食べましたが、食感が良くウマウマでした♪
20-401.jpg

お口に入れるとトロケテ無くなる牛肉です♪
21-404_20140803180856f3f.jpg
女子オンリーのお肉だったんですが、
かろうじて左上の切れ端をボッチままからいただきました (^◇^)

お肉も沢山あった全部が食べきれなかったことが心残りでした (^_^;)


最後の〆は、アイスクリームとプリンだったんですが、
この「山村ぷりん」なんですが、チーズのような超濃厚なプリンだったんです!
22-403.jpg
これは、極ウマでしたね~ (^^♪

ボッチぱぱ、ボッチまま、ありがとうございました!
また誘ってくださいね ヽ(^o^)丿

こうして朝から夜までキッチリ遊びまくりました ^m^



日曜日も朝からお雨が降ってました。。。
しかし、家でマッタリ出来ないのが助さんファミリーなんですね~

武蔵丸カフェへランチを食べにお出かけしたんです。
01-201_2014080318081882a.jpg
夜はワンちゃんと一緒にお酒も頂けるんですよ (*^^)v
(Coo Sea パパさんと一緒に飲みたいなぁ~♪)


とにかく武蔵丸カフェさんでは、マッタリさせてもらったんですよ!
02-202_2014080318081723f.jpg

ショコラも我が家のようにマッタリしてました (^^♪
03-206_2014080318081790a.jpg

ワンちゃん達はパンケーキをいただきました!
04-203_201408031808167b0.jpg

キャンディはオスマシしてましたね~ (^J^)
05-207_20140803180815747.jpg

我々は、武蔵丸ランチのデザートセットをいただきました♪
06-204_2014080318074332f.jpg
から揚げが良い仕事してましたね~
外はカリッと揚がっていて中身はジューシーっていうのが良いですよね~♪

デザートは、暖かいと冷たいのコラボが良いですね~♪
07-205_201408031807431b1.jpg

美味しくいただかせてもらい、ありがとうございました (^◇^)


最後に仲良し兄妹写真を撮って撤収しました。
08-208_201408031807424a4.jpg


広島市内をクルマで流していると、行列を発見しました。
09-211_20140803180741f1f.jpg

「非核・平和更新」の方々でした。
10-210_2014080318074191b.jpg
雨の中、ご苦労様でした m(__)m

この時期になると毎年恒例で行われるんです。

8月6日は原爆記念日なんです。
11-209_20140803180740b14.jpg
広島の方々は、この日は決して忘れません。
忘れないためにも、こうして雨が降っても行進してアピールしてくれるんです。
ありがとうございます。

お時間のある方は、8時15分に1秒でも良いので、黙祷いただけると幸いです。

長崎は、8月9日午前11時02分ですよ。

ではでは、皆様が平和な日々を過ごせましょうように (#^.^#)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
相変わらず、美味しい所楽しい所に出かけて、
ショコラちゃんとキャンディちゃんとココアちゃんの良い笑顔が
炸裂していい感じですね(*´∀`*)
つい読みながらニッコリしてました。
ボッチ家では、沢山の美味しいお料理の数々、お料理上手で
羨ましいですね(*´∀`*)
武蔵丸カフェのランチも美味しそう~(☆∩艸∩)
長崎は行った事あるけど、広島本当に行きたいんですよね。
核や戦争は絶対いけませんよね。

ミルパパママさんへ

楽しくて素敵な人生を過ごして欲しいんです♪
ショコラ、キャンディ、ココアの笑顔が見られるだけで我々も幸せなんですよね~(#^.^#)

一緒にお出かけするだけで、私たちも幸せなんです(^J^)

ボッチ家にはいつもお世話になっているんです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいなんですよね~♪

武蔵丸カフェは夜はショットバーでお酒も頂けるのが良いんですよね~(*^^)v

チャンスがあれば是非広島へお越しくださいねヽ(^o^)丿

平和公園、宮島などなど・・・
ご案内しますよ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルママさん、桃のママさんへ

ミルママさん、桃のママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
同じ安佐北区なんですが、助さん家は家族全員大丈夫です。

昨晩はもの凄い雨と雷でした。
心配で夜中に外を見たりしてヤバいと思ったら非難しようとも考えていたんです。

災害地は、近所なんですよ。
土砂が流れ込んで、土砂の除去作業を行っている友人もいます。

空はヘリコブターが飛び交っています。

一日も早い復旧を願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオンママさんへ

レオンママさん
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

家族全員大丈夫ですよ!

助さんの仕事関連の友人は小学校に避難していて、日中は土砂と戦って疲労困憊状態って連絡入っています。
隣の家が接近してきているって笑いながら電話で話していましたが、心苦しい気持ちになりました。
被災地近郊の方々はみんな頑張っていますよ(*^^)v

はい、一日も早い復旧を祈っています (^J^)

たんたんさんへ

はい、私たちの住んでいる安佐北区は大丈夫でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

被災地は近所なんですが、何も出来ない事が無念なんです。

当事者の方々は今も頑張っているんですよ。

話を聞くと、人間だけではなく、多くのワンちゃんや猫ちゃんも行方不明になっているんです。。。
飼い犬をフェイスブック等で必死に探されている方もいらっしゃるんです。

見つかることを信じています。

一日も早い復興を願っています。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
