
--------(--)


8月も家族元気に過ごしてました!

2014-09-01(Mon)
なかなか更新できない今日この頃です (^_^;)

休みの日に更新しよ~って思っていても遊びに出ちゃって
更新が滞っちゃうんですよね~

も~9月なんですよね~ ・・・ (・。・;

8月の最初の週末はピンキー家に伺い、ピンキーパパさんの
お誕生日をお祝いしました (^^♪
01-301_20140901191217850.jpg
「ピンキーぱぱ、お誕生日おめでとうございマッスル♪」

ピンキー家のデッキ席で楽しく盛り上がったんですよ ヽ(^o^)丿
02-302_201409011912160ac.jpg

結依ちゃんのパピーたんも元気にスクスク育っていました!
03-305_20140901191215a7c.jpg
ケージの中でジャガイモの如く眠っていました (-_-)zzz

あれから一か月経っているので、既に大きくなっていることでしょう (^◇^)


ちょっと意地悪しちゃって起こしちゃったんですが、
この眠そうな顔が可愛いですね~ (#^.^#)
04-303_201409011912143f7.jpg

ジャガイモ4兄妹をラインナップしてフォトを撮らせてもらいました (*^^)v
05-306_20140901191214c73.jpg

個人差はありますが、一番のお気に入りのパピーたんです♪
06-304_2014090119121331b.jpg

う~っ、飼いたい~
しかし、も~決まっちゃってるんですよね~ (^J^)



翌日は、hiroさん家と一緒に遊びました♪
岩国にある“洋風食堂トロワ”さんでランチをエンジョイしました!
01-202_201409011923258db.jpg

前菜もウマウマ! 冷製スープもウマウマ!
02-203_2014090119232419b.jpg 03-204_20140901192323241.jpg
とっても幸せな気持ちにさせてくれるレストランなんです♪

助さんはステーキをガッツリいただきました (*^^)v
04-205_20140901192323356.jpg

でね、hiroさんからのサプライズで、ちぃちゃんがお誕生日だったんです!
05-206_2014090119232217f.jpg
素敵なオモテナシを演出してくれちゃったんです♪
重ちゃん、hiroさん、ありがとうございます m(__)m


そうそう、トロワさんでは、デッキ席であれば、
ワンちゃんと一緒に食事をエンジョイ出来るんですよ (*^^)v

モチのロンで、ワンちゃん達の集合記念写真を撮りましたよ♪
06-201_201409011917313b6.jpg


ランチの後は、hiroさん宅のお邪魔して浴衣撮影会を楽しみました (^◇^)
07-301_201409011917314ac.jpg

みんな結構似合ってるね~ (*^^)v
08-303_2014090119173081c.jpg

女子会写真も撮っちゃったりしましたよ~♪
09-305_201409011917299e8.jpg

お~っ、雑誌の表紙に良くないですか (^◇^)
10-304_20140901191729ebe.jpg

ショコラ・・・ ちょっと硬いね~ (^◇^)
11-307_20140901191636c9b.jpg

おっ!
ラブラブ写真って感じが良いジャマイカ (*^^)v
12-306_201409011916359ec.jpg


こんな感じの写真も撮ってみちゃったりしましたよ!
13-308_20140901191635f81.jpg


親バカな助さんは、ココアの浴衣写真を沢山撮っちゃいました (*^。^*)
14-309_20140901191634fe3.jpg

ファインダー越しにココアと目が合うと、何故か照れちゃう助さんでした (^◇^)
15-310_201409011916335a5.jpg


最後にショコラ、キャンディ、ココアの兄妹写真で締めくくりますね ヽ(^o^)丿
16-302_20140901191632089.jpg

そんでもって重ちゃん、hiroさんから、ちぃちゃんへの
誕生日プレゼントをいただいちゃいました!
17-401_20140901191602525.jpg
ヘルペスって書いてありますが、何だか高級品ポイ感じがしますね~♪
重ちゃん、hiroさん、いつもありがとうございます m(__)m
(ちなみに助さんは11月3日の文化の日です・・・)


夜は“温野菜”さんへしゃぶしゃぶを食べに突撃してきました!
18-501.jpg

2種類のスープの味が楽しめるのがイイですね~♪
19-502_20140901191601106.jpg

最初の注文すると、チョロッとお肉が登場するのですが、
速攻で無くなるので、一気にお肉をオーダーしました (^J^)
20-503.jpg

軟骨入りのツミレが美味いんですよね~♪
21-504.jpg

デザートもガッツリいただきました♪
22-505_20140901191559bf5.jpg

も~お腹パンパンになるぐらい食べました ヽ(^o^)丿
やっぱシャブシャブはイイネ~ (^◇^)



そしてお盆休みに突入しました!
お天気が悪くって天気予報を見るたびに、ため息が出るような日々でしたね~ (+o+)

朝一番は晴れていたので、近所の公園に朝んぽにお出かけしたんです♪
01-201_2014090119305617e.jpg

いつものことですが貸切状態っていうのがイイですね~ (*^^)v
02-202_201409011930560e6.jpg


早朝は涼しくってワンちゃん達にとってはイイ環境なんですね~♪
兄妹仲良く駆け抜ける姿を見ることが出来る幸せってイイですね~ (#^.^#)
03-302_201409011930556e6.jpg

この日はキャンディ特集でした!
04-303_20140901193054f87.jpg

元気モリモリで駆け抜けていました ヽ(^o^)丿
05-304_2014090119305493f.jpg

キャンディの笑顔を見るとこちらも幸せ気分になりますね~♪
06-305_2014090119301085c.jpg


でもね。。。
体力が継続しないキャンディくんです (^◇^)
飛ばしすぎちゃって、しばし休憩タイムです!
07-301_20140901193004f96.jpg


この後は、ココアがボールを独り占めでした (^J^)
08-205_2014090119300398a.jpg

ショコラはいつもココアにボールを譲ります!
09-203_2014090119300333c.jpg

ショコラは、こうして良い沿いながら駆け抜けるんです (^_-)-☆
10-204_20140901193002788.jpg

キャンディもココアも走り方の先生はショコラなんですよ (*^^)v
みんなショコラの真似をするんですよ (^J^)


メッチャ遊びまくった朝んぽを楽しんで撤収の時間となりました!
駐車場まで歩いて帰っているのですが、ショコラ、キャンディ、ココアが
ちぃちゃんと一緒に歩いているシーンをファインダー越しに見たんですが、
「ちぃちゃん、楽しかったね~♪ また連れて来てね!!」って
何やらお話しているようでした (^^♪
11-206_2014090119300148a.jpg

凄く幸せを感じられる写真が撮れちゃった感じがしましたね~ (*^_^*)



でもって、駆け抜けてボロボロになっちゃったんで、
“マナリーフ”さんへトリミング&シャンプーに連れて行きました (^J^)

凄く綺麗になっちゃったので、帰宅して写真を撮りました (*^^)v
01-302_20140901193444358.jpg
兄妹ギューギュー写真がイイですね~♪


それぞれの写真も撮りましたよ!
ショコラです!
02-303_20140901193444737.jpg

キャンディです!
03-304_201409011934434d6.jpg

ココアです!
04-301_201409011934434a1.jpg

シャンプー&トリミング直後はバリバリに綺麗なんですよね~♪
翌朝になると、みんなスーパーサイヤ人になっちゃってます (+o+)



お盆休みの最終日にクルマのイベントが宇品で開催されていたので、
助さん号で遊びに行って来たんです (^J^)
307.jpg
ショコラ、キャンディ、ココア、ちぃちゃんも一緒ですよ~♪

お友達のクルマの前でショコラ、キャンディ、ココアの写真を撮らせてもたったんですよ!

スカイラインGT-Rです!
304_201409011945009da.jpg
ハコスカって言われているクルマです。

フェアレディZ432です!
303_2014090119450145b.jpg
このZは希少価値が非常に高いんです。

マツダの3輪です!
305_201409011945034d1.jpg
現役で走っているんです。


チンクエチェントです!
301_201409011945030f9.jpg
ルパン三世でも有名ですよね。


シュノーケル付きのレンジローバーです!
302_20140901194502a99.jpg
キッチリとメンテナンスされているんです。


こうして週末は元気に楽しくエンジョイしてました ヽ(^o^)丿



でもね、毎週末が楽しいとは限らないんですよね~
そうなんです、20日の朝の出来事を目の当たりにしてからは、
さすがの助さんも落ち込みましたね~

友人知人の方で、被災にあわれた方がいらっしゃいます。
とっても悲しい出来事が起きちゃいました。。。

実際に現場に行って生で見ましたが、憤りを感じました。

まだまだ、行方不明者の方々が多くいらっちゃいます。
一日も早く見つかることを祈っております。

また、お亡くなりになられました方々のご冥福を祈っております。


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
元気に過ごされていることを知って安心しました(*´∀`*)
だけどいまだに見つからないお2人、どうか早く見つかって欲しいです。
家を流された人たちはいまだに避難をされているそうで
1日も早く落ち着ける場所に移れる事を祈ります。
被害にあわれた方にお見舞いとご冥福をお祈りしますm(_ _)m

No title

こんばんは♪
浴衣撮影会素敵ですね!
5ワンズでの浴衣いいですね~
女の子ちゃんは勿論ですが、メンズの浴衣姿!
粋でとっても可愛いです♪

公園を兄弟仲良く併走している姿は本当に
微笑ましいですね~。
ショコラ君って本当にいいお兄ちゃんなんですね(^○^)
いつもとっても優しいお顔♡

仲良しで元気な3兄弟のお顔を拝見していると
とっても楽しい気持ちになれました♪
有難うございます!

ミルパパママさんへ

家族全員元気ですよ♪
そ~なんです。
早く見つけ出してあげて欲しいですね。

友人も梅林小学校の隣に住んでいて、隣の家は無くなっちゃったのですが、友人の家は危機一髪だったんです。

ですね、一日も早い復興を望んでいます。

たんたんさんへ

浴衣は、ちぃちゃんのお友達の友里亜さんって方に作ってもらったんです。
クオリティーが凄く良い浴衣でした (^J^)

最初はバカボンみたいだったんですが、着てみるとなかなか良い感じでした(*^^)v

公園で元気に走ってくれる姿を見ると安心します!
表情を見ると楽しさが伝わってくるのがイイですね~(^^♪

いや~そう言ってもらえると嬉しい限りですねヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
