
--------(--)


ワンコと週末を楽しく過ごしました♪

2014-09-29(Mon)
いつものことではありますが、先週のお話です♪

ボッチ家と一緒にランチにお出かけしました!
なんとボッチ家からクルマで5分ぐらいかなぁ~

メッチャ隠れ家的なレストランなんです (*^^)v
“レトロカフェ ねこのしっぽ”っていうんですよ (^J^)
02-306_2014092018145985a.jpg
デッキ席だとワンちゃんOK牧場なんです (^_-)-☆

ランチはシェフの心がこもった丁寧なお料理でウマウマでした ヽ(^o^)丿
03-305_20140920181459623.jpg

デザートも美味しかったですよ♪
04-304_20140920181458544.jpg

ジュースもこだわりが有り、身体に凄く良いジュースなんです♪
05-303_2014092018145783d.jpg
これお代わりしたかったっす!!

ケーキも良い仕事してましたね~♪
06-302_2014092018145643a.jpg
助さんの時には、もう少し大きくても良いですよ (#^.^#)

あっ、一本お電話してから行かれた方が良いと思いますよ (^J^)


お店の前でギューギュー写真をとりました♪
07-301_201409201814555e5.jpg
ボッチくん日差し眩しかったね~ (^◇^)


そうそう!
ボッチ家のシホちゃんがディズニーランドへ行って、
ダッフィ好きな助さんへ、お土産にゲットンしてくれていたんですヽ(^。^)ノ
01-307_201409201815127bf.jpg
シェリーメイも一緒ですよ〜♪
ハロウィンバージョンも素敵ですね〜(^^)v

テディベアが、好きなんですよね〜(#^.^#)
助さんの身体付と似ているところが親近感がわくんです (^0_0^)



次の日曜日はお天気がチョベリグ♪(死言)だったので、
尾道までプラ~っとドライブにお出かけして来ました ♪

いつもの駐車場にクルマを停めて、散策スタートです!
01-201_20140929185935824.jpg

いきなり瀬戸内海をバックにウエルカム写真を撮りました (^J^)
02-213_201409291859340ec.jpg


おっ!
連絡船が入港してきましたよ (^^)
03-202_20140929185933121.jpg
瀬戸内海の島々はこうした船が往来しているんです。


港でも素敵なポイントがあったので、迷わず写真を撮りました (*^^)v
04-212_2014092918593348c.jpg


のんびりと尾道の街並みを歩いて廻りました。
05-204_20140929185932980.jpg


何やら赤いバスが走って来ましたね~♪
06-203_20140929185854213.jpg

商店街に入ると日差しはさえぎることが出来て良かった~
07-205_20140929185853b38.jpg
お天気良すぎて日差しが暑かったんです (^_^;)
ワン達も人間さんもコールダウン出来ました (~o~)

しばらく歩くと美味しそうなミートパイ屋さんに遭遇しました!
08-211_20140929185852cef.jpg
モチのロンでひと箱ゲットンしちゃいましたよ (#^.^#)

お店も素敵な雰囲気を醸し出していましたね~♪
09-214_20140929185851397.jpg


今日のランチは、毎回お世話にっている「大和湯」さんです!
銭湯のようで銭湯じゃないんですよね~
店内はレストランになっているんですよ (*^^)v
10-207_20140929185850f92.jpg

助さんは、いつものカツカレーをいただきました♪
11-206_20140929185850d6a.jpg
これが懐かしくてウマ×ウマなんですよね~ (^◇^)
もちろんワンちゃんと一緒にいただくことが出来ちゃうんですよ (*^^)v


デザートは、少し歩いたところにある女子高校生オススメのスイーツをいただきました (^^♪
12-209_20140929185805b58.jpg

そうなんです!
クレープなんです (#^.^#)
13-208_2014092918580401d.jpg

これをどう伝えれば良いのかわかりませんが、美味いですよ~ (^^♪

次回来ても間違いなく食べると思います (^J^)
お店の前でも記念写真を撮らせてもらいました!
14-210_20140929185804d65.jpg



この後は、場所を移動してワンコ達を爆走させられる公園に移動しました♪

以前も数回来ているのですが、到着すると即爆走開始です (^◇^)
15-509_20140929185803711.jpg
毎回のことなんですが、兄妹仲良く一緒に駆け抜けてくれるので安心です♪
16-510_20140929185802e65.jpg
ショコラが全て面倒を見てくれているんですね~
17-502.jpg
キャンディもココアも安心して爆走出来るんですね~ (^^♪
18-501_20140929185655d15.jpg

ショコラ
19-505.jpg

キャンディ&ココア
20-509.jpg 21-503.jpg
喜んでくれているみたいで、助さんも、ちぃちゃんも嬉しいね~♪

いつも面倒を見てくれてありがとね、ショコラ (^_-)-☆
22-504.jpg


そういうショコラのジャンピングキャッチ失敗フォト (^◇^)
23-506.jpg

しかし本人は凄く楽しそうでしたよ♪
24-507.jpg 25-508.jpg


最後に兄妹集合写真を撮りましたが、ボロボロですね (^◇^)
26-511.jpg
これも記念ですね~
ちょっとギューギューすぎないかい (*^。^*)


さらに場所を移して海沿いへ移動しました。
海辺の倉庫を改良して素敵な空間が出来ているんです (*^^)v
27-601.jpg


この日はいろんなイベントをしていたんですよ!
なんと、ショコラ、キャンディ、ココアを見て、お声を掛けられました (@_@)

ベージュの糸”っていって、ふわふわの毛糸や繊細なレースやリボンを使って
個性的な可愛いぬいぐるみを作っているんですよ (^^♪

可愛いプードルのお人形をゲットンさせていただきましたよ♪
701_20140929185602daa.jpg

記念にお写真も撮らせていただきました (^J^)
28-602.jpg

こうしてお会いできたことも何かの縁だと思っております。
今後とも宜しくお願い致しますね (^_-)-☆



しばらくテクテクをお散歩しました!
強烈なのが、すぐ横にクルマ運搬船が横付けされていたんです。
29-607_20140929185116781.jpg
めっちゃデカかったです (^_^;)

喉が渇いたので美味しいジュースを飲みました♪
30-603.jpg
この飲み物がオサレで美味しかったです♪


外はワンちゃんもOKなんです (*^^)v
31-604.jpg


瀬戸内海をバックに写真が撮れるって良いですね~ (^^♪
32-605.jpg


この後、しばらく浜風を全身に浴びながらお散歩をエンジョイして
帰路につきました (*^_^*)
33-606.jpg


尾道ってワンコやネコに凄く優しい市なんですよね~ ヽ(^o^)丿
またお散歩に来なくっちゃね~ (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだ暑いけどショコちゃん達の週末はいつも楽しそうですね~♪
ボッチ君達とのぎゅうぎゅうお写真も華やかでとっても可愛いですね♡ そして、毎日美味しそうです(笑)
海への素敵なお出掛けのお伴に、初代シフォンフリルちゃんを選んで下さったんですね~
初めてショコちゃん達にオーダー頂いた記念すべきシフォンフリルちゃんを拝見して、なんだかじーんとしちゃいました♡
リードのおリボンが大きいのも可愛い~♪(って私が言うのもナンデスガ・・・笑)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回の週末も楽しい買ったみたいですね(*´∀`*)
いつも可愛いので、ブログで見てるお友達と遭遇したんですね(*´∀`*)
ぎゅぎゅうの写真もいつも可愛くてつい顔が笑顔になっちゃいます(*´∀`*)
美味しいものを食べて、羨ましい~(☆∩艸∩)

miiちゃんへ

miiちゃん、ありがとう~!
まるで夏に戻ったように暑かった日だったの~^^;
ワンコ達もハァハァとぶちゃいくなお顔です(笑)

ボッチ達との集合写真はシフォンフリルのお色を変えて撮ってみたの!
お揃いはもちろん可愛いんだけど、お色が違ってもとってもゴージャスに
なって、可愛さアップだね~(*^^)v

miiちゃんに初めてオーダーさせていただいた初代シフォンフリルちゃんは宝物です!
優しいお色と、カラーもリードもおリボンが大きくて大好き!!!
ココアのグログランのおリボンがカラーのおリボンとお色がピッタリなの♪
この組み合わせ大好き!
miiちゃん、いつも可愛い子ちゃん達をありがとう(^^♪

ミルパパママさんへ

毎週末を充実させることで気分もリフレッシュできちゃう感じですヽ(^o^)丿

お友達と一緒にウマウマ最高ですね~♪
ショコラもキャンディもココアもちぃちゃんの言う事良く聞くんですよ(*^^)v
良い顏してますよね~(*^。^*)
美味しい物を食べることでストレス発散できちゃう感じです(^◇^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
