
--------(--)


お天気イイとお出かけしちゃいます♪

2014-10-20(Mon)
またまた忘れたころのアップとなっちゃいました (^_^;)

台風19号がやって来た時ぐらいのブログになるんです。。。
地域によっては、かなり強烈な台風でしたよね~ (^_^;)

はい、ではでは、気を取り戻してアップしますね (^J^)
台風が接近してきていた週末も晴れていたらお出かけすます!
01-308_20141015211347dcb.jpg
山陽自動車道 安佐SAで、ボッチ家と待ち合わせて、
合流してから山陰を目指しました (*^^)v

最初に訪れたところは、まずは助さんの要望通り腹ごしらえからスタートです♪
うなぎで有名な“大はかや”さんへ突撃したんです (^J^)
02-310_20141015211347f68.jpg

満員御礼なお店なのですが、11時には到着できたのでクルマも停めることが出来ました (~o~)
03-309_20141015211346b5b.jpg


中の間までお通しされて待つこと数分・・・
出ました!!
04-311_20141015211345dde.jpg
大はやか名物『うなぎ丼』です ヽ(^o^)丿

うなぎが5枚入っているんです♪
見た目は3枚ですが、実はご飯の間にもう2枚隠されているんです (^^♪


ぼっちママは、うなぎ定食をチョイスしたのです♪
05-312_20141015211306051.jpg

お味ですが、何も言う事ありません。
クルマで3時間掛けて行く価値の有る美味しさですよ (^_-)-☆


島根県松江市は、錦織圭さんの出身地で有名ですよね!
松江市には、宍道湖って大きな湖があるのです。
06-319_20141015211305254.jpg

食後に宍道湖を眺めながらマッタリしてました (*^_^*)
07-320.jpg

ここの夕日はメッチャロマンチックで綺麗なんですよ (^J^)
今回は夕日観賞は断念無念だしたが、また夏にでも観賞に期待ですね!

でもって、宍道湖をバックにワンちゃん達の記念写真を撮りました (*^^)v
08-307_20141015211303e1e.jpg
風が強かった~~ (^◇^)


次に向かったのが「松江城」です!
凄く綺麗なお城なんですよ (*^^)v
09-304_201410152113036d6.jpg

観光客の合間を計算して良い感じの写真を撮ることが出来ました♪
10-305_2014101521130289c.jpg 11-306_20141015211205c98.jpg

実は、観光客の方々のご配慮もあったんです (^_^;)
助さんの後ろでワンちゃん達の写真を撮り終わるまで待っていてくれたんです。
こころからありがとうございました m(__)m

ワンちゃんは、抱っこすれば城内にも入ることが出来るんです♪
松江城は、国の重要文化財に指定されていて、城跡は国の史跡に指定されているんです!
この他に日本さくら名所100選や都市景観100選に選ばれている
素晴らしいお城なんですよ (*^^)v

しかし、今回はお城へは入りませんでした。
次回さくらの時期にリベンジしたいなぁ~って思っています (#^.^#)


松江城を後にして武家屋敷の散策へ出発しました!
で、その前に腹ごしらえしないとね~ってことで
“塩見茶屋”さんで小休止させていただきました (^J^)
12-313_20141015211204632.jpg

とてもおしゃれなデッキ席ではワンちゃんと一緒にお茶を頂けるんです♪

ちぃちゃんは、ご当地名物の「ぼてぼて茶」をチョイスしました!
13-314_201410152112044e1.jpg

もちろん和のスイーツも頼んでますよ~♪
14-315_201410152112034bf.jpg

いや~疲れが癒されますね~ (*^^)v


さ~て、武家屋敷の散策開始です!
15-303_2014101521120225b.jpg
の前に記念写真を撮りました (*^^)v


武家屋敷散策は、なんだかタイムスリップしちゃった感があって楽しかったです♪
16-302_20141015211201961.jpg


少し歩くとソフトクリーム屋さん発見!
17-317_20141015211047338.jpg

また甘い物ですか~って言われるかもしれませんが、
これまた、ソフトクリームとアンコのコラボソフトなんです♪
18-316.jpg
この調和が素晴らしいハーモニーを奏でていました ヽ(^o^)丿


こんなバスも走っていたりして、松江市散策もメッチャ楽しかったです (^J^)
19-318_20141015211045508.jpg

ワンちゃんも人間も楽しい一日をエンジョイできました (^^♪
20-301_20141015211044d6b.jpg
ボッチぱぱ、ボッチまま、ボッチくん、類くん、ありがとうございました m(__)m
また一緒にお出かけしましょうね (^0_0^)



次の日は、岡山県の笠岡市へお出かけしたんです!
道の駅「笠岡ベイファーム」へ行きました。
01-501_20141015211043f5b.jpg

なんてったって、コスモスが満開にっているって情報をキャッチしたので、
突撃してきました (^◇^)
02-508.jpg

メッチャ綺麗なコスモス畑でした♪
もちろんワンちゃん達の写真を撮りましたよ (*^^)v
03-507_20141015210930cfc.jpg

ちょうどこの日はイベントが開催されていて露店も出ていて盛り上がってましたよ♪
04-506_201410152109299b5.jpg
台風の影響もあるのかもしれませんが、人が少なくてマッタリ出来て楽しかったです (^J^)



お昼は、ちぃちゃんリクエストで笠岡ラーメンを食べに行きました♪
“おっつぁんラーメン”っていう有名店へ行きました!
05-502_2014101521092835e.jpg

もちろん「おっつぁんラーメンスペシャル」をオーダーしました!
06-503_20141015210928d13.jpg
キクラゲとのコラボが良い食感を演出してくれちゃうんですよね~ (*^^)v


もちろんデザートも頂いちゃいますよ~♪
“笠岡ジェラート工房 happy”さんです。
07-504_201410152109277a8.jpg

これまた濃厚でウマウマでした ヽ(^o^)丿
08-505_201410152109261db.jpg
左からイチゴ、清水白桃、バニラ、マンゴーです♪

家族でマッタリ楽しいお出かけは最高に楽しいですね~ (*^_^*)


自宅近辺まで帰宅して近所の公園に立ち寄ってワンちゃん達を爆走させました♪
09-603.jpg 10-606_201410152108298d0.jpg

12-601.jpg 11-604.jpg

13-602.jpg

14-605.jpg

このワン達の笑顔で癒されますね~ (^^♪

駆け抜ける喜びってキャッチフレーズですが、助さんの大好きなBMWと同じですね (*^。^*)


実は新調したiPhone 6 Plus でワンコ達の爆走写真を数枚撮ってみました!
205_20141020183343240.jpg 201_201410201833422fa.jpg

202_20141020183344586.jpg 204_20141020183345670.jpg

画像は荒いですが、ピンボケも無く撮れてるジャマイカ (*^^)v

Focus Pixelsに対応した、全く新しいセンサーが、
オートフォーカスをさらに高速にしているんです!
素晴らしいカメラ機能ですよね (^J^)

iPhoneのカメラ機能が素晴らしいとは聞いていましたが、
これほどとは感動しちゃいました (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/21 08:54)

松江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 秋も楽しいお出掛けを満喫されていて、とっても楽しそうですね♪
ボッチ君達とお揃いのアクアのカラー&リードのお写真、パステルカラーの可愛さが引き立ってすごーく可愛いですね♡
秋といえば・・・ なコスモスのお写真も素敵でため息がでちゃいます。
コスモスピンクとイエロー&アップルグリーンのコントラストが美しいですね、色鮮やかで素敵です~♪
ショコちゃん達のお出掛けにはいつもシフォンフリルやレースが一緒で、すごく嬉しいです。
いつもご愛用くださり、ありがとうございます♡

miiちゃんへ

miiちゃん、ありがとう~!
お出かけ前はいつもボッチままと明日は何色のカラーにする?とご相談させていただいて決めてます(*^^)v
今回はレースのアクアをチョイスしました!
miiちゃんの作ってくださるカラー&リードはとっても気品があって、ワンコ達をゴージャスに大変身させてくれる魔法のカラー&リードで大好きです!!!
毎回何色にしようかなって悩むのが大好きな時間です♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
