
--------(--)


家族円満だと思っていま~す♪

2014-11-23(Sun)
長崎旅行日記の前に割り込みさせていただきますね (^J^)

全国的に11月22日は、良い夫婦の日ってことになっているようですが、
この日に家でジッとしておれるわけがありませんよね~ (^0_0^)

家族全員で素敵なイイ日にしよ~ってことで、近所ではありますが、
厳島へ渡ってきちゃいました ヽ(^o^)丿

いつもの9時に到着したのですが、駐車場も満車でした (^J^)
ギリで駐車することもでき、松大汽船で厳島へ上陸完了です!
01-201_20141123181811973.jpg


テクテクと厳島神社を目指して進みましたが、
途中で揚げもみじをいただきました (^◇^)
02-202_201411231817497b3.jpg

お店の前でいつもの写真も撮りました (^J^)
02-204_20141123181749e86.jpg


この日も艪櫂舟(ろかいぶね)が営業をしていたんです♪
大人気だったため、待ち時間もあったので、
兄妹仲良し写真を撮ってました (^^♪
03-203_20141123181748601.jpg

鹿さんも登場してくれたんですが、お尻しか写ってませんね~ (^◇^)
04-205_20141123181747609.jpg


ようやく順番が回ってきて、乗船完了です!
もちろんショコラ、キャンディ、ココアも一緒に乗船出来るんですよ (*^^)v

こちら側の鳥居は船に乗らないと観ることが出来なんですよね~
05-207_20141123181746305.jpg


満潮の時には、海から厳島神社に参拝が出来るのが素敵ですよね~ ヽ(^o^)丿
06-206_20141123181745ad1.jpg


艪櫂舟から下船して厳島神社を目指すのですが、
撮影ポイントでは写真を撮らなくちゃね~ (*^。^*)
07-208_201411231817082d5.jpg

08-209_20141123181708670.jpg

09-210_20141123181707a3f.jpg

この3つのポイントは助さんファミリーのお気に入りのポイントなんです。
素敵ですよね~ (*^^)v

この日は、紅葉観賞と重なり凄い人だったんですが、
この場所がキープできたのは、皆様の絶大なるお心使いなんです。

助さんの後ろには多くのギャラリーの方々がいらっちゃいました。

撮影が完了すると拍手もいただきました (^^♪
ショコラ、キャンディ、ココア、良く頑張ったね~ (*^^)v


いよいよ厳島神社に参拝します。
10-214_20141123181706796.jpg
カートに入れておくか、抱っこすればワンちゃんも一緒に参拝出来るんです。
さすが、厳島神社ですよね~♪
ワンコにも優しい神社なんですよ (*^^)v

ココからの赤鳥居が素敵なんですよね~
11-211_20141123181705d8d.jpg

ココから見る五重塔も素敵なんです♪
12-212_2014112318170524a.jpg

ワンコ達も撮りましたが、逆光で撮りにくいのが辛いです (+o+)
13-213_20141123181415283.jpg

今年一年の感謝の気持ちを神様にお伝え出来ました♪
次回は、新年に一年間の健康をお願いしないとね (*^^)v

年末参拝は、助さんの死んじゃったお爺ちゃんが言っていたのですが、
必ず年末に神様に一年間のお礼をお伝えしないと、
新年に神様にお願いしますって言うても神様は聞いちゃくれんぞ!
って言っていたので、数年守ってます (^_^;)



この時期の厳島は紅葉ですよね~
紅葉谷は人気スポットで人が多いので、マル秘スポットへ行ってきました!
14-218_20141123181414e07.jpg

お~っ♪
メッチャ紅葉しとるやんか (^J^)
15-215_20141123181413dd1.jpg
紅葉をバックに記念写真を撮りました (^^♪
16-216_20141123181413fdf.jpg
もみじは少ないですが誰もいないのが凄いですよね~!
17-217_20141123181411aa3.jpg


イチョウも黄色く紅葉してましたね~♪
18-220_20141123181411357.jpg

イチョウのジュウタンの上でも記念に撮りました (*^^)v
19-219_20141123181331073.jpg


良い夫婦の日に楽しく厳島神社を参拝出来て、
素敵な紅葉をバックに写真が撮れて、感無量でしたね ヽ(^o^)丿

厳島神社の神様に感謝ですね~ (*^_^*)




宮島に帰り、遅いランチをいただきました!
この時期は、牡蠣でしょ~ってことで、牡蠣屋さんへ行きました (^J^)
20-301_20141123181330a24.jpg

デッキ席ではワンちゃんと一緒にお食事出来るんですよ♪
牡蠣のスペシャルランチをオーダーしました。
21-302_2014112318132924a.jpg

22-303_201411231813288ba.jpg

23-304_20141123181327117.jpg

牡蠣好きにはたまらないコースです!
お腹一杯になりました (*^。^*)


お店の前で、本日の〆の写真を撮りました。
24-305.jpg
ショコラ、キャンディ、ココアはお疲れですね~ (^◇^)

2014年11月22日ですが、家族全員共通な素敵な思い出ができました ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
