
--------(--)


長崎は素敵だなぁ~♪

2014-12-14(Sun)
もう一泊したい気持ちをグッとこらえながら、
はるこながいさんを後にして長崎2日目のスタートです♪

諫早湾干拓堤防道路を渡り長崎市内へ向かうルートで行きました!
途中に休憩所があり、クルマを停めて記念写真を撮りました。
01-401_20141209222951a44.jpg

諫早湾って広島でも良くTVで登場しましたが、
この綺麗な光景が無くなっちゃうの嫌だなぁ~って思ってしまうぐらい素敵でした♪
02-402_20141209222950836.jpg


最初に訪れたのは長崎平和公園です。
03-403_20141209222949cde.jpg

二度とこのような事が起きちゃダメですね。
みんなで黙祷をいたしました。


平和公園から道に迷いながら眼鏡橋に到着しました (^◇^)
04-404_20141209222948172.jpg


下に降りて眼鏡橋をバックに記念写真を撮りまくりました♪
05-405_20141209222853c31.jpg

ちゃんと良い子でお座りしてくれて、良いポーズ取ってくれるじゃ~ないの~♪
06-406_2014120922285288f.jpg

斜めなところでも問答無用で撮ましたよ~ (^J^)
07-407_20141209222852789.jpg


ショコラです♪
08-408_20141209222851dfa.jpg

キャンディとココアです♪
09-409_20141209222850b9f.jpg


しばらく散策してランチを食べに移動しました!
長崎出島ワーフってところに行って、トルコライスをいただきました (*^。^*)
10-410_201412092228494ac.jpg

外のデッキ席だとワンちゃんもOKなんですよ♪
11-411_20141209222757923.jpg

お店によってトルコライスの内容は違うんですね~
12-413.jpg
かなりウマウマでしたよ ヽ(^o^)丿

カフェもオシャレでした♪
13-412_201412092227562ee.jpg
飲むのが勿体無くって、しばらく眺めてました (^◇^)



美味い物食べてお腹パンパンになると動かないとね!
ってことで、グラバー園へ行きました (^J^)
14-502_20141209222755939.jpg

頂上まではエスカレーターで行くことが出来るのが良いですね~♪
15-503_201412092227541f0.jpg
なんてったってワンちゃんと一緒に散策出来ちゃうのが素敵ですよね~♪

こうして写真を撮っていると注目度300%でした (#^.^#)
16-504.jpg


パノラマで撮ってみたんです♪
17-501_20141209222323843.jpg
素晴らしい景色ですね~


とにもかくにもビューポイントが有りすぎちゃってギューギュー写真を撮りまくりました (^◇^)
18-505_20141209222322337.jpg


素敵な椅子の上にお座りしてパチリ♪
19-506_2014120922182633e.jpg

椅子があれば座らせてパチリ♪
20-509_20141209221825d51.jpg

バックが素敵だとパチリ♪
21-507.jpg

とにかくパチリ♪
22-508.jpg

バックが素敵だなぁ~って感じたらパチリ♪
23-510.jpg

グラバー邸をバックにパチリ♪
24-511.jpg


修学旅行の学生さんも多かったです。
女子中学生に囲まれてナデナデしてもらって嬉しそうなショコラです♪
25-512.jpg

羨ましい~♪ メッチャ羨ましい~♪♪
ショコラがメッチャ羨ましかったです (^0_0^)
26-513.jpg
写真を撮りながら、「ショコラ、助さんと代わってくれ~」って
心の中で叫んでいたことは内緒です (#^.^#)

グラバー邸の前でもパチリ!
27-514.jpg


ココがグラバー邸への入り口ロードなんですね~ (^J^)
28-515.jpg
とても素敵ですね~♪


最後に大浦天主堂の前でラストGYU~GYU~写真を撮りました (^^♪
29-516.jpg

みんないろんなところを回って疲れたかなぁ~
でも素敵な思い出が出来ましたね (^_-)-☆

さっ、これから広島へ向けて帰らないとね~
ってことで長崎自動車道を走っていると大村湾に沈む夕日と遭遇しました!
30-517.jpg

2日間お天気も恵まれ楽しい長崎の旅が出来ました。
重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、素敵な思い出が共有できて
最高に楽しかったです。

また一緒に素敵な旅にお出かけしましょね ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
