
--------(--)


2015年も行動してますよ~♪

2015-01-07(Wed)
今年も1月1日から雪が降り積もりました (^J^)
翌日は積雪の中、岡山(助さんの実家)まで帰省してきました!
3日も朝から積もってますね~♪
01-502_20150107223351fe5.jpg

積雪20cmってところでしょうかね~ (^_^;)
02-501_20150107223350995.jpg
住んでいるところは広島市内なんですが、標高の高いところに住んでいるため、
積雪するんですよね~ (^◇^)



下界に降りると積雪は無くなって来るんです!
この日は、ドックカフェへ新年のご挨拶にお出かけしてきました。
03-IMG_1812.jpg
ランチは“Y's dog cafe”さんでいただきました♪


訪れるとワンちゃん達にお年玉のサプライズです ヽ(^o^)丿
04-IMG_1810.jpg


ショコラ、キャンディ、ココアも喜んでましたよ♪
05-IMG_1818.jpg


ワンコ達もランチはケークサレをオーダーしていただきました ヽ(^o^)丿
06-IMG_1825.jpg

我々もパスタをいただきましたよ (^^♪
海老とブロッコリーのトマトクリームパスタと!
07-IMG_1827.jpg

カルボナーラです!
08-IMG_1829.jpg

スーツは、ベイクドチーズケーキです!
09-IMG_1832.jpg

どれもこれも超ウマウマでした ヽ(^o^)丿



次にお邪魔したのが“武蔵丸カフェ”さんです♪
13.jpg
看板犬の「姫丸ちゃん」と「小結ちゃん」です。
親子なんですよ~ (^J^)


ショコラ、キャンディ、ココアも武蔵丸カフェは大好きなんですよ (*^^)v
10-IMG_1847.jpg


超オススメなスイーツがフレンチトーストなんです ヽ(^o^)丿
12-IMG_1867.jpg
ふわっふわ食感がたまりません (^^♪

カプチーノもパンチが効いて美味かった~♪
11-IMG_1865.jpg

こうして、ドックカフェのハシゴをしまくった一日でした (*^。^*)


そうそう!
帰宅するとアマゾンから撮影用ライトが届いていたので、
即セットして兄妹写真を撮ってみました!
101_20150107223029aac.jpg
だんだん和室が撮影スタジオ化してきているのは気のせいでしょうか・・・

でも素敵な写真が撮れたので結果オーライですね (*^^)v
102_20150107223028f4a.jpg



4日目は家族全員で初詣にお出かけしました♪
この日は前日よりポカポカでした (^J^)
301_20150107222945915.jpg
混雑する時間帯を避けて朝早くら厳島へ渡りました!

フェリーから鳥居を見ると毎回心高ぶって来ちゃいます ヽ(^o^)丿
302_20150107222944eeb.jpg

いよいよ厳島上陸です♪
303_20150107222943a64.jpg


桟橋から厳島神社までは歩くのですが良い運動になるんです♪
304_2015010722274414d.jpg
しかし、朝早いと店も開いていませんが人も少なく歩きやすいですね~ (^J^)


毎回ですが“揚げもみじ”は必ずいただいちゃいます (^^♪
305_2015010722274339d.jpg
出来立てホクホクが美味いんですよね~♪


この日最初の記念写真をパチリ!
306.jpg


御一行は更に歩いて厳島神社を目指します♪
307_20150107222740aee.jpg
流石はお正月ですね~
露店がエンドレスで並んでますね~ (^◇^)


定番の鳥居の前で記念写真を撮りました!
308.jpg
朝陽が直撃で眩しかったね~ (^_^;)

チョコット角度を変えたところでもパチリ!
309.jpg


更に厳島神社の入り口でもパチリ!
310_201501072226354ec.jpg


今回は人も少ない状態だったので、手水舎のところでも撮りました!
311.jpg

前日の雪が若干屋根に残っているのが素敵でした♪
なかなかこのような雪景色な厳島神社は観れないんですよね~ (*^^)v


更に素晴らしいのがワンちゃんと一緒に参拝が出来るのが良いですね~ (*^。^*)
312_201501072226331b1.jpg
絶景は流石は世界遺産ですよね~♪

こんな感じで記念写真が撮れるって最高ですよね~ ヽ(^o^)丿
313_20150107222632b6a.jpg



厳島神社参拝の後は、弁財天様へも参拝しました (*^^)v
314_201501072226314a0.jpg

こうして、一年間の健康を祈願させていただきました (^J^)


さ~て、帰路の途中では美味い物を食べながら歩きました♪
牡蠣のポン酢が美味いんです ヽ(^o^)丿
315.jpg

焼栗が超美味いんです ヽ(^o^)丿
316_20150107222500fe4.jpg
ワンコ達も大好物んばんですよ (*^^)v

牡蠣のドテ焼がこれまた美味いんです ヽ(^o^)丿
317.jpg

牡蠣が2個入ったカレーパンは美味いんです ヽ(^o^)丿
318.jpg

このウマウマがたまらないので宮島参拝は止められないんですよね~ (^^♪


桟橋まで帰って来ると宮島水族館のマスコットキャラクターの
“アルくん”に再会できました ヽ(^o^)丿
319_20150107222457f3a.jpg
なかなか会うことが出来ないユルキャラなんですよ (^J^)

今回は、カートを押してもらったんですよ (#^.^#)
素敵な思い出が出来ちゃいましたね~ (^^♪


本土に付くと、新年初もみじまんじゅうをゲットンするのですが、
我が家は“おきな堂”さんで購入するのですが、今年は「雪もみじ」をゲットンしました。
320.jpg
これがメッチャ極ウマなもみじ饅頭だったんです ヽ(^o^)丿


更に牡蠣レストランでおなじみの“14番目の月”さんへ寄って、
プリップリの大粒な牡蠣をゲットンして帰りました ヽ(^o^)丿
321.jpg

2015年も素敵な初詣が出来て良かったです (^J^)

今年一年も素敵な一年になると良いですね (*^。^*)

こんな助さんファミリーではありますが、2015年も宜しくお願いいたします m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
