
--------(--)


ビーチで駆け抜ける喜びを!

2015-03-02(Mon)
週末はのんびりと山口県の周防大島までドライブにお出かけしてきました!
この日はお天気も良く素晴らしいドライブ日和だったんですよ!

途中に「由宇(ゆう)ってところにカープのウエスタンの試合を行う球場があるんです!
今年のカープは熱いので、ウエスタンの試合も満員御礼になりそうですね~♪
01-801_20150302113356540.jpg
今年は数回応援に行きたいなぁ~って思っています (^J^)
一軍選手が調整を兼ねてウエスタンの試合に出ることもあるんですよ (*^^)v


周防大島に行くとワンちゃんと一緒にお食事が出来る“お侍茶屋”さんへ行くんです。
02-803.jpg

ココのお料理はどれもこれもウマウマなんですが、
「いりこラーメンから揚げ定食」をチョイスしました♪
03-802.jpg
いりこスープが、これが極ウマなんです (^^♪
魚介の甘味が凝縮されていて、食べると唸りますよ (*^^)v
から揚げもあん掛けになっているのですが美味すぎですよ~ ヽ(^o^)丿


お腹もご機嫌になっちゃったので、いつもの片添ヶ浜海浜公園へ良ってきました!
04-804_201503021133266dd.jpg
お天気も良くって最高に気持ち良かったです♪
05-805_20150302113324b91.jpg
先週交換した足のフィーリングテストも兼ねてもお出かけなんですよ (^J^)
06-201_201503021133243ef.jpg
助さん号を駐車場に止めて、いよいよワンコ達の爆走タイムのお時間です ヽ(^o^)丿

片添ヶ浜は、とっても綺麗で、穏やかな瀬戸内海を堪能出来ちゃいます♪
07-203_20150302113323ba7.jpg

手入れが行き届いていて、今のシーズンでもゴミ一つ落ちていない海水浴場なんです (^J^)
08-202_20150302113322a2c.jpg

海もエメラルドグリーン的でメッチャ綺麗なんですよ (*^^)v
09-204_20150302113321c2a.jpg
ショコラ、キャンディ、ココアは爆走が大好きなんです♪
クルマがバックギヤの入ると車内でワンワン煩いのなんのって・・・(+o+)


砂浜でボールを投げるとスイッチが入っちゃうんですよね~ (^◇^)
10-308_20150302113237503.jpg

ちゃんとボールをキャッチして持って来るのが嬉しいですね~♪
11-307_201503021132360ae.jpg

楽しく遊んでいる姿をファインダー越しから見ていると微笑ましく癒されますね~ (#^.^#)
12-301_20150302113236d17.jpg

みんな仲良しなんですよ (*^^)v
13-305_20150302113235d28.jpg

ちぃちゃんがボールを投げて一斉に駆けだすシーンは素晴らしいですね~♪
14-302_20150302113234169.jpg

めっちゃベタ踏みで駆け抜けてました♪
15-310_201503021132332f4.jpg

駆け抜けるのが大好きって助さんと同じじゃ~ん (^◇^)
16-309_20150302113155b11.jpg


キャンディは駆け抜ける時に、お顔に力が入りすぎるんです (^◇^)
17-306_2015030211315481a.jpg

キャンディは真面目なお顔で全力疾走するんです!
18-801.jpg
この不細工感がメッチャ可愛いですね~ (^_-)-☆

ショコラとココアはボールの取り合いをいつもエンジョイしています♪
19-303_20150302113153f8a.jpg

ショコラはボールを取ると・・・
ココアはショコラと並走しながら・・・
20-304.jpg

フェイントをかけながら横取りしようとするんです (^_^;)
21-808.jpg
ショコラも巧みに交わしてはいるのですが・・・

最後は、ココアの被りつき作戦にショコラはまいっちゃうんです (+o+)
22-802.jpg

横取りしたココアは、私が取ってきた的なドヤ顔で持って帰って来るんです (^◇^)
23-803.jpg

ショコラは長男でココアやキャンディに優しいお兄ちゃんなんです♪
走り方、遊び方などは、ショコラを見て学んで真似しているんですよ (^^♪

こうして全開で健康に駆け抜けられるシーンが見られるのもショコラのお陰かなぁ~ (*^^)v
24-601.jpg
25-602_20150302113104243.jpg
ショコラはいつも温かい目でキャンディやココアを見守ってくれているんですよ (^v^)
26-809.jpg

でもね、時には羽目を外すこともあるんですよね~ (ToT)


実は・・・
お天気も良くココアもキャンディも飛ぶように砂浜を楽しそうに駆け抜けていました♪
27-702.jpg
28-701.jpg


あれ・・・
ショコラは・・・?

マジで~
海に入って行っているジャマイカ!!
29-806.jpg

ちぃちゃんは、「ショコラ~~△%&#○*◇~~♪」って大声で叫んどるし・・・

30-804.jpg
ショコラはメッチャ気持ち良さそうじゃし (^J^)
31-501_2015030211302096e.jpg
ボールを置いて波で動くボールで楽しそうに遊んどるし (^◇^)
ま~良いじゃ~ないの~♪って感じでしたね♪


足は完全にニッカポッカみたいになったってるけど男らしくてカッコ良いじゃん (*^^)v
32-805.jpg

この嬉しそうな表情で掛けて来られると怒れませんよね~ (*^。^*)
33-502.jpg


キャンディとココアはショコラに駆け寄って来て・・・
34-807.jpg
ココア「兄たん、足こんなにして、ちぃちゃんに叱られまちゅよ~」
キャンディ「あ~あ~、やっちまったなぁ~♪ ちぃちゃんこっち見てるよ・・・」

いやいや、ちぃちゃんも助さんも怒りませんよ (^J^)
むしろ、ちぃちゃんも助さんも笑っていました (^◇^)
(帰ったらシャンプー決定じゃね!)

最後にボロボロにはなっていますが、記念写真を撮って撤収したんです (^^♪
35-401.jpg

瀬戸内海をバックに兄妹仲良し写真が撮れるって幸せですね~ (^^♪
36-501_201503021129365c6.jpg



帰る途中なんですが“瀬戸内 Jam's Garden”さんに寄りました!
37-812.jpg
周防大島は、ちぃちゃんのお母さんの里なんです。
お婆ちゃんちの近所にある人気のジャム屋さんなんです (*^^)v

大島に来ると必ずこのお店でジャムを大人買いして帰ります♪
凄く美味しいジャムなんですよ♪
今日も多くのお客さんで賑わっていましたね~ ヽ(^o^)丿
38-811.jpg

お店の中からも素敵な瀬戸内海を展望出来ちゃうんです♪
39-810.jpg

これからポカポカしてくると更に多くのお客さんで賑わうんだろうなぁ~♪


家に帰って、ショコラとココアはシャンプーしました!
疲れたんでしょうね~
あっという間に爆睡していましたね~ (-_-)zzz
きっとイイ夢見ていることだと思います (^J^)

マッタリと時間が過ぎて行く感じの中で家族で過ごす休日は癒されますね~ (*^。^*)
ショコラ、キャンディ、ココアには感謝しています m(__)m



翌日の日曜日は天気予報通り雨でした (>_<)

前日から仕込んでいたドライササミが良い感じで出来上がっていたので、
ピンキー家に持って行って行くことにしたんです♪

じゃ~ん♪
これがドライフルーツメーカーっていう電化製品なんです!
01-305_20150302112843451.jpg

添加物を一切含まないワンコ達のおやつを作っちゃうために購入したんです♪
02-306_201503021128321fb.jpg
おやつを作ったらワンちゃん達に大好評だったんです (^_-)-☆

もちろん果物をドライフルーツにすることが出来るんですよ!
次回はりんごでチャレンジしてみよ~っと(*゚▽゚*)
こうなりゃなんでも乾燥させちゃうぞ~って感じです (^O^)


近所のケーキ屋(Joli fies)さんで濃厚なウマウマなプリンを買ってお邪魔させていただきました!
03-304_20150302112831e9e.jpg
今回はルークス君でお出かけです (*^^)v

我々のリクエストで、ピンキーパパさんに、お好み焼きを焼いていただきました!
04-301_20150302112831c0b.jpg

毎度のことではありますが“一平焼き”っていうのですが、ウマウマなんです (#^.^#)
05-302_201503021128307d3.jpg

デザートはピンキーママ手作りのアップルパイをいただきました(^_^)v
06-303_20150302112829725.jpg

とにかくウマウマで食べすぎちゃってます(*^◯^*)

ピンキーパパ、ピンキーママ、いつも突然お邪魔して美味しい物を
食べさせていただき、ありがとうございます m(__)m


この日にタイミングが良く親子のサプライズ写真が撮れたんです♪
07-307_20150302112828977.jpg
左からココア、ひなたちゃん(ココアのママ)、バニラくん(ココアの弟)、
姫ちゃん(ココアの妹)と一緒に撮れました(^_^)v

バニラくんが、ちょうど里帰りしてきてくれたんです♪
凄く可愛がってもらっていて、良い子でしたよ (^J^)

こうして、ひなたちゃんファミリーの写真が撮れるなんて幸せなことですよね〜(*^◯^*)

しばらくピンキー家でいろんなおしゃべりを楽しんで撤収となりました。
この週末も超充実した日々を過ごすことができましたね (*^_^*)

ピンキーパパ、ピンキーママ、また遊びに行きますね ヽ(^o^)丿


※:今回も写真ばかりのブログでごめんなさいね m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
わぁ~山口の海は綺麗ですね~♪
そう言えば、去年山口に行った時も海が綺麗で感激しました~
綺麗な海岸を爆走する三兄弟ちゃん~♡
本当にいつも楽しそう~♪
見ているだけで、こちらまで楽しい気分になります♪
ふふふ~東京でのココアちゃん全然違う表情ですよね~♪
どちらも可愛い~♡

ショコラ君~地下足袋姿(笑)・・お兄ちゃんもたまには、
はめを外しちゃうのね~

最後のアップルパイも美味しそう~

たんたんさんへ

こんばんは~♪
訪問していただき、コメントまでいただいちゃって、感謝の気持ちで一杯です(*^。^*)
確かに山口県の海水浴場は綺麗にメンテさせていると思います♪
ゴミが落ちていない海水浴場だとワンちゃん達を安心して走らせますもんね~(*^^)v

そうなんです!
ココアは、ショコラとキャンディのお兄ちゃんと一緒ならメッチャ強いんです(^◇^)

一人だと、気配を消して良い子なんですよ(^v^)

ショコラはここぞという時に失敗するんです!
要領が一番悪いんですよね~(^_^;)

ピンキーママのアップルパイはシナモン抜きにしてくれているんで、メッチャ美味いんですヽ(^o^)丿

タイミングが合えば、是非広島までドライブがてらお越しくださいね(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
