
--------(--)


我が家にお友達がお泊りに~♪

2015-04-03(Fri)
先月の第3土日にお友達がお泊りに来ました!
お天気も最高に良い2日間でしたね~♪

次女さんが高校合格したんです♪
お祝いも兼ねてお泊り祝賀会を開催したんです (*^^)v

っていっても、たいしたことはできませんがね~ (^_^;)
夕食は近所のイタリアンへ行こうとしたのでが、満員御礼でした・・・
2時間待ちって言われて心折れました (+o+)

ちょこちょこ電話でお店を検索したところ、見事にヒットしたのが、
焼肉屋さんの“だるま”さんです (^J^)
01-201_20150329141411d54.jpg


前評判ではウマウマって情報をキャッチしていたんですが、
情報通りのウマウマでした ヽ(^o^)丿
02-202_201503291414102d0.jpg 03-203_20150329141409b73.jpg

お肉の写真はこれだけですが、他にもいろんなお肉をエンジョイしました♪


いや~若い娘さんと一緒にいただく焼肉は最高ですね~ (*^^)v
04-204_20150329141408363.jpg
あっ、中央はちぃちゃんですけどね・・・


お腹一杯になったご一行は助さんちに帰宅して疲れを癒すべく消灯となりました (-_-)zzz



翌日も曇り模様ではありましたがポカポカ陽気でした!
みんなで宮島へお出かけしたんです♪
05-201_20150329141338886.jpg


いつもの宮島松大汽船に乗って厳島を目指します (^J^)
06-602_201503291413378c2.jpg

フェリー通しのすれ違いが良いですね~♪
07-603_201503291413376da.jpg

しばらくすると鳥居が肉眼で見えてきます!
08-604.jpg
ココでうんちくですが、後ろの山を見て欲しいのですが、
お釈迦様が横たわっているのわかりますか~♪

左からオデコ・・・ がけ崩れが眼になるんですね~
鼻が盛り上がり唇があって首になっていっている感じがわかりますか~ (^J^)
ありがたい山並みなんですよね~ (*^^)v


そうこうしていると宮島桟橋に到着します!
09-605.jpg

商店街を歩いていると名物揚げもみじに遭遇します!
10-502_201503291413344b5.jpg


迷わす出来立ての揚げもみじをいただきました ヽ(^o^)丿
11-202_20150329141252c8b.jpg


この日は満潮の時だったので、艪櫂船が運航してました!
12-503.jpg
今回で5回目なんですよね~♪

艪櫂船に乗って鳥居を船で潜ることが出来ちゃうんです!
13-606.jpg
海から見る鳥居は素晴らしいですよ (*^^)v

なんていっても鳥居を潜り海から厳島神社に参拝出来ちゃうのが素晴らしいですよね~ (*^。^*)
14-203_20150329141249e35.jpg


記念写真もお友達と一緒に良いの撮ってもらいましたよ!
15-301_20150329141248362.jpg

とにかく写真撮りまくりです (^◇^)
16-607_2015032914124893d.jpg

20分の乗船ですが、お話も楽しく毎回大満足です ヽ(^o^)丿


艪櫂船を降りて一行は厳島神社を目指しますが、ベストポジションでの
記念写真は逃しませんよ (^J^)
17-204.jpg


と、その時に綺麗な尾根遺産がショコラ、キャンディ、ココアを
ヨシヨシしてくれたんです♪
18-501_2015032914115702f.jpg
そしたらショコラはメッチャ甘えて尾根遺産にスリスリしまくってました (^_^;)

う~羨ましい~
助さんと代わってくれんかなぁ~って心の中で思っていたことは内緒です (#^.^#)


さっ、気を取り戻して前に進みます!
ここのポイントも定番なんですが記念写真を撮りますよ~ (*^^)v
19-205.jpg


いよいよ厳島神社に参拝します!
20-608.jpg
満潮の厳島神社が素敵ですよね~ (^J^)


ワンちゃんはカートに入れるか抱っこすれば一緒に参拝出来るんです♪
21-609.jpg
マリちゃんがカートを押してくれました!

厳島神社内から観る鳥居は神秘的なんですよね~♪
22-206.jpg
お天気もドンドン良くなってきました!
23-210_20150329141109bb6.jpg


本堂では全員一緒に参拝しました (^^♪
24-209.jpg


参拝を終えて写真を撮りまくってたら・・・
25-207_20150329141107dbf.jpg


わ~ぉ♪
ギャラリーが一杯になっやってショコラ、キャンディ、ココアは、
モデル状態になっちゃいました ヽ(^o^)丿
26-208.jpg
どこかのSNSにアップされてるんでしょうかね~♪

皆さんに撮ってもらっちゃってありがたいですね~ (^J^)


厳島神社を後にしてご一行は帰路につきました。
27-610_20150329141105382.jpg


この日はちょうど、“春を呼ぶ宮島清盛祭り”が開催されていました!

今年の平清盛公役は、広島東洋カープ元監督の「山本 浩二」さんでした ヽ(^o^)丿
28-611.jpg
ちぃちゃんは、山本浩二さんとプチお話をしたんですよ (*^^)v


帰りのフェリーに乗船して宮島まで帰り遅めのランチを食べに移動しました!

ランチは“14番目の月”さんへ牡蠣を食べに行きました♪
29-401.jpg

ワンちゃん達はちょっぴりお疲れモードでしたね~ (^◇^)

ショコラ
30-619.jpg

キャンディ
31-617.jpg

ココア
32-618.jpg


ではでは、ウマウマだった牡蠣のランチを堪能しました (^^♪
33-615.jpg

定番ですがジューシーな牡蠣フライが美味いんです♪
34-616.jpg

焼き牡蠣は大粒でウマウマです♪
35-402_20150329140921835.jpg
お隣の牡蠣のバター焼きもウマウマですよ~ (^^♪

〆の牡蠣飯がたまりませんね~♪
36-403_20150329140920618.jpg

お腹パンパンで流石の助さんもギリギリ食べられました (^◇^)
いったい何個の牡蠣を食べたんだろ~ (*^。^*)

14番目の月さんでは、一年中牡蠣をいただくことが出来るんですよ (*^^)v
デッキ席では、ワンちゃんと一緒にいただけるのが素晴らしいですよね~♪


助さんちに帰る途中に近所の公園に立ち寄ってワンコ達をお散歩させました♪
37-612.jpg
お友達のワンちゃん達もお散歩にこられてましたよ!


さっきまでお疲れモードだったんですが、公園に来るとスイッチ入るんですね~ (^◇^)
38-601.jpg
ショコラは先頭を切って駆け抜けていました ヽ(^o^)丿

キャンディもココアも楽しそうに駆け抜けてましたよ~ (^^♪
39-613.jpg 40-614.jpg

こうして朝から夕方まで充実した一日を過ごすことが出来て、
とっても楽しい休日を過ごすことができました (^J^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なつかし〜!
毎回毎回お客さんの宮島観光添乗員、お疲れさまです。
3兄妹モデルさん偉かったね〜!
あまりのギャラリーの多さに大笑い!実に微笑ましい〜!

くうしいパパさんへ

たまに行くと満潮の時で艪櫂船が運航しているんです(^J^)
また立ち寄ってくださいね(^^♪
三瓶山へ行きましょうねヽ(^o^)丿

厳島神社へ行くと毎回サプライズな出来事があるんです♪
多くのギャラリーさんに写真を一杯撮ってもらったり、ショコラがエロになったり・・・
お出掛けは楽しいですね(*^^)v

No title

こんばんは♪
宮島~いいですね♪
また行きたくなっちゃいました。
すご~い、3兄弟ちゃんに何個のカメラが向けられたんでしょう~
しかも、皆ちゃんとカメラ見てる~お利口さん♪

ふふふ~ショコラ君は助さん思いなんですね♪
可愛い~

14番目の月さん~
行きたい~!去年前を通った時、思わず声をあげちゃいました(笑)

最後の爆走写真も本当に楽しそう~♪

たんたんさんへ

宮島はオススメですよ!
是非来てくださいよヽ(^o^)丿

イロイロとご案内させていただきますよ♪

記念写真を撮っていると後ろでザワザワしていたので振り返るともの凄いギャラリーでした(^◇^)

みなさんマナーが良く素敵な写真を撮ってくれました♪
どこかのFBにでもアップされるのかなぁ~(*^^)v

ショコラは綺麗な尾根遺産を見ると突撃して行くんです(^_^;)
そして、ヨシヨシしてもらって助さんを見てドヤ顔するんですよ~
も~羨ましい~ったらありゃしません!(^^)!

14番目の月にも来ましょう♪
ココは一年中いただけるんですよ(*^^)v

では、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています(^◇^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
