
--------(--)


志と友情を求めて♪

2015-04-14(Tue)
週末がお天気になったので家族でプラ~っとお出かけして来ました♪
大河ドラマ“花燃る”でもおなじみですが、山口県萩市まで行ってきました!

助さんちから高速走って2時間30分あれば到着します♪

途中の富海パーキングエリアで旅のスタート記念写真を撮りました (^J^)
00-228.jpg
このパーキングエリアからの富海が綺麗なんですよね~♪


最初に訪れたのが吉田松陰先生の松下村塾です!
クルマもベストポジションに駐車できました♪
01-201_20150414194114ab5.jpg

人も少なく凄く落ち着きますね~ (^J^)
02-202_20150414194113b78.jpg


寅次郎って文字に心萌えちゃいますね~♪
03-203_20150414194112ae5.jpg


ドンドン進んで行くと松陰神社がありました!
04-204_20150414194111f83.jpg
ちゃんと参拝して旅の無事と家族の健康を祈願しました♪
05-205_20150414194111c53.jpg
記念に撮りました (*^^)v


はい、松下村塾です ヽ(^o^)丿
06-207_20150414194110e6a.jpg
ここで、高杉晋作(たかすぎ しんさく)、久坂玄瑞(くさか げんずい)、
伊藤博文(いとうひろぶみ)などなどなお方達が学ばれたんですね~ (^J^)


ワンコ達も松下村塾をバックに記念写真を撮りました!
07-208_201504141940227ab.jpg


歴史的なコラボ写真です (*^^)v
松下村塾正面からの写真と伊藤博文先生のお家の前で撮らせてもらいました♪
08-206_2015041419402134f.jpg 09-209_20150414194019219.jpg


場所を移動して更に散策は続きます!
これまたクルマはすんなり駐車出来ました (^◇^)
10-210_20150414194018519.jpg

高杉晋作先生の銅像とコラボしちゃいいました (*^^)v
11-211_20150414194017d83.jpg


少し歩くと高杉晋作先生の誕生地があります♪
12-213_20150414194016058.jpg

お庭から家の中を見学できるんです。
高杉晋作先生の写真とコラボりました ヽ(^o^)丿
13-212_20150414193843d61.jpg


高杉晋作先生の家の前の道で記念写真を撮りました♪
14-214_20150414193842fa7.jpg
観光客が少なく、良い写真が撮れちゃいましたね~ (^^♪
15-215_201504141938414a4.jpg
でも、なんだか寂しい気持ちにもなりましたね~ (^_^;)
4月12日の視聴率は10%切っちゃったみたいですね~ (+o+)

ま~これから盛り返してくることと思います♪
こんな素敵な白壁の道(菊屋家住宅)があるんだもんね~ (*^^)v
16-216_20150414193840775.jpg


予定通り、ちょうどお昼時になったので、いつもお世話になっています、
ワンちゃんOKなお店でランチをいただきます (*^。^*)
17-218_201504141938396be.jpg
指月茶寮さんです (^J^)

ランチはフワフワなハンバーグをいただきました♪
18-217_20150414193838e2e.jpg
メッチャ美味しかったですよ (*^^)v


ランチの後は、引き続き散策しました♪
萩焼屋さんでは、可愛い萩焼をゲットンしました (*^^)v
19-219_20150414193750556.jpg


木戸孝允旧宅前でも記念写真を撮りました (^^♪
20-220_201504141937491ad.jpg

この街並み写真がイイですね~ (^v^)
21-221_2015041419374823c.jpg

気候も良くって清々しい散策が出来ました ヽ(^o^)丿



クルマで更に移動して萩城跡へ行きました♪

風が出てきちゃったかなぁ~って感じですが春の風って感じで
寒さは感じませんでしたよ!
22-222_20150414193747db4.jpg

桜は葉桜になっていて、残念でしたが、来年の花見は萩城決定ですね (^_-)-☆
23-223_2015041419374605b.jpg 24-224_201504141937451c8.jpg
紅葉も絶対綺麗だと思わせる山並みが素敵でしたね~ (^^♪


いや~萩最高ですね ヽ(^o^)丿


萩を出発して向かったのが秋吉台です!
カルストロードを駆け抜けました (^J^)
25-230_20150414193558217.jpg

写真では表すことが出来ませんが、メッチャ壮大なんですよ !(^^)!
26-231_20150414193557632.jpg

助さん号とのコラボ写真を撮っちゃいました (#^.^#)
27-229.jpg


秋吉台展望台ってところがあるのですが、そこから観るカルスト台地が素敵なんです♪

もちろん、ショコラ、キャンディ、ココアの記念写真を撮りました (*^^)v
28-225.jpg

とにかく陽が傾き出してから風が強くなり、サイヤ人みたいになっちゃいましたね~ (^◇^)
29-226.jpg

そうそう、秋吉台展望台名物なのがミカンソフトなんですね~♪
30-227.jpg
濃厚でクリーミーで美味かったですね~ (^J^)



翌日はクルマのイベントに遊びに行ってきました♪
広島県と愛媛県を結ぶ「しまなみ海道」の途中の因島ってところの
因島アメニティ公園ってところで、“Shimanami Tour”っていうクルマのイベントが
開催されていたので家族で行ったんです♪
01-302_2015041419341699a.jpg

会場ではワンコの写真ばかり撮ってました (^◇^)
02-301_20150414193415b95.jpg

クルマの写真は撮ってません (^_^;)


いつもお世話になっています“Drive”さんのブースのお邪魔させてもらっていました♪
03-304_201504141934144e9.jpg

動画をアップしていたのでシェアアップしておきますね♪
クルマの動画なんですが、ショコラ、キャンディ、ココアも
特別出演させてもらっているんですよ (*^^)v

Shimanami Tour 2015参加者並びにSTAFF様、協賛メーカー様。大変お疲れ様でした(^^ゞって事で、やっつけMovie作ってみた(笑)次は5/10(SUN)インプスーパーカーニバルです!!Drive.もブース出しますのでお気軽に!お立ち寄りくださいませ♪***********************************〒791-8001愛媛県松山市平田町30-4(株) ドライブTEL 089-997-8870E-MAIL shop@drive06.comURL www.drive06.com**********************************

Posted by Drive. on 2015年4月12日



ワンコ達は綺麗な尾根遺産達にヨシヨシしてもらって気分最高になってましたね~ (^^♪
04-307_20150414193349e34.jpg
ショコラなんて気持ち良すぎて目が行っちゃってます (^◇^)

ワンコ達は広場で駆け抜けたりして遊ぶことも出来て嬉しそうでしたよ♪
05-305_2015041419334887d.jpg

久しぶりに多くのお友達とお話出来て嬉しかった~ (^^♪


出店も出ていて、タコ飯と因島のはっさくゼリーを購入しました!
06-308_20150414193347a93.jpg

07-309_20150414193346439.jpg

そしたら「HASSAKU BOY」のバッチとウチワをくれたんです (^^♪


帰宅して、即席カラーを作ってみました!
08-311_20150414193345d50.jpg

なかなか似合ってませんか (^◇^)
このキャラクターが何ともいえませんね~♪


そうそう、ちゃんと選挙も行きましたよ (*^^)v
09-303_20150414193344b78.jpg


素敵な楽しいお出かけが出来ましたね~ (^^♪
やっぱお天気良くないとね~ (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
