
--------(--)


鞆の浦へ朋輩(ほうばい)お散歩♪

2015-04-19(Sun)
なんとか良いお天気になった土曜日に広島のBMWのディーラーに
家族で遊びに行ってきました♪
01-101_20150419142845cc8.jpg

チョコッとプチメンテナンスをしてもらいに行って来たんです (^J^)


ショールームには次期助さん号候補のM3が展示してありました (*^。^*)
02-103_20150419142403b1e.jpg

後ろからのフォルムも良いですね~
03-104_20150419142402a62.jpg
フェンダーの張り具合がたまりませんね~ (#^.^#)


当分買えないので見るだけなんですが、
ショコラ、キャンディ、ココアと一緒に記念写真を撮っておきました (^◇^)
04-102.jpg

そうこうするうちにメンテも終わり、担当営業マン、サービス担当に見送られ、
撤収となりました!



お昼ご飯ど~しよ~ってことで、クルマで高速を1時間飛ばして、
尾道市まで行っちゃいました (^_^;)

超~ひさびさなんですが“萬来軒”さんまで来ちゃったんです!
05-201_20150419142400a89.jpg

助さんはチャーシューメン♪
06-202_2015041914240015e.jpg
麺が見えないぐらいのチャーシューが凄いでしょ~ (*^^)v


ちぃちゃんは、特製五目そばです♪
07-203_20150419142359891.jpg
野菜がタップリ入って美味いんですよね~ (*^^)v


忘れちゃいけない炒飯なんですが、なかなか美味いんですよ♪
08-204_20150419142238697.jpg

地元の方々が食べに行くラーメン屋さんなんですが、
オススメ店です (^J^)


お腹一杯になって、忠さんに会いに行こうってことで鞆の浦まで行っちゃいました!
駐車場はどこも「満」状態だったんですが、20分待ったらベストポジションに
駐車できました ヽ(^o^)丿
09-301_20150419142237229.jpg
後ろに小さく見えるのが“弁財天福寿堂”なんですよ♪

クルマを降りて海を見ると“いろは丸”と“弁財天福寿堂”の
コラボ写真も撮れましたよ (^^♪
10-318_2015041914223542b.jpg


も~更に“弁財天福寿堂”を中央に入れて、ウエルカム写真を撮っちゃいました♪
11-317.jpg
お日様が眩しくって目が開きませんね~ (^◇^)


鞆の浦ってところはポニョの舞台にもなったところなんですが、
チョット前に「流星ワゴン」ってドラマのロケ地でも有名ですよね~ (^^♪
12-312_201504191422334f9.jpg


ここの風景わかる方にはわかりますよね~ (*^^)v
14-310_20150419142230f3e.jpg


近くに行ってみると「永田」さんって表札が掛かっていました♪
15-304_20150419141948905.jpg
「丸忠総業」って看板も記憶に新しいでしょね~ (^◇^)


記念に写真を沢山撮りましたよ (*^^)v
16-306_20150419141947c32.jpg


忠さん(永田忠雄)の家からすぐ前は海なんですよ!
17-305_20150419141946d69.jpg


真向かいに見えるのが、鞆の浦のシンボル“常夜燈”です (*^^)v
18-316_201504191419455f9.jpg
ここもドラマに良く取あげられていましたよね~♪


近くまで行ってみましょうね!
道中の街並が素敵すぎてワンコ達の写真を撮りまくりました ヽ(^o^)丿
19-303_20150419141944dda.jpg 20-302_20150419141942e9a.jpg

“常夜燈”まで来た時に、超にこやかな坂本龍馬さんに会いました ヽ(^o^)丿
21-307_20150419143754386.jpg 21-308_201504191418117fc.jpg
龍馬さん大サービスでピストルまで出してくれたんですよ (*^^)v
ショコラ、キャンディ、ココアと一緒に写真を撮っていただき、
ありがとうございます m(__)m


龍馬さんともお別れして“常夜燈”の前で記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
22-309_201504191418109a9.jpg


“常夜燈”に登って横方向に行くと、このように中に入れる空間があるんです!
23-311.jpg
これまたドラマで幼い一雄(永田一雄)が忠さんと喧嘩して
中に隠れていましたよね~ (*^^)v


しばらくブラブラと鞆の浦をお散歩しながら写真を撮って回りました!
24-313_2015041914180867f.jpg

ところどころに老舗が立ち並び、ついついお土産をゲットンしちゃったりしていました ヽ(^o^)丿
25-315_20150419141806b27.jpg


展望台からの鞆の浦です!
26-314_20150419141805ba7.jpg

広島にはこうした素敵なところがあって嬉しいね~
遠く中央に常夜燈が有るのわかりますか~ (^◇^)

今回も家族との楽しい素敵な思い出作りができましたね~ (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
