
--------(--)


長崎から佐賀を経由して福岡だ~♪

2015-05-01(Fri)
名残惜しい気持ちでハウステンボスを後したご一行は、今日のお宿を目指します!

途中「大村港SA」で小休止をとました。
301_20150501234801509.jpg

26日は一日お天気絶好調で心地の良い風も引いていて、気持ち良かったです♪
302_20150501234800b75.jpg
カラッとしているのがイイですね~ (^J^)


今日のお宿“はるこながい”さんへ到着です ヽ(^o^)丿
231.jpg


到着してウエルカム写真は、素敵な有明海が展望できちゃう屋根上に登り撮りました (*^^)v
232.jpg


ワンコ達はソワソワして落ち着きが全くありません・・・
ショコラもキャンディもココアも“はるこながい”さんのお庭が大好きで、
前回訪れた時のことを覚えているんですね~♪
233.jpg


ショコラとココアは、速攻でボールを追いかけてました!
ハウステンボスであれだけ歩いたのに元気じゃね~ (^◇^)

そうそう、“はるこながい”さんへお泊りリピーターさんは、
我々が初めてなんでしょ~って聞いた時にとっても光栄でした (*^^)v
チャンスがあれば、次回は2泊ぐらいしたいなぁ~って思っています (^J^)


では、ドックランへ戻りますね!
有明港をバックにお日様を一杯浴びて駆け抜ける姿を見ると嬉しいですね~ (^^♪
234.jpg

相変わらずココアがボール取っちゃうんですよね~ (^_^;)
235.jpg
優しいショコラは譲っちゃんです。

ショコラのこの嬉しそうな顔を見るとメッチャにやにやしちゃいますね~♪
236.jpg

ショコラ飛んどるじゃんか ヽ(^o^)丿
237.jpg


助さん、ちぃちゃん、「ありがと~♪」って言ってくれてるみたいです (#^.^#)
238.jpg


キャンディも全開爆走で飛んでますね~♪
239.jpg

“はるこながい”さんへのドックランは走りやすいんでしょうね~ (^J^)
240.jpg


ココアはスヌーピーボールを離しませんね~ (^◇^)
241.jpg

「私が取ってきたよ!」ってこのドヤ顔で駆け抜ける姿が笑えます ヽ(^o^)丿
242.jpg


お部屋にチェックインして、助さんはお風呂をいただき、さっぱりしてから
待ちに待ったディナータイムのお時間となりました (^_-)-☆

前回のお泊りの時に、あまりにも美味しくて超感動したんです!
ではでは、美味しいお料理の写真を一挙に公開しちゃいますね (*^^)v

この小鉢を全てお代わりしたいくらいです♪
243.jpg

プリップリのお刺身が旅の疲れを癒してくれます♪
244.jpg

出ました!
この豚の角煮は前回同様ウマ×ウマです♪
245.jpg

アジの南蛮付けは、お口の中に入れるとホッとします♪
246.jpg

モチモチなお蕎麦の食感がたまりませんでした♪
247.jpg

メバルの煮付けが美味すぎでお代わりしたかったです♪
248.jpg
お魚が新鮮で身が反り返っていて、食べやすく美味しかった~ (^^♪

霜降りお肉をシャブシャブでいただくのですが、お口に入れると無くなります♪
249.jpg

これこれ、お百姓の助さんがいうのもなんなんですが、ご飯がメッチャ美味かったです!
250.jpg
ご飯の炊き方も素晴らしい匠の技を感じ刺されるほどに素晴らしい出来栄えでした♪

最後はさっぱりと林檎とパイナップルのデザートをいただきました♪
251.jpg

食後にご主人さんにお会いしてお礼をお伝えしましたが、
こだわりのある食材を使い、丁寧に仕上げている気持ちがお料理をいただき、
ビンビン伝わってきました (*^。^*)


食後は、旅の疲れもあり、ベットに入ると意識不明になっちゃいました (-_-)zzz



27日の朝の目覚めは絶好調で、日の出と共に目が覚めたので、
お庭へショコラとお散歩にお出掛けしました♪

朝の有明海はとっても神秘的で綺麗でしたね~ (^o^)
252.jpg

ショコラは朝早くに起こされて、まだ眠そうでしたね~ (-_-メ)
253.jpg


健康的な朝を迎えることができました (^J^)
朝食もメッチャ美味しかったです♪
254.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアも一緒ですよ (^_-)-☆
255.jpg
みんな良い子してましたよ!
256.jpg


朝食後にお写真撮りを楽しみました♪
257.jpg

有明海をバックに素敵な写真が撮れました (*^^)v
258.jpg
2日目も素晴らしいカラッとしたお天気で素敵な旅を予感させてくれるような青空でした ヽ(^o^)丿


これまた名残惜しい気持ちでチェックアウトして、佐賀県を目指します。
クルマを走らせていると有明海を一望できるビューパーキングがあり、
小休止して写真を撮りました!
259.jpg


佐賀県へは有田焼を観賞しに行ったんですが、有田焼祭りは4月29日~5月5日の間で
開催されるビックイベントでもの凄い人でごった返すので、
ちょっと早めに行ってみました (^J^)


有名なのが「トンバイ掘の裏通り」って小路なんです!
260.jpg

煉瓦で出来ている塀が有名なんだって (^J^)
261.jpg


記念写真を撮りました (*^^)v
262.jpg

有田焼祭り前なので貸切で写真が撮れました (^_-)-☆
263.jpg


陶山神社に参拝しました!
鳥居が有田焼で出来ているのにはビックリしましたね~ (*^^)v
264.jpg

良く見ると狛犬も有田焼で出来てました (@_@;)
265.jpg
素晴らしい出来栄えでしたよ!


実は焼き物好きなんですよね~♪
今回お尋ねしたお店は“貴好人(きこうじん)”さんです!

モデルさんの食器棚に“貴好人”さんの食器が並んでいて、
可愛い~ってことで火が付いちゃった有田焼なんですよ (^J^)
266.jpg

お茶碗、お皿等をガッツリとゲットンしちゃいました (^◇^)

皓洋窯さんの有田焼なんで、若い方の作品なんですが、
次世代を担う新しい有田焼に心ときめいちゃいました (^^♪
267.jpg


有田焼を出発して福岡をめざしました!
目指した先は「海ノ中道海浜公園」です。
クルマをベストポジションに止めることが出来てラッキーでした♪
268.jpg
(だって平日でガラガラだったんだもん!)


公園内をルンルンお散歩しながら目的の地を目指します (^v^)
269.jpg


おっ!
C-1 CUPってグルメフェスティバルが開催されますね~♪
270.jpg


今回はウマウマが目的ではなく、
璃色と白色のネモフィラで表現された広大な花の海を観賞しに行きました♪
271.jpg
約20,000㎡に約200万本のネモフィラが植えられているんだって (@_@;)

メッチャ綺麗でしたよ (*^^)v
青空とネモフィラのコラボって素晴らしいですね~ (^J^)
272.jpg


はい、記念写真撮りまくリーノです (^◇^)
273.jpg

ショコラもキャンディもココアも2日間頑張ったね~♪
素敵なお写真が沢山撮れましたよ (*^^)v


しか~し、かか~しのようにネモフィラ畑の中で、
1ワンづつ撮りましたが、お疲れモードかなぁ~ (^_^;)

ショコラ
274.jpg

キャンディ
275.jpg

ココア
276.jpg


ラストは、兄妹ネモフィラ畑ギューギュー写真を撮りました ヽ(^o^)丿
277.jpg

あっ、ここちょうど空白地だったんですよ!
ネモフィラの上に直接お座りさせてませんのでヨロシクです (^J^)


2015年のGWのスタートは、長崎、佐賀、福岡へお出掛けすることが出来て、
素敵な写真が沢山撮れました。

こうして、記念にブログにアップすることが出来ました (*^。^*)

28日、29日はお仕事なんですが、30日~GW再開なんです。
GW中に家族で楽しいお出かけが沢山出来ると良いなぁ~って思っています ヽ(^o^)丿


助さんが仕事出来るのも家族のお陰なんですよね~♪
休みの日には恩返ししなくっちゃね~ (*^^)v


余談です!
今回の助さん号の走行距離は、976.7kmです。
278.jpg
平均燃費は9.0km/Lって良いじゃないですか!

トータル走行距離も・・・
メッチャ過走行ですね (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
