
--------(--)


素敵なお花観賞へ家族でお出掛け~♪

2015-05-02(Sat)
九州の旅から帰宅した翌日はお仕事でした (^_^;)
本来はGW突入予定だったんですが、お仕事頑張っちゃいました!
29日の全国的に国民の休日な日もお仕事だったんです。

これといってお仕事することも無く、寂しく電話番をしていたんです。。。


ちぃちゃんは、29日にお友達のhiroさんと会って一緒にプチワンコオフを
エンジョイしていました♪

“Y's dogcafe”さんでランチして、公園でお散歩して“武蔵丸カフェ”で
スイーツ食べて我が家に帰宅して「スタジオ助」でワンコ達の写真撮りを
楽しんでました (*^。^*)


ちぃちゃんが頑張って撮った写真がこちらです!
01-0001.jpg
ショコラ寝てないかい・・・(^_^;)

はなちゃん
02-0004.jpg

さくらちゃん
03-0007.jpg

キャンディ
04-0008.jpg

ココア
05-0005.jpg

サービスでもう一枚♪
06-0006.jpg

ショコラ・・・
07-0003.jpg
ショコラを撮ってたら、ココアが入って来ちゃったんだって (^◇^)
ショコラの驚いた顔か可愛いね~ (^^♪


ショコラ、キャンディ、ココアの兄妹撮り!
08-0009.jpg


はなちゃんの優雅なスタイル♪
09-0010.jpg

さくらちゃん首かしげて可愛いね♪
10-0012.jpg

ショコラ兄ちゃん凛々しいじゃん!
11-0011.jpg

キャンディ頑張ったね!
12-0002.jpg

ココアも沢山写真撮ってもらってたね!
13-0013.jpg

こうして、hiroさんとちぃちゃんは素敵なお写真を一杯撮りまくってましたよ (#^.^#)

とっても楽しかった~って、ちぃちゃんご満悦でした ヽ(^o^)丿



30日から完全的なGW突入です♪
もちろん家でジッとなんてしてませんよ (*^^)v

家族でお出掛けしてきました。
場所は助さん家からクルマで1時間30分走ると到着しちゃう、世羅高原を目指しました!


最初に訪れたのが「花夢の里」です。
ここの芝桜が綺麗なんです♪
次期的にどうかなぁ~って不安感もありましたが、ギリギリ観賞出来ました (^J^)

あんぱんマンの石造の前でウエルカム写真を撮りました!
01-302_20150502081952ccb.jpg


ところどころ空白地がありますが、壮大で綺麗でしたよ♪
02-303_201505020819518d7.jpg

お日様が眩しいね~ (^◇^)
03-301_20150502081822aac.jpg

山のお天気は微妙に変化しまくってましたね~
小雨がポツポツ降ったり晴れたりしてました。。。
04-304_20150502081821f6c.jpg

今年も芝桜とのコラボ写真が撮れて満足です (*^^)v
05-305_20150502081820702.jpg


芝桜に囲まれてのビューティフル写真も撮りましたよ!

ショコラ
06-307_2015050208181838d.jpg

キャンディ
07-308_20150502081816609.jpg

ココア
08-306_20150502081814cdf.jpg


兄妹仲良しギューギュー写真も沢山撮りました ヽ(^o^)丿
09-309_2015050208172289b.jpg

園内をテクテク散策して、次なる場所へ移動しました!



次に訪れたのが「世羅ゆり園」です。
平日ってことで、こちらも人が少なく良い感じでした♪
10-310_201505020817208e5.jpg

ビオラが綺麗に植え付けされていてました。
まだ満開では無い感じですね~
GWには、素敵に咲き誇っていることでしょう (*^^)v
11-315_20150502081718165.jpg

まずは、正面のこだかい小山をめざします!



ショコラ隊長は、いつも先陣を切って先に行ってくれるんです♪
12-312_20150502081717919.jpg
後少しで小山の頂上ですよ (^J^)


360度パノラマビューが素敵でしたね~♪
13-311_20150502081716556.jpg
山頂で記念写真撮りました (^^♪


ここからの絶景がビオラによる花絵なんです ヽ(^o^)丿
14-313_20150502081713cfb.jpg
凄く綺麗な絵になってますね~ (^_-)-☆
感動しました (*^^)v


下まで降りて、ビオラをバックに写真を撮りました♪
15-314_2015050208162569c.jpg
新鮮な美味し空気を一杯吸って心も体もリフレッシュ出来てますね~ (^◇^)


ゆりを観賞しに温室へと移動しました。
温室内は綺麗なゆりで一杯です (^J^)
16-316_20150502081623556.jpg
とにかく移動→写真→移動→写真の繰り返しでした (^◇^)

畑を歩くとワンコ達の足が汚れるね~ (@_@;)
まっ、仕方ないよね~


白ゆり、黄ゆり、桃ゆり、カラフルゆりが満開でした
17-317_20150502081620256.jpg

18-320_201505020816195ad.jpg 19-319_20150502081617625.jpg

20-318_20150502081616958.jpg

どれも凄く綺麗でしたよ♪


カラフルなゆりは背が低かったのでワンコ達とのコラボ写真が撮れました (*^^)v
21-321_201505020815039fc.jpg


ココでも素敵な写真が沢山撮ることが出来ました (^_-)-☆



次なる目的地は「世羅高原農場」です♪
入り口前のベストポジションにまたもや駐車できました (*^^)v
22-322_2015050208150256b.jpg


入園料を支払って園内に入ります!
23-323_20150502081500999.jpg


第一声が「お~~っ♪」
100%満開のチューリップ畑に超感動しました ヽ(^o^)丿

早速撮影ポイントでショコラ、キャンディ、ココアのウエルカム写真を撮りました (*^^)v
24-324_20150502081459174.jpg


撮影ポイントをちゃんとセッティングしてくれているところが素敵ですね~ (^^♪
25-325_20150502081458cf5.jpg

嬉しくって撮りまくりました ヽ(^o^)丿


この透き通るほどの綺麗なチューリップには溜息が出ちゃいますね~♪
26-338.jpg


園内散策開始です!
27-326.jpg


360度どっちを見てもチューリップです♪
28-334.jpg
チューリップ園だからあたりまえか (^◇^)


更に奥へ奥へと進んで行きました!
29-329_201505020813536d0.jpg


それにしてもこれだけのチューリツプが満開で咲いているってなかなかないですよね~♪
30-328.jpg
心が潤いますね~ (#^.^#)


これまた素晴らしい花絵ですね~ ヽ(^o^)丿
31-330.jpg
チューリップでチューリップの絵を描いているんです (*^。^*)

全くためらうことなく興奮しながらワンコ達とのコラボ写真を撮りました (^^♪
32-331.jpg


これほどまでにチューリップをマッタリ観賞できるなんて嬉しいね~♪
33-327.jpg

ショコラもキャンディもココアも嬉しそうでしたよ (*^^)v
34-333.jpg

いや~綺麗なチューリップ畑です!
35-332_20150502081246894.jpg


100%満開状態のチューリップとのコラボ写真が撮れて今年は最高でした ヽ(^o^)丿
36-335.jpg


雨がポツポツと降って来たので、「世羅高原農場」を後にしました。


クルマで15分ぐらい走ると美味しいジェラート屋さんがあるんです♪
“ドナアイスクリーム工房”さんなんですよ (*^^)v
37-336.jpg
ココでも運良くクルマを停めることが出来ました (^◇^)


濃厚で美味いんですよ (*^^)v
38-337.jpg
チャンスがあれば、是非一度食べていただきたいジェラートなんです (^^♪

こうして家族で今年も素敵なお花を沢山観賞出来ました (*^。^*)

来年もこのプランで、家族全員元気に観賞出来たら良いなぁ~って心に思いました (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
