
--------(--)


梅雨なのにお天気良いので県北行ってま~す♪

2015-06-26(Fri)
はい、毎回恒例のまとめアップっす (^_^;)
ショコラ、キャンディ、ココアとのお出掛け日記です♪
元気に毎週末はお出掛けしてますよ~ (^J^)

メインは県北なんですよ!
一般家庭的なお家がレストランなんです (^^♪
01-209_20150626220047eff.jpg

クルマを駐車して訪れたお店は“カレーハウス遊”さんです!
02-208_2015062622004547b.jpg
なんと土日で各3時間しか営業してないんです (^_^;)


平日はオーナーのこだわりでコツコツとルーを仕込んでるんだって ヽ(^o^)丿
今回助さんがチョイスしたのがカツカレーです♪
03-211_20150626220045da3.jpg

ちぃちゃんは野菜カレーです♪
04-212_201506262200442d2.jpg

あのね~
このルーの中に甘味が詰め込まれてますね~って感じが食べると
伝わってくる美味さなんです ヽ(^o^)丿


お店の前でウエルカム写真を撮ってお散歩グラウンドへ移動しました♪
05-210_20150626220042308.jpg


ワインディングを駆け抜けると緑豊かな素敵な風景を観賞出来ちゃうのも良いですね~ (^^♪
06-206_20150626220041998.jpg


しばらく走るとなかなか素敵なグラウンドがあるんです (*^^)v
07-207_2015062621594724e.jpg

到着するやいなやワンコ達は爆走タイムです (*^。^*)

ココアはボールを離しません♪
08-204_20150626215946494.jpg

ショコラは走り方の先生なんです♪
08-205_20150626215945fca.jpg

キャンディも暑さに負けず駆け抜けてましたよ♪
09-201_20150626215944e0c.jpg

ショコラと一緒にココアは走るのが大好きなんですよ (^◇^)
10-202_2015062621594304d.jpg

楽しそうに駆け抜けてますよね~ (^^♪
11-203_201506262159426fc.jpg
とても素敵なお出かけが出来ましたね (*^^)v


週はかわります!
これまた県北へランチをいただきにお出掛けしました♪
“North”さんっていうステーキ屋さんなんんです (^J^)
01-202_20150626215850ff8.jpg


店内はワンちゃんOKなんですよ ヽ(^o^)丿
02-204_20150626215849576.jpg

早速ウエルカム写真を撮りました!
03-201_20150626215848cea.jpg

しばらくするとステーキ登場です (*^。^*)
04-205_20150626215848010.jpg
このステーキが美味いんです (^_-)-☆
ガッツリいただかせていただきましたよ♪

でね、なんとワンちゃん用のステーキもあるんです (^◇^)
05-206_20150626215846d58.jpg


細かくカットして準備完了です!
06-207_2015062621584604b.jpg

も~ショコラもキャンディもココアもガッツリいただかせていただきましたよ♪
07-208_20150626215450726.jpg


いや~美味かったね~ ヽ(^o^)丿
08-203_20150626215449334.jpg
みんなお腹一杯で幸せ気分でお店を後にしました (*^_^*)


しばらく走ると道の駅があるので小休止しました♪
09-209_201506262154460b8.jpg

ココでは、柿のソフトと薩摩芋のソフトがあるんですが、
両方オーダーしていただいたのですが、良い仕事してましたね~ (^_-)-☆
10-211_20150626215446902.jpg 11-210_20150626215445445.jpg


そんでもってしばらく走ると鯛焼き屋さんの“よしおの鯛焼き”屋さんがあるのですが、
ここの鯛焼きが大好きなんですよね~♪
12-212_20150626215439afc.jpg

熱々ウマウマ最高でした♪
羽根の部位は、ワンちゃん達も大好物なんです (^◇^)
13-213_201506262153104db.jpg


ご機嫌状態の御一行は帰宅してお庭でマッタリ過ごしました (^J^)
16-303_20150626215308f33.jpg 17-304_20150626215307d38.jpg

助さんの定位置がこの椅子なんですよ (*^^)v
15-302_201506262153093fe.jpg

夏の夕涼みはお庭が最高に気持ち良いですね~ (*^。^*)



お友達のhiroさん家族とプチオフしました♪
インド料理をいただきにこれまた県北へお出掛けしました (^◇^)
01-301_20150626215306a53.jpg
“プラシャンティ”っていうお店なんです♪

素敵なデッキ席がイイ~んです ヽ(^o^)丿
02-302_20150626215305547.jpg

こうして素敵な緑豊かな空間でランチが食べられるって贅沢ですよね~♪
04-304_20150626215109211.jpg
ワンコ達と一緒っていうのが素敵です (^◇^)


しばらくしたら予約したお料理登場です (^J^)
05-305_201506262151081c0.jpg

素晴らしすぎるインド料理ですね~♪

本日のカリーは豚肉のカリーと野菜カリーです (^^♪
06-307_201506262151066d6.jpg 07-308_20150626215104ab2.jpg

写真と撮ってるとショコラが狙ってました (^_^;)
08-306_20150626215103610.jpg

お料理は何も言うことなく極ウマでした (^_-)-☆
素晴らしいお仕事してるお料理でしたよ♪
数回訪れているのですが、ココのインド料理は素晴らしすぎますね (^v^)


デザートは助さんが大好きなクリームブリュレが最高です♪
09-309_201506262148513e3.jpg

インドの紅茶のチャイは良いですね~ (*^^)v
10-310_2015062621485180d.jpg


一杯お砂糖を入れて、こうして数回移し替えるんです♪
11-311_2015062621485010d.jpg
酸素とコラボして凄くマイルドになるんですよ !(^^)!


食後はテラス席で記念写真を撮りました♪
12-312_20150626214849d6b.jpg

なんだか空中に浮いているようですね (^◇^)
13-326.jpg

食後はオーナさんといろんなお話を楽しんでお店を後にしました♪


クルマで1時間ぐらい走ると“備北丘陵公園”に到着します。
この日はルークス君でhiroさんファミリーと一緒に移動したんですが、
14-313_201506262148479d6.jpg
軽自動車でも大人4人&5ワンコ乗ることが出来ちゃんです♪
素晴らしいですね~ (*^^)v

公園内をテクテクお散歩しながら移動して行きます♪
15-314_20150626214732f45.jpg

所々では写真撮りも楽しみましたよ (^J^)
16-315_201506262147328ed.jpg


この自然観が半端無く良いですね~ (^^♪
17-316_20150626214731084.jpg 18-325.jpg

緑とワンコと青い空のコラボ最高ですね ヽ(^o^)丿


今回の目的は紫陽花なんです♪
この時期ならではですよね (^_-)-☆

満開の紫陽花には超感動しました (~o~)
19-319_201506262147281dd.jpg


とにかく紫陽花バックに撮りまくりです (^o^)
20-317_201506262147274cd.jpg

21-324_201506262146331b5.jpg

22-320_20150626214632706.jpg

23-322_20150626214630177.jpg

24-321.jpg

25-318.jpg

26-323_20150626214627204.jpg

いや~素敵な紫陽花とのコラボ写真がメッチャ沢山撮れました♪
みんな良く頑張りましたよ (*^^)v

みんな素敵な良い顏してますね~ (^◇^)

梅雨時期ではありますが、週末はお天気になってくれて嬉しい限りですね~♪
やはり日頃の行いが良いのかなぁ~

毎週末、ワンコとお友達と一緒に素敵な思い出作りをエンジョイしいま~す (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
沢山楽しんで来ちゃいましたね(*´v`*)
ドコモ美味しそうで、良い所ですね♪
みんな仲良く、遊んでる姿にニッコリしちゃいます。
色々忙しくて、散歩位で思う存分遊べないのが
家の子は可哀相だな。
満開の紫陽花、綺麗ですね(*´v`*)

No title

あのカレーハウスの前は、何度か通った事がありますが、まだ行った事がないんですよ!
本格的な煮込みカレーなんですね♪
行く時は、営業時間に気を付けまーす(^^ゞ

あっ、それから廿日市のはせがわさんに行きましたよ(^^)
ランチは、既に売り切れだったので、助さんオススメデザートを堪能してきました(⌒0⌒)/~~

ミルパパママさんへ

週末は時間があればワンコ達と一緒に過ごしてます♪
妥協することなく後悔するのが嫌なので沢山思い出作りしているんですよ(*^^)v

散歩に一緒にお出掛けするだけワンコは嬉しいと思いますよヽ(^o^)丿

この時期の紫陽花は格別ですよね~♪
綺麗な物を見ることで心身ともに癒されますね~(*^。^*)

凛&結ママさんへ

そうなんでうよ♪
オーナーさんのおこだわりカリーなんだと思います♪
チャンスがあれば是非行ってみててくださいね!

テラス席でワンちゃんと一緒にマッタリしちゃってくださいね(^^♪

備北丘陵公園の紫陽花が大きくて綺麗でしたよ♪
スタンダード紫陽花でしたが素敵でしたよヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
