
--------(--)


涼しさを求めて津和野へお出掛け♪

2015-08-25(Tue)
8月も終盤になって来ちゃってますね~
暑さもこれから徐々に解消されて行くんでしょうね~♪

8月といえば、輸入車雑誌の「es4」って全国紙があるのですが、
助さん号が掲載されたんです (*^^)v
301_2015082519152412f.jpg

BMWの特集ページのコーナーなんですが、
「“作品”と呼べるBMW」ってコメント入りには感動しました ヽ(^o^)丿
304_20150825191523cb4.jpg

なんと見開きでの掲載です♪
302_20150825191522073.jpg 303_20150825191521fc8.jpg
これは永久保存版になっちゃいましたね~ (*^^)v


そんでもって最近ではエンジン内部のモディを行い、
空気の入るシステム部をGruppeMのRAM AIR SYSTEMにしたんです♪
02-305_2015082519152059d.jpg
ドライカーボン仕上げで見た目もクールでトルク&パワーもアップしました ヽ(^o^)丿


その日に家族でお昼からお出掛けしていたら、
街中でエンジンストールしちゃって動かなくなっちゃいました (+o+)

なんとかエンジン掛けてディラーまで行って診断してもらったら
オルタネーターがご臨終してました (^_^;)
06-302_20150825191519bc1.jpg
即入院となり、代車のアクセラちゃんとの生活がスタートしたんです (^◇^)


翌日もお天気絶好調だったので、アクセラちゃんで山口県の北の方を目指して
お出掛けしたんです (*^^)v
01-201IMG_6114.jpg 02-202IMG_6115.jpg
最初に訪れたのが“花&喫茶さくや”さんなんです (*^。^*)

お天気絶好調~って感じでした♪
03-203IMG_6116.jpg
とっても素敵なお店なんですよ (^^♪

坂道を少し登って行くと入り口に到着します!
04-204IMG_6117.jpg
ショコラは真っ先に行って、いつも偵察してくれるんです (^◇^)

なので、ショコラ隊長って言ってるんですよ♪


お店のエントランスの前でウエルカム写真を撮りました!
05-223IMG_0111.jpg 06-224IMG_6159.jpg
お天気良すぎで日差しが眩し~~ (*^。^*)


お店の中に入ると奥の素敵な席へエスコートされて、ここでも記念写真を撮りました!
07-205IMG_6122.jpg

お店に来るのは3年振りなんですが、ランチは「さくやうどん」を今回もチョイスしました♪
08-206IMG_0027.jpg
あのね、モッチリ腰の有る細うどんがドストライクなんですよね~ (*^^)v

お餅も入っていて馬力付きますよ~ (*^^)v
山菜の天ぷらはサックサクでウマウマでした ヽ(^o^)丿

オススメですよ~♪


ランチをいただいて、裏山へ散策へと出かけました!
標高も580m位に位置しているので気温も23℃で涼しかったです (#^.^#)
09-208IMG_6147.jpg 10-209IMG_6127.jpg

凄く素敵な裏山は、オーナーさんが、コツコツと年月を掛けて
メンテしながら広げて行っているんです (^J^)

撮影ポイントも多いんですよ (*^^)v
11-219IMG_0052.jpg

こんな感じでワンコ達はメッチャはしゃいで喜んでました (^^♪
12-221IMG_0084.jpg

素敵な空間を演出している裏山が大好きになっちゃってまた来たいですね~ (*^^)v
13-207IMG_0074.jpg

新緑でのマイナスイオンが気持ち良かったね~ (*^^)v
14-222IMG_0095.jpg


散策から帰って来てお飲物をオーダーしたのですが、
カフェオーレーとクリームソーダーなんですが、極美味でした ヽ(^o^)丿
15-210IMG_6152.jpg
も~ね~、完全なリピーターになっちゃいましたね~♪

また秋に来ようと思っています (*^^)v
16-211ABE_2958.jpg



更にクルマを北に走らせて到着したのが津和野です♪
この街並みが素敵ですよね~ (^_-)-☆

って思っていると汽笛と共に山口号が走ってきました!
17-212ABE_2964.jpg
そうなんで、SLが駆け抜けているんですよ (*^^)v


望遠レンズを持って来れば良かったのですが、生で走っているSLが見れて超感動しました (^v^)
18-213ABE_2981.jpg


最初に訪れたのが“太鼓谷稲荷神社”です!
19-216ABE_3006.jpg

江戸時代から五穀豊穣、商売繁盛の神様として祀られてきた太鼓谷稲成神社は、
文豪「森鴎外」の出身地、山陰の小京都と呼ばれる島根県津和野にある稲荷神社なんです♪
京都の伏見稲荷や茨城の笠間稲荷、宮城の竹駒神社、そして九州佐賀の祐徳稲荷と並び
日本五大稲荷と称されているんですよ (*^^)v
20-214ABE_2988.jpg


参拝した後は、ワンコ達の記念写真を撮りました (^J^)
21-301ABE_3004.jpg 22-302ABE_3012.jpg


千本鳥居がトンネルをなしている姿が素敵でしたよ♪
もちろんワンコ達とのコラボ写真を撮りました!
23-303ABE_3038.jpg 24--304ABE_3060.jpg

とっても思い出に残る素敵な写真が撮れたと思います ヽ(^o^)丿
25-305ABE_3071.jpg 26-215ABE_2960.jpg



神社から津和野の街へと移動しました。
大きな鯉が泳いでいるんですよ!
27-307ABE_3086.jpg

白壁の町並みにマッチしていて喉かな感じが素敵でした♪
28-309ABE_3137.jpg


ひときわ目を引くのが「津和野カトリック教会」です!
素敵すぎて即写真撮りました (^J^)
29-306ABE_3083.jpg 30-310ABE_3183.jpg
ワンコ達、小っちゃいね~ (^◇^)


この日も観光客の方々が多かったですね~
ちぃちゃんの案で、トライしたことがあるんです (*^^)v
一般道路で車の往来があるのですが、車が来ない一瞬を狙って、
兄妹ギューギュー写真を撮っちゃったんです ヽ(^o^)丿
31-308ABE_3096.jpg

撮った後は、さ~大変・・・
ショコラ、キャンディ、ココアは、観光客のアイドルになっちゃいました (^_-)-☆
「凄いね~♪ 可愛いね~♪ 賢いね~♪」って多くの方々にヨシヨシしてもらって
ご満悦でしたよ (^◇^)


人通りも少なくなり、最後に〆の記念写真を撮りました (^^♪
32-218ABE_3125.jpg

ショコラのセンターもなかなか良いじゃないですかね~ (~o~)


津和野で有名なお菓子が「源氏巻き」なんです。
“山田竹風軒本店”さんへお邪魔させていただきました♪
33-217ABE_3210.jpg
創業130年の老舗で、第23回全国菓子大博覧会 最高位「名誉総裁賞」を受賞しているんです!
助さんのオススメ店なんですよ (*^^)v

お隣の「源氏巻手焼き体験コーナー」では、自分で源氏巻きが作れちゃうんです♪
34-501ABE_3251.jpg

助さんもチャレンジしちゃいましたよ (*^^)v
35-502ABE_3236.jpg

はい、こんな感じで美味しく出来ちゃいましたよ ヽ(^o^)丿
36-503ABE_3239.jpg
いや~楽しい一時でした (^_-)-☆

最後の〆に源氏巻きアイスを頂いて撤収しました♪
42-701.jpg



一杯遊んで広島へ帰る途中に素敵な公園を発見しちゃって、寄り道しちゃいました!
37-601ABE_3501.jpg
ねっ、素敵な公園でしょ~ (*^。^*)


完全貸切状態でワンコ達を爆走させました ヽ(^o^)丿
気温も心地良かったお陰で、楽しそうに駆け抜けていました♪

ショコラのこの笑顔がたまりませんね~♪
38-604ABE_3478.jpg

キャンディも絶好調でしたよ♪
39-605ABE_3418.jpg

ココアはエレガントに駆け抜けていました♪
40-603ABE_3398.jpg

ショコラとココアは一緒にボールを追いかけてましたよ♪
41-602ABE_3347.jpg


帰りのクルマの中では、ショコラもキャンディもココアも爆睡してました (-_-)zzz
楽しかったかなぁ~♪
素敵な夢を見てるかなぁ~♪

今週末もお天気良かったらお出かけしようね (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おうどん、とってもお美しそうですね!
お店の雰囲気もとっても素敵です🎶
ちいちゃんがお話されたマウンテンドッグラン
わかる〜!!行ってみたいです!
隊長、良いお仕事されてますね〜
みんなとっても可愛いです❤️

No title

 みんなのピカピカな笑顔がとっても可愛いです~♪ 津和野って京都をお見本に街づくりをされたって聞いたことがあります、小京都みたいな街並みなのでしょうか?助さんのblogを拝見するとどこも素敵に見えて行ってみたくなります♪ 自分で作る源氏巻も良いですね~、くるくるしたいです^^

hiroさんへ

さくやさんへ行きましょうね♪
とっても素敵なお店ですよ(*^^)v
一番奥の席を予約して行った方が良いので、
行くときには予約しましょうね(^J^)

ショコラは縦横無尽に駆け抜けてましたよヽ(^o^)丿

はなちゃんもさくらちゃんも間違いなく喜んでくれると思います(^^♪

miiちゃんへ

そうみたいなんです♪
小京都って感じな街並みみたいな感じなんだと思うのですが、良くわかりません(^_^;)

でも白壁な街並みは素敵だし、レトロ感が素敵な街並みですよ(^J^)

あら~そんなに絵図らが良いですかヽ(^o^)丿
嬉しいですね~♪

旅行のポスターでも作っちゃいましょうかしら(#^.^#)

源氏巻きは、作るのが下手くそで時間が掛かってしまい、
パサパサになってしまっちゃったのは、内緒です(^◇^)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
助さん号、カッコいい♪
BMWの本に載ったんですね、スゴイ!!
助さん号大変な事になっちゃいましたね。
また綺麗になって帰って来て貰って、思い出を沢山作らなきゃね(*´v`*)
学生時代に萩津和野に旅行に行きましたが、今の年代に
行くとまた一味も二味も違って良いでしょうね(*´v`*)
一緒に行ったかのように、楽しめちゃいました♪

ミルパパママさんへ

ありがとうございます♪
助さん号がお世話になっているショップのお陰なんですよ(*^^)v

そうなんですよ(^J^)
我が家の永久保存版になっちゃいました♪

明日、退院できるってディーラーから連絡がありました(^^♪
良かったです(^J^)

津和野へは久しぶりにお出掛けしたんですが、やっぱ良いですね~(^J^)
是非、チャンスがあれば行ってみてくださいヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
