
--------(--)


晴れたら ご近所へお出掛け~♪

2015-09-01(Tue)
晴れちゃったのでご近所ではありますがお出掛けしちゃいました♪
天気予報では土曜日の夕方から日曜日にかけて雨予報だったんです!
確かに土曜日から降り出しましたが日曜日の朝になると・・・  止んでるジャマイカ ヽ(^o^)丿

ってことで助さんちからクルマで1時間弱のところにある
ドックカフェさんで“わん茶房'S”さんへお邪魔させていただきました♪
01-301DSC_4458.jpg
緑豊かな山沿いに有るドックカフェなんですよ (*^^)v

はい、助さんちは広島の北の田舎ですが何か・・・(^。^)y-.。o○


店内は和を基調に落ち着きのあるスタイルなんですよ (^J^)
02-212DSC_4461.jpg

素敵な空間を演出してくれています (*^^)v
03-213DSC_4463.jpg


気温も23℃って感じだったのでデッキ席をチョイスさせていただきました♪
04-201DSC_4474.jpg


デッキ席から川のせせらぎ聞きながらのランチタイムは、心身ともに癒されますね~♪
05-211IMG_6269.jpg
マイナスイオンも出てると思います (^^♪


本日のランチは夏季限定のピリ辛素麺と!
06-203DSC_4483.jpg


中落ちカルビの焼肉です♪
07-202DSC_4479.jpg

も~ね~、お味に関して何も言う事ございま千円 ヽ(^o^)丿

一度食べられると助さんが言う千円の意味が理解できます (意味不明!)


コーヒーもこだわってますよ~♪
アイスコーヒーとホットコーヒーです!
08-216DSC_4486.jpg 09-217DSC_4488.jpg

何てったってコップも素敵でしょ~ (*^^)v


お昼からドンドンお客さんが来店されてお賑わいになって来ました ヽ(^o^)丿

お店の前で記念写真を撮って次なるポイントへと移動しました♪
10-204DSC_4493_20150831204259191.jpg

お天気良すぎて眩しいのなんのってたまりませんね~ (^◇^)



でもってクルマで15分ぐらい走ると「温井ダム」ってところに到着します!
16-207DSC_4548.jpg
キャンディとココアがチョコンと顔を出してましたが、可愛いね~♪

温井ダムは、アーチ式ダムとしては、日本第2位の高さを誇り、
周囲の山々に映える美しいダムなんですよ!
11-206DSC_4506.jpg

この高さは高所恐怖症の助さんにとっては心身ともに病んじゃう高さですね~ (^_^;)
12-205DSC_4512.jpg
勇気を出して撮ったんですよ (*^^)v


温井ダムは、貯水湖として「龍姫湖」って湖があるのです!
13-208DSC_4527.jpg
とりあえず記念碑の前でパチリ♪

も~ね~、日差しが眩し過ぎ~!
雨的な天気予報はどないなっとんねん (^◇^)


でもって話を「龍姫湖」に戻しますね (~o~)

ダム湖百選にも選ばれている素晴らしい湖なんですよ!
14-302DSC_4540.jpg


みてください♪
15-210DSC_4541.jpg
って生意気言ってますが、ココに来て初めて知りました (^_^;)

この日は放水してませんでしたが、以前見た時はダイナミックでしたよ ヽ(^o^)丿


更にクルマで10分走ると、ご当地名物なんですが、
広島では有名な鯛焼き屋さん(よしおの鯛焼き)があるんです♪
冷めても美味しい鯛焼きなんですよ (^J^)
17-215DSC_4554.jpg

ココ近辺を訪れると必ずゲットンして帰ります♪


今回も鯛焼き買って、ココアのお里のピンキー家を目指しました (^_-)-☆
ピンキー家では、結衣ちゃんのパピーちゃんが誕生したんですよ (^^♪

も~見たくて見たくて突撃しちゃったんです ヽ(^o^)丿
18-218IMG_6318.jpg

男の子(2プ~)、女の子(2プ~)ですよ♪


生後5日のトイプードルなんですよ (#^.^#)
も~ね~可愛~ったらありません (^^♪
手のひらに乗っかる大きさなんですが、モゴモゴ動いてました (^◇^)

結依ちゃん、お母さんしてましたよ (^^♪
19-219IMG_6320.jpg


次回は目が開いたら会いに行こうと思ってます♪
見ていると我が家族にお迎えしたいのですが・・・
無理っすね~ (^_^;)


お問い合わせもあるみたいですよ (^◇^)
また会いに行こうと思っています (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
