
--------(--)


シルバーウィークは満喫してますよ ②

2015-10-03(Sat)
はい、シルバーウイークの続きです (^_^;)
なかなか更新出来ていませんでしたね~・・・

22日は、ご近所の安芸の宮島へお散歩にお出掛けしたんですよ♪
観光客多いだろうなぁ~って8時過ぎに現地到着したら、いつもの駐車場は満員御礼でした (>_<)

マジッすか~ってことで、急遽別の駐車場へ移動したら、
案の定、宍戸錠、あしたのジョーってことで空いてましたね~ (*^^)v
01-305ABE_4490.jpg

お隣はまだ空いてました!


駐車場から宮島行きフェリー乗り場まで移動すます (^J^)
お天気良くて、ワンコ達もテンション上がってましたね~♪
02-325IMG_6677.jpg


宮島桟橋までは、毎度の事なんですが、宮島松大汽船で向かいます!
03-306IMG_6680.jpg


乗船する瞬間は、なぜか毎回ワクワクするんですよね~♪
04-307ABE_4496.jpg


いよいよ、宮島桟橋へ到着しますよ~ (*^^)v
05-308ABE_4499.jpg

お天気もメッチャ良くって、厳島神社の鳥居が暖かく迎えてくれます (^J^)


鹿さんともコラボ写真を撮りました!
06-309ABE_4512.jpg
お母さんとパピーちゃんですね (^^♪


厳島神社までのお散歩が凄く楽し~んですよね~ (*^。^*)
07-310ABE_4525.jpg

この素晴らしい景色を堪能しながらのお散歩は、毎度の事ですが最高に楽しいですね~♪
08-311ABE_4527.jpg


観光客の方々が多いのですが、皆様のご協力いただき、集合写真が撮れました (*^^)v
09-315ABE_4626.jpg
ショコラとキャンディとココアがどなたかのFBやIGにアップされてるのかなぁ~ ヽ(^o^)丿


タイミング的に干潮の時間帯だったのですが、厳島神社をバックに記念写真を撮りました (^_-)-☆
10-302ABE_4587.jpg


鹿さんのカップル発見です!
手前が女の子で、後ろの角が凛々しいのが男の子なんです。
11-301ABE_4596.jpg
美男美女の鹿さんで、時折チューチューしてました (#^.^#)


厳島神社を参拝して、宮島の御朱印帳をゲットンしました!
12-303IMG_6727.jpg

もちろん参拝の印も記載していただきましたよ (*^^)v
13-304IMG_6728.jpg

いま流行っているみたいですね (^J^)
これからは、参拝の時には、この朱印帳に参拝の印を記載してもらおうかしらね~ (^^♪


参拝後は、来た道をテクテクと宮島桟橋を目指してお散歩しながら帰ります♪
14-313ABE_4607.jpg


途中で鹿のお友達とお友達写真も撮ったりしながら、のんびりとお散歩を楽しめることが出来るのが厳島の良いところなんですよね~ (^_^)
15-314ABE_4616.jpg



商店街を通って行くルートなんですが、新ウマウマ発見しちゃったんです!!
“もみじクロワッサン”略して『もみクロ』です ヽ(^o^)丿
16-312ABE_4542.jpg

あのね、これはオススメですよ~♪
熱々食べても美味しいし、買って帰って冷えた状態でも美味いんです (^J^)
チャンスがあればお試しくださいね (^◇^)


安心してください、もちろん“揚げもみじ”もいただきましたよ♪
17-324IMG_6690.jpg


宮島桟橋前に、広島安佐動物園のサンちゃんがシルバーウィークキャンペーンで、
厳島へ来てたので、一緒に写真を撮らせていただいたいんです♪
18-316ABE_4633.jpg

でもね、ココアが何故か超ビビリンチョになっちゃって・・・
この後カートが落ちたんです (^◇^)

ココアは、怖がりなんですよね~ (^_^;)


帰路もフェリーは宮島松大汽船です!
宮島桟橋を後にして宮島本土を目指します。
19-317ABE_4640.jpg
何回訪れても素敵な厳島は最高に素敵なお散歩ポイントなんですよ♪



この日のお昼は、広島マリーナホップさんへ移動してのランチです (^J^)
“ ~SEA FOOD & STYLE~ Pachi Pachi ”さんへお邪魔させていただきました♪
20-318ABE_4702.jpg

素敵なヨットハーバーを眺めながらワンちゃんと一緒にお食事をエンジョイ出来るんですよ (*^^)v
21-319ABE_4650.jpg


ランチの順番待ちで、時間があったので写真撮りを楽しみました (*^。^*)
22-320ABE_4679.jpg


お席の準備も完了し、ランチも登場して来ましたよ♪
今回オーダーしたのがハンバーグランチなんですが、美味かったですよ (*^^)v
23-322IMG_6741.jpg

マジでまた来なくっちゃって思いました ヽ(^o^)丿


ランチはテラス席でワンちゃんと一緒にいただけて、
海を眺めながらのランチタイムは最高でした!
24-321ABE_4691.jpg


食後はマリーナホップ内を散策したりして気分もリフレッシュ出来た一日でした (^^♪
25-323ABE_4710.jpg


マリーナホップはワンちゃんに優しいアウトレットモールなんです (*^。^*)
ココにもまた来なくちゃね (*^^)v


ではでは、シルバーウィークは次回ラストへと続きます (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
