
--------(--)


念願の軽井沢は遠いようで遠かった♪

2015-10-24(Sat)
つっ、ついにこの日がやって来ました!
半年前から構想を練りに練っていた軽井沢への旅です♪

も~ね~この日を楽しみにしていたんです (#^.^#)

お友達の重ちゃんとhiroさん、さくらちゃん、はなちゃんと満喫してきちゃいあmした (^^♪

その旅の思い出をアップして行きますね!


10月9日(金)22時に広島を出発!
なんじゃかんじゃしながら10月10日8時に「小諸IC」落下しました!
01-325IMG_6922.jpg

広島からだと土日の割引が効いて¥11,060-ですた (@_@;)
02-326IMG_6924.jpg

さっ、いよいよ長野県の軽井沢ってところまで、800kmほど走って来ちゃいましたね~ (^◇^)


最初に訪れたのが“雲場池”なんです!
クルマを駐車してテクテクとお散歩しながら目的地を目指すのですが、
それまでの道中が素敵なんですよね~♪
03-213ABE_5220.jpg
やっぱ軽井沢なんですよね~ (^_-)-☆
見る景色が全然違って見えちゃうんです (^◇^)


お~っ!
出ました ヽ(^o^)丿
ほんのりと紅葉も始まっていて、朝陽を浴びた雲場池は神秘的でした♪
池に写り込んだ紅葉がとっても素敵でしたよ (*^^)v
04-301ABE_5221.jpg


早速ウエルカム写真を撮っちゃいました!
これから素敵な旅の始まりを予感させてくれる雲場池の雰囲気がたまりませんでした♪
05-200ABE_5228.jpg


も~記念にワンちゃんの写真を撮っとかなや~損のように撮りまくりました (^◇^)

ショコラです!
06-302ABE_5254.jpg

キャンディです!
07-303ABE_5238.jpg

ココアです!
08-304ABE_5252.jpg



雲場池の外周を散策して、次なる目的地へと移動です!


はい、“ハルニレテラス”へ来ました (^^♪
軽井沢では大人気スポットの一つで多くの人で賑わっているとこでしたよ♪
日頃の行いが良いのか、ギリギリですんなりと駐車場にクルマを停めることが出来ちゃいました (*^^)v

でもって看板の前で、「来たぞ~♪」写真を撮りました (*^。^*)
09-1-308ABE_5323.jpg

とにかく写真は撮りまくりましたね~♪
10-201ABE_5334.jpg


ハルニレテラスの中を散策しては、「ココえ~じゃん♪」って撮っては進みの繰り返しです (^◇^)
11-305ABE_5262.jpg


ショコラ、キャンデイ、ココアもこうして見ると、軽井沢に広島から来ちゃったんだなぁ~って
ヒシヒシと実感刺されちゃいますね~♪
12-203ABE_5280.jpg


も~ね~、素敵な撮影ポイントが有りすぎちゃって、楽しくて嬉しくて盛り上がりました ヽ(^o^)丿
13-306ABE_5285.jpg


ショコラもキャンディもココアも素敵な思い出写真がたくさん撮れて感無量です!
14-307ABE_5294.jpg


「ねっ、キャンちゃん、楽しかったね♪ また来たいね♪」
15-101ABE_5299.jpg


朝から歩きっぱなしだったので、“MARUYAMA COFFE”さんで小休止しました!

ここでも一杯のコーヒーが美味かった~♪

15-325IMG_6936.jpg 16-326IMG_6939.jpg

ロールケーキがこれまたウマウマでした (^^♪


小休止の後は、またまた写真撮りまくりっす !(^^)!
はなちゃん、さくらちゃんと一緒にギューギュー写真も何枚撮ったんだろ~ (^◇^)
17-312ABE_5364.jpg


毎度の事ではありますが、最近はギャラリーなんて全く気にならなくなりました!
「撮らせてもらって良いですか!」って言われると、嬉し~ですね (^_-)-☆
18-310ABE_5353.jpg 19-309ABE_5339.jpg

ショコラ、キャンディ、ココア、良く頑張りましね (*^^)v
20-311ABE_5358.jpg



はい、次なる目的地へと移動ですよ~♪
“万平ホテル”さんです。
マジッすか~って心から感動するような素敵なホテルです。
21-313ABE_5376.jpg 22-317ABE_5432.jpg


このホテルのデッキ席では、ワンコと一緒にお食事が出来るんですよ!

人気のスポットなので、少しぐらい待ちになっちゃうかなぁ~って思っていたのですが、
これまたスムーズに席に座れて運が良いジャマイカ ヽ(^o^)丿
23-202ABE_5416.jpg

ランチは軽~く、ホットサンドをいただきました♪
24-316ABE_5405.jpg
このホットサンドが美味かった~ (^_-)-☆


でね、このロイヤルミルクティーなんですが・・・
25-214ABE_5407.jpg

ジョンレノンが愛したロイヤルミルクティーなんですが、
レシピはジョンがホテルのシェフに伝授したんだって (^J^)

これがまた極ウマでしたよ (#^.^#)


も~ね~素敵すぎです ヽ(^o^)丿
26-314ABE_5388.jpg

スナップ写真もバンバン撮りました (*^^)v
27-315ABE_5404.jpg



ランチの後は、軽井沢ハッピーバレーへとお散歩へ行きました。

万平ホテルの裏側の静かな別荘地内に苔蒸した石畳の小道があるんです!
迷路のような小路でなかなかこの場所に辿り着けなかったのです。。。

ようやく石畳の小道に辿り着いた時には、全員感動して言葉になりませんでした ヽ(^o^)丿

この場所に行ってみたい方の為に参考にアドレスアップしときますね!
※:地図もありますよ!


でもって、見て見て~~♪
28-204ABE_5443.jpg

この石畳のところでワンコ達の写真が撮りたかったんです ヽ(^o^)丿

も~ね~、願いが叶って超絶うれピ~っす (*^。^*)
29-318ABE_5446.jpg

コケの付いた石垣と石畳、落ち葉が秋の静けさをビンビンと感じさせてくれますね~♪


こんな素敵なロケーションもあるんですよ♪


やっほ~♪ って叫んじゃいたいぐらい素敵な空間でした ヽ(^o^)丿
30-319ABE_5451.jpg 31-320ABE_5454.jpg

軽井沢ハッピーバレーの石畳の小道へは絶対に行くべきですね!
マジでオススメですよ (^_-)-☆



さ~て、まだまだ行っちゃいますよ (^◇^)
広島のテレビでも芸能人が良く散策している様子が放映されている
“旧軽井沢銀座”へ行きました!


ココかぁ~って田舎者丸出しの助さんは感動しまくり千代子でした♪
32-324IMG_6964.jpg


お~お~言いながら記念写真を撮りました (^◇^)
33-209IMG_6971.jpg


お~軽井沢は、トイレも有料なんですね~ (^_^;)
34-211IMG_6979.jpg

マジか~・・・


聖パウロカトリック教会もテレビで見たぞ~♪
って思う前に、はい写真・・・ パチリ!!
35-210IMG_6988.jpg


一日歩いたね~♪

時計を見ると、そろそろ本日のお宿へ行っちゃいますか~って事で、
旧軽井沢銀座を後にしました (^J^)
35-332IMG_6994.jpg



軽井沢の旅、一日目のホテルは“ART HOTEL VILLA 11”さんです。
36-327IMG_7004.jpg 37-328IMG_7003.jpg
メッチャ素敵なホテルです♪


マジで良い感じですね~ (*^^)v
38-329IMG_7001.jpg 39-330IMG_7002.jpg

解放感ありますね~ (^^♪


チックインを済ませてお部屋へ・・・
これまた素敵なお部屋です ヽ(^o^)丿
40-331IMG_6995.jpg

も~ね~、朝が早かったので、若干睡魔が襲って来ちゃいました。。。


ちぃちゃんは元気ですよ!
ショコラ、キャンディ、ココアを一緒にカメラを持ってドックランへ・・・

素敵なドックランなんですよ♪
ショコラも感動してますね~ (^J^)
41-321ABE_5474.jpg

ようやく駆け抜けられましたね~
キャンディ嬉しそうですね~ (^^♪
42-322ABE_5503.jpg

ココアなんて笑ってますね~ 楽しそ~ (^^♪
43-323ABE_5490.jpg

辺りは暗くってましたが、ちぃちゃん上手に写真撮ってますね~ (*^^)v
流石ですね (^_-)-☆


さ~て、仮井沢一日目の締めくくりですよ~ (#^.^#)

ディナーは“ル・シャモイーヴル”さんでフレンチをいただきました♪

なんと!
ワンちゃんと一緒に本格的なフランス料理を堪能出来ちゃうんです ヽ(^o^)丿
44-332IMG_7009.jpg
超感動しちゃって疲れなんて飛んでっちゃいましたね~ (^_-)-☆


次から次へとお料理が登場してくるんです♪
どれもこれも極ウマで、食べる唸る、食べる唸るの繰り返しでした (^◇^)

お料理が登場するたびに、お料理の名前と説明があるのですが・・・

そん時は、「そ~なんですか~♪」 ってうなずいては、食べて美味~い♪ って言ってました!
45-333IMG_7013.jpg 46-334IMG_7016.jpg

でね、お料理アップしますが、名前なんて覚えていま千円 (^_^;)
47-335IMG_7018.jpg 48-336IMG_7019.jpg

お肉なんて柔らかくってタマランかった~♪
49-337IMG_7020.jpg 50-338IMG_7021.jpg

でもね、どれもこれも美味かったことには間違いないですよ (^◇^)
51-339IMG_7022.jpg 52-340IMG_7023.jpg

スイーツなんて食べてドッキリ美味すぎて幸せ感MAXにしてくれちゃいます (^^♪
53-341IMG_7024.jpg 54-342IMG_7025.jpg


こうして軽井沢の一日をみんなで楽しく過ごすことが出来ました (^J^)

こうしてブログを書いていますが、素晴らしい旅だったんだなぁ~って
後からでも感動が蘇って来ますね~ (^v^)


では、2日目の旅は、次回ってことで。。。
これから写真の選別しなきゃね (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

助さん、ちいちゃん先日はありがとうございました!
お陰でとっても楽しく、思い出深い旅行になりました。
お写真どれも可愛く綺麗に撮れてますね♪
流石です〜〜
可愛いお写真多すぎて、アップするの大変ですね!
続きも楽しみにしています〜

No title

ちぃちゃん&助さんへ
いつも楽しく拝見させて頂いています(*´v`*)
盛り沢山な記事なので、いつも自分も行った感じがして
楽しいです(☆∩艸∩)
写真もいつも綺麗で、モデルさんのショコラちゃん
キャンディちゃんココアちゃんもいつも綺麗にお手入れされていて
うっとりしちゃうわ(*´v`*)
良い所ですね♪
助さんの記事を見ると、行きたい所だらけになっちゃいます(*´v`*)

No title

こちらこそ、hiroさんが居たからこそ実現した軽井沢旅行です♪
こころから感謝しております(^J^)

3日間、とっても楽しい思い出が沢山出来て嬉しいです(^^♪
軽井沢行けたらどこでも行けそうな感覚になっちゃってます(^◇^)

写真は撮ったシーンは全てアップしたい気持ちで一杯です(^J^)

みんな良い子なので素敵な写真がたくさん撮れて良かったですヽ(^o^)丿
続きも60枚ぐらい一気にアップしちゃいますよ(^◇^)

No title

いつもご覧いただき、コメント頂き、心から感謝しています♪
訪問数も極少ない、だ~れも見ないブログなのですが、訪問してくれるだけでメッチャ嬉しいです(^^♪

軽井沢まで行けたことには、みなさんに感謝しています♪
一人では実現することはできませんでした(^J^)

ミルママさんのように言っていただけるとアップする励みになりますね~(#^.^#)

これからもがんばってアップして行きますので、ヨロシクお願いいたします(^_-)-☆
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
