
--------(--)


美味しいお米が収穫デキましたよ♪

2015-11-13(Fri)
11月になってからの最初の週末はお百姓さんで幕を開けました!
岡山の稲刈りは10月末から11月初旬なんです (^J^)

バリバリとコンバインで刈って行くのですが、今年は豊作だったんですよ (*^^)v
21-300_20151113220533004.jpg

刈り取ったお米は乾燥機で乾燥されるんです!
22-301_201511132205324e8.jpg
ダブル乾燥機対応で24時間体制で乾燥させちゃうんです (^J^)

乾燥させたお米は、ホッパータンクへと放出して保管します!
23-302_20151113220532b35.jpg
ホッパータンクが一杯になってくるとモミスリを行います (*^^)v

今年はモミスリ機を新調したんですよ ヽ(^o^)丿
24-303_20151113220531af9.jpg
ヤッパ新品は良いですね~♪

も~ね~液晶モニターで近代的なモミスリ機なんです (^^♪
25-304_201511132205075fb.jpg
凄く賢いんです!

モミを取り除くとお米が出てくるのですが、今年のお米の品質は最高級だったんです♪
26-305_20151113220506f2c.jpg
いや~良いお米が収穫で来て良かった~ (^_-)-☆


お昼は近所の仲良しラーメン屋さんでいただきます!
27-306_2015111322050599d.jpg
ヤッパ生は最高でしたね♪

裏メニューの「味噌カツバターコーン叉焼」がウマウマなんですよ ヽ(^o^)丿
28-307_20151113220504078.jpg

今年は、良いお米が沢山収穫て出来て良かったです♪
29-309_20151113220503a82.jpg

300袋達成の瞬間を撮りました (*^。^*)
30-310.jpg

我が家のお米の貯蔵庫もご安心状態です (^^♪
31-308_201511132204316fd.jpg
とにかく死ぬほどお米が食べられます (^◇^)

家族みんなで頑張った証しですね (^J^)

お疲れ様でした (#^.^#)


で・・・
自宅へ帰還して・・・
やっぱ足腰が超筋肉痛で辛いのなんのって事だったので、
近所のマッサージ屋さんに予約を入れて、60分モミモミしてもらいました♪
32-311_2015111322043044d.jpg
気持ち良かった~~ (●^o^●)


で、翌日はもちろん新米焚いてもらっていただきました♪
33-312_201511132204299dc.jpg
このツヤがイイですね~ ヽ(^o^)丿
マジで美味かったです (^v^)


ハゲの煮付けとのコラボが最高でしたね~♪
34-313_20151113220428456.jpg
お豆腐と一緒に炊いてもらうのですが、このお豆腐が美味いんです (*^^)v

日本人で良かった~って思える祝福の時を堪能できる一時でしたね~ (#^.^#)



翌日は、紅葉でも見に行こうって事で、昨年行って感動した「金言寺の大イチョウ」までクルマを走らせました!
01-199.jpg
(この写真は昨年の写真です)


しか~し、途中まで行ってUターンしたんです。。。
ちょっと前からなんですがココアが咳き込んでいたので病院へは行っていたんですが、
咳き込みが酷くなっちゃったんです・・・


でもってお世話になっている「こころ動物病院」さんへ直行したんです。
02-200IMG_7498.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアがいつもお世話になっているんですよ!
03-201IMG_7488.jpg
先生が若くてイケメンDr.なんですよ (^^♪


ちぃちゃんとココアは診察室で診察をしてもらっている間、
ショコラとキャンディーは待合室で良い子してました (^J^)
04-202IMG_7492.jpg


ココアはお注射もしてもらい、これで一安心って感じですかね~
ちぃちゃんは、診察料をお支払し、ワンコのオヤツをゲットしてました!
05-203IMG_7502.jpg
その様子を見ていたワンコ達は、良い子してますね~ (^◇^)

この後、ご褒美のおやつを貰って撤収しました。


時計を見るとお昼時だったので、ランチを食べに
「武蔵丸カフェ」さんへお邪魔させていただきました♪
06-205IMG_7507.jpg


武蔵丸ランチがリーズナブルで美味いんですよ (*^^)v
07-206IMG_7509.jpg


店内は落ち着きのある空間なんです (^_-)-☆
08-207IMG_7511.jpg
夜はお酒もいただくことが出来ちゃうんですよ (*^^)v


ショコラもキャンディもココアも嬉しそうですね~ (^◇^)
09-208IMG_7515.jpg

この日のランチは「豚肉と茄子の味噌炒め」でした♪
10-209IMG_7520.jpg
も~ね~美味しかったです ヽ(^o^)丿

食後はカフェラテとフレンチトーストをいただきましたよ (^_-)-☆
11-210IMG_7524.jpg

12-211IMG_7527.jpg


この日はサプライズな出会いがありました♪
サリーちゃんのご家族にお会いすることが出来たんです ヽ(^o^)丿
可愛いプードルを7プ~も飼っていらっしゃるんですよ (^J^)

ご一緒にお写真を撮らせていただきました (*^。^*)
13-212IMG_7539.jpg
また再会できる日を楽しみにしています♪

今後、ご一緒にお食事でもしたいですね~
また、助さんのお写真を撮らせて欲し~っね~ ヽ(^o^)丿


武蔵丸カフェの看板犬の小結ちゃんです♪
可愛い~ですね~ (^_-)-☆

なんと、ちぃちゃんとお洋服がオソロだったんですよ (^◇^)
14-213IMG_7549.jpg

この日は、大イチョウの紅葉を観に行くことはできませんでしたが、
とっても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ましたね~♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
