
--------(--)


今年も素敵なイチョウが観賞できましたよ♪

2015-11-15(Sun)
2日前のリベンジで“金言寺の大イチョウ”へ早朝からお出掛けして来ました!
寒暖差が激しい朝でしたね~・・・

高速を快適に走っていると50km/h規制になっちゃうぐらいキリが発生していました (^_^;)
01-501IMG_7572.jpg
場所によっては前が見えま千円位でした (+o+)


ま~基本的に安全運転な助さんなので、ご安心してくださいね (*^^)v
快適にナビ通りに進んていると「目的地周辺です♪」の合図で到着しました (^J^)
02-502IMG_7577.jpg
なんと3番目ぐらいの到着順でした (^◇^)
クルマもベスポジに駐車出来ちゃってラッキーでしたよ (*^^)v


一年前は1週間遅れだった為、かなりイチョウが散っていたのですが、
今年は良い感じでしたよ (^_-)-☆
03-203DSC_5264.jpg

超素敵な大イチョウでしょ~ ヽ(^o^)丿
このイチョウを観賞することで、秋を全身で感じ取ることができますね~
04-205ABE_6128.jpg


イイ感じでイチョウのジュウタンが出来てましたよ (^^♪
06-601DSC_5235.jpg


ワンコとイチョウのコラボ写真を沢山撮らせてもらいました (#^.^#)
07-504ABE_6032.jpg


ショコラです♪
08-405DSC_5238.jpg

キャンディです♪
09-407ABE_6012.jpg

ココアです♪
10-406DSC_5246.jpg

この写真はこの時、この一瞬でしか撮ることが出来ないんですよね~ (*^^)v
11-202ABE_6026.jpg
今年も撮れて良かった~ (*^_^*)


わらぶき屋根に散ったイチョウもロマンがありますね~♪
12-204ABE_6049.jpg
素敵な絵ズラをバックに写真が撮れる贅沢感がたまりませんね~ ヽ(^o^)丿


残念なことがお天気なんですよね~
昨日まで雨が降っていたのと、雲でお日様が覆われていたんです。
13-505ABE_6084.jpg


時折お日様が顔を出すとイチョウの葉が黄金色に輝く出す自然の力には感動しました ヽ(^o^)丿
14-506ABE_6121.jpg


水田に写り込んだイチョウの木とのコラボ写真も神秘感ありますね~ (^^♪
15-201DSC_5286.jpg

ショコラもキャンディもココアもちゃんと良い子で写真を撮らせてくれたので、
この日も沢山の素敵な記念写真を撮ることが出来ました (*^。^*)
16-507DSC_5271.jpg

来年もタイミングが合えば訪れたい紅葉時の大イチョウですね!
16-701IMG_7611.jpg
お天気が良い事を祈りましょう (^◇^)



予定通り時間は11時前になったので早目の昼ごはんなんです♪
今年も“八川そば”さんへ行って来ました!
17-301IMG_7613.jpg


凄~く人気なお蕎麦屋さんで、開店と同時に満席になっちゃうんですよね~ (^_^;)
昨年は12時ぐらいに到着したんですが、既に満員御礼で1時間待って、
注文すること30分・・・
ようやく食べることが出来たんです。。。

今年は3番目に到着出来ました ヽ(^o^)丿


手打ちしている姿は素敵でしたよ♪
18-304IMG_7614.jpg
これ見るだけで、美味そうですよね~ (^_-)-☆


はい、登場して来ましたよ (^^♪
”ざいごそば”です!
20-306IMG_7617.jpg
そば湯のトロットロのお出汁でいただくのですが、極美味でしたよ (*^^)v


5段割子そばです!
19-305IMG_7618.jpg
これぞ出雲そばですよね~ そばに腰がって美味すぎでした (*^^)v
これまた祝福の一時でしたね~ (#^.^#)


“八川そば”さんの裏側は「やかわ」駅なんです!
21-509ABE_6173.jpg

無人駅なんですが、凄くローカル的な素敵な雰囲気を醸し出しているんです♪
真っ~すぐ伸びた線路が良い味出してますね~ (^J^)
昨年も撮ったんですが、今年も記念に撮りました!
22-508ABE_6156.jpg


駅の中も何だろ~
ホッっする空間が素敵だったので、お写真を撮らせてもらいました ヽ(^o^)丿
23-510ABE_6185.jpg

こうして今年も家族で元気に訪れることが出来た事に感謝ですね (*^。^*)



さ~て、ボチボチ広島へ向けて帰路につきながらの寄り道です!
「奥出雲おろちループ」ってところがあるんです。
25-402IMG_7627.jpg

グルグル回る回天橋になっている名物ポイントなんですよ (*^^)v


ココからの紅葉も綺麗なんですが、1週間早かったかなぁ~って感じでしたが、
綺麗に色図いて来てましたね~
26-403DSC_5379.jpg
秋の訪れが感じ取れる景色でしたよ (^J^)



クルマは先へと進み、“生活や”“iki iki Cafe”さんを訪れました♪
27-602IMG_7638.jpg

このお店は、助さんちをリフォームしていただいたところが経営している
雑貨&カフェ屋さんなんですよ (*^^)v
28-404ABE_6207.jpg

こちらを訪れるとお伺いさせてもらっているんです (^^♪


雑貨屋さんではクリスマスグッズをゲットンしたり、奥様といろいろとお話ししたりして、
有意義なお時間を過ごすことが出来ました (^v^)
29-603IMG_7639.jpg


お店の中にはカフェがあり、お食事も出来るのんです♪
裏のデッキ席では、ワンちゃんと一緒にお食事が出来ちゃうんですね~ ヽ(^o^)丿
30-604IMG_7641.jpg

凄く気持ちの良いデッキ席でした (^^♪
31-605IMG_7651.jpg


紅葉を観賞しながらスイーツタイムをエンジョイ出来ました (*^。^*)
32-606IMG_7655.jpg 33-607IMG_7654.jpg


いや~マッタリと癒されましたね~ ヽ(^o^)丿

ご近所なら毎日でも訪れるのですが、次回はランチを楽しみにお伺いしたいですね~ (^_-)-☆


帰宅して、しばらくすると、ちぃちゃんと、ショコラとキャンディとココアが
助さんのお誕生日を祝ってくれたんですよ (#^.^#)
34-101ABE_6222.jpg

そ~なんです!
11月3日(文化の日)は、助さんのお誕生日なんです。
35-102IMG_7658.jpg
ケーキを買って来てくれているなんて嬉しいですね~ (ToT)


ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、ココア、ありがとうございます♪
なんとか無事に49歳を迎えることが出来ました (^^♪


これからも必死豆炭でお仕事して、稼いで、休みは遊んで、
家族と共に素敵な思い出を沢山作って行けたらいいなぁ~って思っています ヽ(^o^)丿

も~おっさんではありますが、これからも宜しくお願いいたしマッスル m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
毎回素敵な写真とショコラちゃんキャンディちゃんココアちゃんの
カワイイ姿に癒されています(☆∩艸∩)
今回も大銀杏素敵でしたね。
美味しいお蕎麦も食べて素敵なカフェに寄って素敵でしたね(☆∩艸∩)
最後になりましたが助さんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
これからも元気で、家族で楽しい思い出を沢山作って下さいね(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

ミルママさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(__)m
感謝しております♪

アクセス数も20件/日ぐらいの面白くないブログですが、ありがとうございます(*^^)v
実はね、このブログは今年一杯で止めようと思っているんです。

みんカラっていうクルマ関連の方に集約しようと思っているんです。
ミルママさんのように見てくれている方がいるだけで嬉しいです(*^。^*)

今年も紅葉の大イチョウが家族で観賞出来て良かったです(*^^)v

はい、40代最後の年になっちゃいましたね~(^◇^)

これからも家族健康で楽しい思い出を沢山作れるようにしますね(*^^)v

No title

めっちゃ遅くなってスミマセンm(__)m

あらためまして

49歳のお誕生日おめでとうございます🎉

これからも、家族みんなで
お出掛けを目一杯楽しんで下さい\(^o^)/

あっ、情報開示も忘れずに
宜しくお願い致しま~す(^^ゞ

腹黒母さんへ

全然大丈夫です♪
ありがとうございます(^^♪
いよいよ来年で50歳になるのですが、40代最後の年をエンジョイしようと思っています(*^^)v

はい、健康に気を付けて家族でお出掛け出来るようにしなくっちゃね(~o~)

あら~お気を使わしちゃったみたいっすね~
少数の方々が見てくれているってことでも超嬉しいです(^◇^)

これからも遅いブログアップになるとは思いますが、継続して行きますねヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
