
--------(--)


ジルちゃんロッタちゃんと厳島神社参拝♪

2015-12-30(Wed)
ケンちゃん、miiちゃん来広一日目は、食べてばかりの一日でしたね~♪
二日目も振り返れば食べてばかりだったような感じですね~ (^_^;)

ワンコ達も皆一緒にいただいていたんですよ!

初日の夕食風景をアップしますね (^J^)

みんな良い子に待てが出来るんですよ~ (*^^)v
賢いでしょ~ (^_-)-☆
601DSC_6128.jpg

でもね・・・ ソワソワしてました (^◇^)


「良し♪」の合図で一斉にいただきますよ~♪
602DSC_6133.jpg
みんな上手に綺麗に食べてましたよ (^^♪
603DSC_6136.jpg

食べ終わると各お皿チェックして完了です !(^^)!
この仕草が可愛い~んですよね~♪



ではでは、ケンちゃん、miiちゃん、ジルちゃん、ロッタちゃんと行く広島の旅2日目の幕が開きます♪

定番ではありますが、宮島へ行きました (^J^)

スーパーベストポジションにクルマを停めることが出来ました♪
宮島フェリー乗り場の真ん前の屋根付き駐車場なんです (*^^)v
28-201IMG_7905.jpg

ここでは、ボッチファミリーと合流して参拝へと向かいました!
ボッチまま、ボッチくん、類くん、らんたくんと娘さん達です (*^。^*)

いつもの松大汽船さんで宮島へは向かいます♪
29-209ABE_6284.jpg

ご一行様、乗~船~ (^^♪
30-304ABE_6300.jpg


5分ぐらいで宮島の鳥居が見えてくるとテンション上がりますね~ (*^^)v
31-208ABE_6303.jpg

宮島桟橋へ上陸開始です!
32-210ABE_6310.jpg

ワンコ達も嬉しそうですね~♪
33-305ABE_6315.jpg


ではでは、厳島神社を目指しますよ♪
34-306ABE_6334.jpg


も~ね~、注目度200%でした (^_-)-☆
35-307ABE_6345.jpg
あちらこちから「可愛い~♪」のお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます m(__)m


早朝だったので、商店街は人が少な目だったので歩きやすかったです (^J^)
36-308ABE_6378.jpg

ジルちゃん、ロッタちゃんは、初宮島だったんですが、どうだったかなぁ~ (^^♪
37-310ABE_6381.jpg


皆で記念写真も撮りまくりましたよ (*^^)v
大~きなしゃもじでしょ~ (^◇^)
38-211ABE_6369.jpg

一本の木から出来ているんですよ (^v^)


はい、恒例ではありますが、揚げもみじっす (^_^;)
39-204ABE_6404.jpg

ジルロッちゃんは、揚げもみじも初めて見ましたよね~♪
40-202IMG_7908.jpg
らんたくんもガン見してましたが、ホクホクで美味いんですよね~ (^_-)-☆


多くの方々に沢山お写真を撮ってもらいました ヽ(^o^)丿
外国人観光客の方々が多いんですよ♪
41-203ABE_6390.jpg

どこかのFBがIGにアップされているんだろうね~ (^J^)
マジで国際的になってますね~ ありがたいですね~ m(__)m


ご一行は商店街を抜けて、さらに歩いて厳島神社を目指しますよ~!
42-309ABE_6422.jpg

皆でおしゃべりしながらは、凄く楽し~ですよね~ ヽ(^o^)丿


ココでワンポイント!
助さんはカメリャマンに徹しており、多くの写真撮りをしております。
なので助さんは登場しておりま千円・・・
助さんの労力に惜しみない拍手ボタンを押しちゃってくださいまし m(__)m


愚痴はこれぐらいにして。。。
名物のフォトビューポイントでの撮影です♪
多くの観光客の方々に見守られながら、集合写真が撮れました ヽ(^o^)丿
43-205ABE_6439.jpg

少しアングルを変えて撮りました (*^^)v
44-206ABE_6463.jpg
みんな良い子で、ちゃんとお座り出来て良い写真が撮れました (*^。^*)

このような素敵なお写真が撮れましたことは、
助さんの後ろで暖かく我々の写真撮りを見守ってくださいました
観光客の方々のお陰なんです。
この場をかりまして「誠にありがとうございました」m(__)m

ジルちゃん、ロッちゃんと一緒に撮らせてもらいました (*^^)v
45-207ABE_6493.jpg
記念になりますね~ (#^.^#)


さっ、いよいよ厳島神社への参拝です。
世界遺産の前で記念写真です♪
46-311ABE_6514.jpg

厳島神社は、ワンちゃんを抱っこするか、カートに入れていれば参拝OKなんです。
地面に降ろさなければワンちゃんと一緒に参拝出来ちゃう世界遺産なんです♪
だから宮島厳島神社が大好きなんですよね~ (^J^)


フォトビューポイントで写真撮りを敢行しましたよ!
47-312ABE_6529.jpg
はい、助さんの後ろは観光客のパパラッチで一杯ですた (^◇^)


ここのポイントは並ばないと撮れないんですよね~
実は満潮時が素敵なんですが、干潮だったのが残念無念でしたね~ (^J^)
48-313ABE_6566.jpg
この辺りでワンちゃん達はお疲れモードになって来てました (+o+)

miiちゃんとちぃちゃんの美人ツーショットとワンコ達です♪
49-314ABE_6588.jpg
お顔にぼかしを入れるのがとっても残念なんですが、二人とも良く似てるんですよね~
姉妹みたいなんですよ (*^^)v


みんなんで良く歩きましたね~♪
お腹もペコペコタイムになっちゃってました・・・

宮島のお昼のランチは牡蠣ですよね~ ヽ(^o^)丿
ワンコと一緒に牡蠣をタラフク食べることが出来ちゃうお店にチェックインしました (^^♪
50-215IMG_7938.jpg
さらに宮島と瀬戸内海を眺めながら頂くことが出来ちゃいます (*^^)v

じゃ~ん♪
取れ立ての殻付牡蠣とその仲間たちの登場です ヽ(^o^)丿
51-214IMG_7941.jpg

もちろん牡蠣焼きは助さんに任せとけ~~ (^_-)-☆
52-212IMG_7946.jpg

まずは、平らの部位を下に向けて・・・
焼き方のウンチクは要りま千円っすよね (^◇^)

こんか感じで焼き上がりますよ♪
53-213IMG_7947.jpg
お好みで牡蠣醤油を掛けるも良し、レモン汁を掛けるも良し、
何も掛けないで磯の香りを堪能するのも良し♪

お腹パンパンになりましたね~ (*^_^*)

あっという間の2日間でしたね~
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもんなんですよね~

でもね、こうしてブログで残すことで、寂しい気持ちも和らぎますよね~♪
ケンちゃん、miiちゃん、ジルちゃん、ロッタちゃん、また広島へ遊びに来てね~
“民宿助”は、いつでもお待ちしておりますよ~ん (^^♪

助さん的には、弟と妹が出来た感じでメッチャ嬉し~です (#^.^#)
お兄ちゃんがお金に困った時には、ヨロシクお願いいたしマッスル (^_^;)

では、2016年1月にお会いできるのを楽しみにしていますね (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 わぁ~♪ 楽しかった時間が蘇ってきます~♪ 宮島とっても素敵したね~!楽しかったです^^
助さんには沢山の素敵なお写真を撮って頂けて嬉しかったです、ジルロっちゃんを可愛く撮って下さりありがとうございます。 いつも私がカメラマンなのでジルロっちゃんといっしょのところを撮ってもらえるチャンスなんてなかなかなくて・・・ 今回、お写真は全部助さんに甘えてしまいましたが大正解でした~♪ 楽しかった時間をいっぱい撮って下さって本当にありがとうございます♪ 楽しかったなぁ~、また是非遊びにお邪魔させて下さい^^ お兄ちゃん&お姉ちゃん(笑)宜しくお願いしまーす♪

miiちゃんへ

ジルロッちゃんも世界遺産の厳島神社に参拝出来て良かった~♪
楽しかった~って言ってもらえるだけで感無量ですよ(*^^)v

写真撮りは趣味みたいなものなので大丈夫なんですよ(^◇^)
適当な写真が多いんですが、センスはちぃちゃんの方が有るんですよ(^J^)

こうして沢山撮ってブログにアップすることで素敵な思い出を少しでも残すことが出来て嬉しいです♪
1年、2年、10年経った時に振り替えることで泣けちゃうこともあるかもしれませんが、残していけたら良いなぁ~って思っているんですよ(#^.^#)

これからもドンドン甘えてくださいね(*^^)v (お金以外でね!)
突然広島来ても大歓迎ですよ♪

いつでも民宿助へお泊りしてくださいねヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
