
--------(--)


2016年のサンガニチ♪

2016-01-23(Sat)
今更ですが、2016年のお正月からの出来事をアップして来ますね (^J^)

今頃お正月からですか~って事なんですが・・・
て言うか誰も見んから良しとしておきますね (^◇^)

今年も、ちぃちゃんの実家で新年を迎えました♪
ちゃんと2016年1月1日の御来光様を拝むことが出来ました (^^♪
01-301IMG_8473.jpg

改めまして、ショコラ、キャンディ、ココアの新年の記念写真をアップします♪
02-202DSC_6681.jpg

ワンコ達はちゃんとポージングして良い子で写真を撮らせてくれるので嬉し~ですね~ (^_-)-☆
03-203DSC_6573.jpg


2016年の初酒は、お友達のケンちゃんとmiiちゃんがプレゼントしてくれた焼酎をいただきました♪
04-302IMG_8478.jpg


カメの中に焼酎が入っているんです (^J^)
05-303IMG_8481.jpg

こうしてお酌ですくうんです♪
06-304IMG_8480.jpg
20度なのでストレートでグビグビ飲める極美味焼酎でした ヽ(^o^)丿
ケンちゃん、miiちゃん、サンキューね (*^^)v


今年は、ちぃちゃんがワンコ達にお節を作っちゃったんです (^J^)
07-201DSC_6553.jpg

ワンコ達には大好評でメッチャ美味しかったみたいですよ♪
こうして我が家の2016年がスタートしました ヽ(^o^)丿


翌日は岡山の助さんに実家に帰省したんです!
08-401IMG_8486.jpg

助さんの弟さんちで作ったお節を今年もいただきました ヽ(^o^)丿
09-402IMG_8488.jpg
メッチャ美味いんですよ (*^^)v
よっちゃん、たかちゃん、さくらちゃん、サンキューね (^_-)-☆


お寿司は近所のショッピングでゲットした物です (^◇^)
10-403IMG_8489.jpg


この鍋は鴨鍋なんですよ (^J^)
11-404IMG_8490.jpg

見た目は悪いですが。。。 美味いんですよ!

助さんのお父ちゃんは猟もするんですよ (*^^)v
散弾銃をバンバン打ちまくります (^◇^)


玄関でワンコ達の集合写真を撮りました!
12-405IMG_8497.jpg
弟、妹んちもワンコを飼ってるんですよ (#^.^#)


家の前を皆でお散歩に行きました!
13-407IMG_8502.jpg

見ての通りのお田んぼばっかです (^_^;)
14-408IMG_8505.jpg

リードなんて必要ありません (^◇^)
15-406IMG_8509.jpg

なんてったって、一番大喜びはワンコ達でしたね~♪
助さんの実家は自然に恵まれたところなんですよ (^v^)



3日目は初詣に行ったんですよ!
今年も家族全員で厳島神社へ参拝です (*^^)v
多くの初詣の方々で賑わっていますね~♪

クルマの駐車はベスポジに停めることが出来ました!
01-107IMG_8515.jpg

何とフェリー乗り場の真ん前です ヽ(^o^)丿
02-108IMG_8517.jpg
超ラッキーでしたね (*^^)v


フェリーはいつもの宮島松大汽船にのって宮島桟橋を目指します!
03-109IMG_8526.jpg

お天気も良く、気持ち暖かですかね~♪
04-210IMG_8527.jpg

今年の初詣は重ちゃんとhiroさんとはなちゃんとさくらちゃんと一緒に参拝しました (^J^)
05-102ABE_6982.jpg


厳島神社までは歩きです!
撮影ポイントでは撮りマクリーノです (^◇^)
06-103ABE_7009.jpg

みんな良い子してますね~♪
07-110IMG_8551.jpg
参拝の方々に褒められたよね~ (^_-)-☆


定番の鳥居の前では必ず撮ります (*^。^*)
08-104ABE_7031.jpg


チョコッと角度を変えてとります (*^_^*)
09-105ABE_7041.jpg


ここもポイント的には大好きなところなんですよね~ (#^.^#)
10-106ABE_7102.jpg


厳島神社内ではココお勧めですよ (*^^)v
11-111IMG_8552.jpg


参拝を済ませて帰路に着きます。
カートで移動していると、沢山の方々にお声を掛けていただいたり、
写真を撮ってもらったりして、ありがたいですね~ m(__)m
12-112IMG_8539.jpg


今年も沢山のウマウマしまくり千代子だったんです♪
今回のオススメは、これっす焼牡蠣も美味いんですが、
牡蠣ポン酢も美味いんですよ (*^^)v
13-113IMG_8542.jpg



我が家族は宮島、厳島神社が大好きなんです ヽ(^o^)丿
14-114ABE_7066.jpg

宮島は外国の観光客の方も多いんです♪
15-301ABE_7087.jpg
国際的にコミュニケーションも楽しめちゃうんです (^J^)

我が家にとっては超最高的なパワースポットなんです!
またお散歩に来ようね (*^^)v


ご一行は一旦、助さんちで一服してからの焼肉です (^^♪
近所のJAが経営している焼き肉屋さんなんですが、リーズナブルで美味いんです♪
16-201IMG_8553.jpg 17-203IMG_8557.jpg
サムギョプサルは、必ずオーダーしちゃいますね~ (#^.^#)

タンもレモン汁でさっぱりと頂くにがたまりませんよね~♪
18-208IMG_8556.jpg

ハラミも大好きだったりします♪
19-204IMG_8558.jpg

カルビも美味いですよね~♪
20-207IMG_8554.jpg

カルビはサッと炙っていただくのが大好きなんですよね~ ヽ(^o^)丿
21-209IMG_8563.jpg



「はうでい亭おにぎり」と「ホルモンラーメン」が美味いんです (^^♪
22-205IMG_8566.jpg 23-206IMG_8567.jpg

〆には持って来いなんですよね~ (^_-)-☆


2016年も助さんファミリーをヨロシクお願いいたします m(__)m

皆様方の2016年に幸多いことを心からお祈りしております♪
24-202IMG_8561.jpg

ではでは、乾杯 ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
わぁ~ご来光~

お着物姿も、さすが~
みんな可愛い♡、ポージングもばっちり!!
お節も~お上手~愛情もた~ぷりですね!

わぁ~!!
田んぼで走りまわれるなんて~
車も来ないし、最高ですね!

宮島も~
みんなお揃いで、可愛い~
ふふふ~大注目すぎて、なかなか進む事ができないですよね~
可愛いな~♡

2016年も可愛いショコラ君~キャンディ君~ココア姫の可愛いお写真~
楽しみにしています♡

あっ!助さん!
ダイエットされましたか?
成功の秘訣はなんでしょうか?

たんたんちゃんママさんへ

こんばんは♪
ちぃちゃんの実家から毎年御来光を拝ませてもらっているんですよ(^^♪

ココアのお着物はmiiちゃんが作ってくれたんですよ!
クオリティーが凄すぎですよ(^J^)

はい~
助さんの実家は田舎なんですよね~(^_^;)
でもね、自然てって良いもんですよ(^J^)
ワンコ達は、メッチャ嬉しそうに駆け回ってましたよ(^◇^)

宮島は何度行っても楽しめる素敵なお散歩コースなんです!
マジでご一緒に参拝したいですね(*^。^*)

ありゃ~
たんたんママさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです♪
なかなかアップ出来てはいませんが、頑張って遅れながらでもアップして行きますね(*^^)v

そ~なんですよ!
徐々に体重を減らしたんですが、簡単にいうと食べる量を減らしただけなんですよ(^J^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
