
--------(--)


2016年 最初の旅行~♪

2016-02-03(Wed)
1月のお話なんですが、16日&17日は旅行に行ったんです♪
お友達の重ちゃんとhioroさん、はなちゃん&さくらちゃんと一緒に
前々から計画していた旅行の日だったんです!

hiroさんのお力でレンタカーを借りることが出来たので、
一緒に一台のクルマに乗ってお出かけです (*^^)v
01-IMG_8654.jpg
一台でお出掛けできるって、最高に楽しいね~♪


最初に訪れたのが大宰府天満宮です (^J^)
02-616ABE_7164.jpg
お気づきの方は多いと思いますが、朝陽が眩しいね~ (^◇^)

でもね、多くの観光客の方々がいらっしゃいましたよ!


とっても素敵な空間を堪能しながら本殿へと向かうんです (*^^)v
03-604IMG_8661.jpg

04-605IMG_8663.jpg


おっ!
ここエエやんか~♪
って思ったら吉日で、即写真撮りっす (^◇^)
05-301ABE_7170.jpg

だんだんと本殿に近づいて行く流れがワクドキして心地良かったです♪
06-302ABE_7188.jpg

参拝前には清めないとね!
07-601ABE_7189.jpg

参拝後に御朱印をいただきました (^^♪
08-303ABE_7190.jpg


記念にワンコ達の写真もとりましたよ (^_-)-☆
09-304ABE_7194.jpg


参拝客の方々が多くって写真が撮り辛かったんですが、ワンコ達は頑張りました (#^.^#)
10-602ABE_7239.jpg


ショコラ、キャンディ、ココアにとりましては思い出になりました (^J^)
11-305ABE_7251.jpg


参拝が完了すると出店ロード散策ですよね ヽ(^o^)丿
最初に突撃したのが梅ヶ枝餅屋さんの“かさの家”さんです♪
12-608IMG_6710.jpg


梅ヶ枝餅ならココって聞いていたんです (^J^)
13-606IMG_8676.jpg


お~っ、こうして出来上がるんですね!
14-607IMG_8677.jpg
もみじ饅頭と一緒で、機械で作られているんですね。。。

出来立てをいただきましたが、ウマウマでしたよ♪

ランチも待ちかえていたので、食べ過ぎには気を付けました (^_^;)



太宰府天満宮を出発してお友達のmiiちゃんと合流してランチをいただきに行きました♪
もちろんワンちゃんと一緒にランチをいただけるお店なんですよ!
“魚男(フィッシュマン)”です (*^^)v
15-316IMG_8689.jpg


ロッタちゃんが一緒に来てくれたんです♪
16-320IMG_8712.jpg

一緒に沢山お写真をとりましたよ♪
17-317IMG_8702.jpg


でね、魚男さんは和食なんです ヽ(^o^)丿
このお寿司が素晴らし~でしょ~ (^^♪
18-318IMG_8707.jpg
超ウマウマなんです♪

ドカンと海鮮丼もありまっせ~♪
19-319IMG_8709.jpg

なんとゴマダレを掛けていただくんですが、良い仕事してますよ~ (^_-)-☆
も~ね~美味すぎでした ヽ(^o^)丿


タイミングが合うとシャッター切ってましたね~ (^◇^)
ロッタちゃんとのコラボ写真を撮りまくリ~ノでした (*^^)v
20-322IMG_8731.jpg


でね、miiちゃんからのサプライズのおもてなしがありました♪
「WELCOME TO FUKUOKA」ってロゴ入りのスイーツが登場してきたんです (^^♪
21-609IMG_6731.jpg
記念に集合写真を撮りました!

miiちゃん、感動をありがとうございました m(__)m
22-321IMG_8724.jpg


ケーキはウマウマでした♪
23-612IMG_8725.jpg
あっ、「C」が無い事は気にしないでね (^_^;)


食後スイーツタイムは、これまた和風的なスーツで和みましたね~♪
24-613IMG_8727.jpg

25-614IMG_8728.jpg

魚男さん、素敵なランチタイムをエンジョイさせていただき、
ありがとうございました m(__)m


次に向かったのが、“RH”さんなんです (*^^)v
26-326ABE_7260.jpg

“Ron Harman”さんなんですよ (*^^)v
27-603IMG_6750.jpg


ショコラはロッタちゃんとツーショットを撮らせてもらいました (^_-)-☆
28-801ABE_7271.jpg


全員ギューギュー写真を撮りましたよ♪
29-306ABE_7288.jpg
ショコラはみ出てるジャマイカ (^◇^)
これみて笑ろた~♪♪


裏のテラスでスーツタイムです (^^♪
30-611IMG_0049.jpg
とっても素敵な空間が裏庭に有るんです ヽ(^o^)丿


迷わず写真を撮りますよ (*^^)v
31-307ABE_7308.jpg


も~マッタリタイムです♪
32-610IMG_6745.jpg
セレブ気分を満喫させていただきました (*^。^*)


でもね、ここでmiiちゃんとロッタちゃんとはお別れなんですよね~ (^_^;)
33-800IMG_0034.jpg

miiちゃん、ロッタちゃん、素敵な一時をシェア出来て楽しかったです (^J^)
次回は、ケンちゃんとジルちゃんも一緒に盛り上がりましょうね ヽ(^o^)丿


そして我々は本日のお宿を目指して移動しました。

その様子は次回につづきマッスル (●^o^●)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
福岡に行かれていたんですね(*´v`*)
福岡は美味しいもの一杯で、良いですね。
福岡のお友達とも会えて、楽しい時間を過ごされ、
どこもみんないい所ですね(*´v`*)
みんなかわいい~(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

超前々から計画していた旅行なんですよ(*^^)v
太宰府天満宮にも参拝出来て、梅ヶ枝餅をいただくことが出来て良かったです♪

お友達のお会いできて、短い時間ではありましたが一緒に素敵な時間をシェア出来て楽しかったですヽ(^o^)丿
ワンコ達も楽しんでくれてましたよ(^_-)-☆
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
