
--------(--)


一日中ウマウマでしたなぁ~♪

2016-02-05(Fri)
miiちゃんとロッタちゃんとお別れしてクルマを走らせます♪

九州から関門海峡を渡り、本土へと渡っていきます!
00-IMG_8744.jpg

下関ICで落下しました (^J^)


一番驚いたのがガソリンの安さです♪
1月16日当時で104円ってビックリ単価ですよね~ (^^♪
01-IMG_8746.jpg

広島より5円は安いんです!
もちのろんで満タン給油しちゃいました (*^^)v


でもってしばらく走ると本日のお宿に到着です ヽ(^o^)丿
今回もお世話になるのは“劇場旅館 川棚グランドホテル”さんです♪
34-308ABE_7322.jpg


ワンちゃんと一緒に離れのお部屋にお泊り出来るんですよ (^_-)-☆
35-325IMG_8808.jpg
お部屋の前で記念写真!


お部屋のリビングのソファーで記念写真!
36-326IMG_8783.jpg


ワンコのお部屋の前で記念写真!
37-327IMG_8796.jpg


温泉は源泉かけ流し風呂がお部屋に装備されているんですよ ヽ(^o^)丿
時間が無いので最初の入浴はチャッチャと入ってディナー会場へと向かいました♪
残念ながらワンちゃん達は、お部屋でお留守番なんですよね~ (+o+)


“かえでてらす”って会場でいただきます♪
38-615IMG_8749.jpg

ちゃんと席を設けてくれてますよ~ (*^^)v
39-506IMG_8756.jpg
本日の旅の疲れは美味しいお料理で心身共に癒されますね~ (^_-)-☆

「カンパ~ィ♪♪」

前菜です♪
40-701IMG_8752.jpg
六種類の季節の盛り合わせです!

とらふくのお刺身です♪
41-702IMG_8751.jpg
本場下関産なんです!

御作りです♪
42-703IMG_8754.jpg
旬の魚介三種盛りです!

蒸し物です♪
43-704IMG_8758.jpg
ヤーコンの茶わん蒸しです!

烏賊のお刺身です♪
44-501IMG_8760.jpg
イカの生き造りです!

動画もアップしちゃいますよ ヽ(^o^)丿


台物です♪
45-503IMG_8763.jpg

特選牛肉のレモンすき煮の霜降り的なお肉です!
46-504IMG_8761.jpg

ほんの数秒シャブシャブしていただくのですが、お口の中でとろけマッスル ヽ(^o^)丿
47-502IMG_8769.jpg

煮物です♪
48-705IMG_8765.jpg
大根のふろふき鶏そぼろです!

揚げ物です♪
49-706IMG_8770.jpg
もち湯葉と海老の春巻きです!

下関名物です♪
50-505IMG_8772.jpg
瓦そばです!

食事です♪
51-707IMG_8771.jpg
ふくめしなんです!

デザートです♪
52-000IMG_8773.jpg
自家製さつまいものムースです!


も~美味すぎてお腹パンパン&超ベリー幸せ花丸マックス気分でした (#^.^#)
お部屋に帰り、内風呂に入り、ベットに入ると意識不明になっちゃいました (-_-)zzz


気が付くと翌朝っす♪
メッチャ目覚めの良い朝でした ヽ(^o^)丿

朝風呂に入り、朝ごはんをいただきに行きました♪
バイキング形式なんですが、これまた素晴らしいバイキングなんですよ (^_-)-☆
52-001IMG_8775.jpg


とにかく目移りしちゃってたまりませんでした♪
52-002IMG_8779.jpg


とにかく取まくリーノです!
52-003IMG_8776.jpg


デザートも美味そうですね~ (^J^)
52-004IMG_8778.jpg



皆で一緒にモーニングってだけでも素敵なんだけど、
こういうところでいただくと食べれちゃうんですよね~ ヽ(^o^)丿
52-005IMG_8780.jpg


いや~素晴らしいホテルでしたね~♪
またチャンスがあればお泊りに来たいですね~ (*^^)v



ホテルを定刻に出発して、志を抱きながら最初に向かったのが“松陰神社”です♪
53-311ABE_7340.jpg

参拝をしてからの記念写真を撮りました (^J^)
54--309ABE_7327.jpg


御朱印もいただきましたよ♪
55-323IMG_8823.jpg


吉田松陰が母に送った詩です。
56-801IMG_8827.jpg


松下村塾ですね~♪
57-802IMG_8825.jpg


記念にギューギュー記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
58-310ABE_7335.jpg


次に向かったのがクルマで5分ぐらい走ったところにある“萩反射炉”です!
59-314ABE_7350.jpg


はい、反射炉の説明はこちら↓を読んでくださいね (*^。^*)
60-803IMG_8828.jpg


ココでも記念に集合写真を撮りましたよ (^^♪
61-313ABE_7352.jpg


でもって、何事にも熱心なワンコ達は反射炉を眺めてました (*^^)v
62-312ABE_7347.jpg

ショコラとキャンディのお尻がくっついているのが可愛いね~ (#^.^#)



萩反射炉を出発して津和野を目指しました♪
最初に訪れたのが“太鼓谷神社”です。
63-315ABE_7361.jpg
参拝後には記念写真を欠かしませんよ ヽ(^o^)丿

御朱印もいただき、今回の旅行でハットトリックを達成したんです (^◇^)
64-324IMG_8840.jpg


太鼓谷神社には千本鳥居って名物鳥居のトンネルがあるんです!
ココでも素敵なアングルで記念写真を撮りました (*^。^*)
65-305ABE_7373.jpg

なかなか素敵な写真がたくさん撮りまくれた旅行でしたね~ (^_-)-☆


でね、この後、遂に雨が降り出しました。。。
天気予報って当たりますね~

津和野を出発して岩国を目指しつつ、帰路につきました。


ちょうど夕時になったので、岩国=山賊へ突撃したんです♪
66-401IMG_8853.jpg
“いろり山賊”さんでは、定番お料理の山賊焼き、山賊むすび、
山賊うどん、ひちりんをオーダーしました ヽ(^o^)丿


ひちりんで焼くお肉は美味いんですよね~♪
67-901IMG_8854.jpg


〆のデザートは、田舎ぜんざいなんです (^J^)
68-402IMG_8856.jpg

このセットが素敵でしょ~♪


まずは、ひちりんでお餅を焼くところかスタートします!
69-403IMG_8861.jpg

焼いたお餅をぜんざいに入れて更に火を入れます!
70-404IMG_8860.jpg

でもって出来上がったぜんざいをいただきます (^^♪

これが心の中から祝福心が溢れだす美味さなんです ヽ(^o^)丿
超オススメですよ (*^^)v


こうして楽しい2016年最初の旅行をエンジョイできました♪

実は、助さんちは1月15日(旧成人式)が入籍記念日で
2月3日(節分)が結婚記念日なんです (^v^)

素敵な20周年の思い出が出来たと思っています。
これからも30周年目指して家族共々精進して行こうと思っています (^_-)-☆

ご一緒していただきました、重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、
ありがとうございます (#^.^#)

次は、5月ですね ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
