
--------(--)


雪道走行が好きだったりします♪

2016-02-06(Sat)
大寒波が来るよ~って天気予報で連日訴えられていた日に
プラリとお出掛けしていましたね~♪

写真を整理していたらランチをいただきに“武蔵丸カフェ”さんを訪れていました!
201_201602060613085ac.jpg
助さん号は、お店の前の前に横付けっす (^J^)


本日のランチは~
「鶏肉だんごのあっさり塩鍋」ですね~♪
「サーモンクリームドリア」も良いなぁ~♪
「自家製ハヤシライス」も食べたいっす♪
迷いまくリーノですね~ (^◇^)
202_20160206061307bd7.jpg


ドックカフェなので、ワンコと一緒にマッタリ出来ちゃうんですよ (*^^)v
203_2016020606112709c.jpg


ワンコ達もウマウマささみをいただきました ヽ(^o^)丿
204_20160206061125969.jpg


我々のオーダーしたランチ登場です (*^。^*)
助さんは「鶏肉だんごのあっさり塩鍋」にしました!
205_201602060611248c6.jpg
暖か感半端無く暖まりましたね~ (^_-)-☆
ウマウマでしたよ!


ちぃちゃんは「サーモンクリームドリア」です!
206_201602060611234ed.jpg
サーモンの存在感がお口の中でハッキリ確認できちゃうのが幸せです (#^.^#)
これまたウマウマでしたよ!


それにしても大寒波にしては雪が降るって感じじゃ~無い感じでしたね~
207_20160206061122189.jpg
ホンマに降るんかなぁ~


って思いつつ、翌朝早朝です。。。
お外に出てみると・・・
301_20160206061120cf8.jpg 302_201602060610326f7.jpg

マジか~ (@_@;)

お庭もこんな感じで薄らですが積もって来まくってますね~ (^J^)
303_201602060610311b5.jpg

雪質も乾いた牡丹雪がドンドン降ってきてましたよ♪


ピンキー家にお邪魔させていただくことになっていたので、
雪道快適ROOXくんでお出かけです (*^^)v
01-501_20160206061030d71.jpg 02-502_2016020606102882d.jpg

お~っ、積もっとるね~ (^^♪

確か気温も-5度ぐらいだったかなぁ~ (^_^;)


いつもお世話になっているケーキ屋さんに立ち寄り
予約していたケーキをゲットンして出発です♪
03-503_20160206061027807.jpg


どこもかしこも真っ白ですね~ (^J^)
04-504_20160206061026526.jpg

あのね、雪道走行が大好きなんですよね~ (*^_^*)
通常では味合うことが出来ないクルマの挙動が体験できるのがたまらないんです♪


この車から放出される凍結防止剤がクルマへの影響が強烈なんですが、仕方ないねぁ~ (+o+)
05--505.jpg 06-106_20160206060927308.jpg


橋の上なんってツッルンツルンです♪
最近のクルマはABSが装着されているので雪道も安全ですね~ (*^^)v
07-507_201602060609268bc.jpg


ピンキー家に到着です!
08-508_20160206060925636.jpg


そ~なんです♪
1月はピンキーままのお誕生日月なんですよ (^_-)-☆
ピンキーパパからは、毎年赤いバラがプレゼントされるんですよ♪
09-304IMG_8916.jpg
素敵ですよね~ (*^^)v

「ピンキーまま お誕生日おめでとうございます♪」
10-509_20160206060922af6.jpg


でもって、ランチをいただきましたよ (^^♪
11-303IMG_8928.jpg

広島牡蠣ウマウマでした ヽ(^o^)丿
12-302IMG_8929.jpg

ピンキーママの天麩羅はサックサクで極美味なんです ヽ(^o^)丿
13-301IMG_8927.jpg

他にも多くの天麩羅が登場したんですが、写真撮り忘れてマッスル ((+_+))


ココアとママのひなたちゃんと親子フォトを撮らせてもらいました♪
14-510.jpg
二人とも美人系ですね~ (^_-)-☆



いったん帰宅してから夕方は、ちぃちゃんの実家に行きました!
雪の高速は向かって向かってくる雪とライトの影響で前が見にくいのが難点ですね~
15-511_20160206060842977.jpg

フルブレーキングテストとかしてみましたが
ABSの素晴らしさが体感できますね~


ゲロゲロ・・・
この先からは通行止めなんですね~
16-512.jpg
夜になると気温も-7度でしたね~
さすが大寒波ですね~ (^◇^)


お父さん、お母さんちに到着です♪
17-303IMG_8968.jpg
雪は降っていませんでしたが、道路はガッツガチでしたね~


ショコラ、キャンディ寛いでますね~♪
18-304IMG_8970.jpg 19-305IMG_8973.jpg
ショコラはお父さんが大好きなんです ヽ(^o^)丿

いつもコタツの周りでワンコ達は寝転んで、
おもちゃをガジガジして遊んでるんですよ (^◇^)
20-513_201602060607562fa.jpg


そろそろ夜中になって来たので帰らないとね~

帰りは下道をのんびり帰りました。
21-515.jpg

山越えをしないといけないのですが、道路はアイスバーンになってましたね~♪
22-514.jpg

無事に帰宅出来ましたよ (*^^)v
23-516.jpg

雪道快適ROOXくんのお陰で雪道ドライビングを堪能することが出来ました (^J^)

今年は暖冬だから、も~降らないかなぁ~ (*^。^*)

って思っていたら、どうもラスト寒波が来ているようですね~ (^_^;)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
