
--------(--)


GWは佐賀&長崎で遊びましたよ♪

2016-05-28(Sat)
はい、今更ジロー的な更新ですが、5月初日のGWのお出掛けをアップして来ますね!
1日、2日と佐賀&長崎へ一泊旅行にお出掛けして来ました♪

お友達の重ちゃん、hiroさん、さくらちゃん、はなちゃんと一緒です (*^。^*)

早朝より出発して目的地を目指すのですが、
今回のお供は「ホンダ・ステップワゴン・スパーダ」くんです♪
01-101IMG_0454.jpg

hiroさんが手配してくれたんですが、最高に素敵なクルマでしたよ (*^^)v

最初に訪れたのが有田焼祭りです!
2016年で有田焼創業400年なんですよ (@_@;)
予定通り8時に到着したのですが、近場の駐車場は満車だったんですよ!
(8時着って広島何時出発?? って突っ込み無ですよ!)

最初にトンバイ塀通りへ移動しました♪
02-402DSC_0277.jpg

有田焼祭りのメイン通りの裏通りにあるんです♪
03-401DSC_0335.jpg

登り窯を築くために用いた耐火レンガ(トンバイ)の廃材や使い捨ての窯道具、
陶片を赤土で塗り固め作った塀のことです。


バシバシ記念写真を撮りました♪
04-201DSC_0282.jpg

移動の疲れも無く良い子して撮らせてくれましたよ (*^^)v
05-202DSC_0333.jpg

プチカフェショップも出ていて、しばしコーヒーブレイクさせていただきました!
06-403DSC_0304.jpg
とにかくお天気良すぎでしたね~

でもって、いよいよ有田焼観賞しましたよ♪
観賞しては、写真撮っての繰り返しでした (^◇^)
07-203DSC_0346.jpg
最初は人が少なくテケトウに撮れました (*^^)v


だんだんと観光客の方々も多くなり、メインストリートの交差点でも撮らせてもらったんです♪
08-205DSC_0392.jpg

我々の後ろは、多くのギャラリーさんでした (^_-)-☆
たくさん写真を撮っていただき、ありがとうございました m(__)m


陶山神社へも参拝して、旅の無事をお祈りしました♪
09-204DSC_0372.jpg
ココで、有田焼祭りとはお別れになるのですが、
ワンコ達も名残惜しい気持ちで一杯みたいですね (^◇^)


次なる目的地はクルマで即到着しちゃう「ポーセリンパーク」へ向かいました♪
10-404DSC_0417.jpg
なんじゃこりゃ~って思っちゃいました ヽ(^o^)丿

も~ね~、即ウエルカム写真撮っちゃいました♪
11-405DSC_0427.jpg

素敵な建造物には溜息出ましたね~ (^J^)
12-406DSC_0460.jpg

素敵なお庭でも写真撮りました!
13-207DSC_0519.jpg

日本じゃないみたいでした♪
14-407DSC_0491.jpg

素敵なお庭をワンコ達も観賞してましたよ (^◇^)
15-206DSC_0474.jpg

とにかく素敵な建物をバックに写真を撮らせてもらいました♪
16-208DSC_0538.jpg

記念に残る写真がたくさん撮れて嬉しかったです (^^♪
17-209DSC_0544.jpg

入場料も無料って素敵すぎですよね~ (*^^)v
また訪れた時には必ず来させていただこうと思っています (^J^)


本日のお宿に移動しました!
「ポーセリンパーク」からクルマで1時間チョイ掛かったかなぁ~
“マリティーム”さんへお邪魔させていただきました (^_-)-☆
18-211DSC_0945.jpg

今回のお部屋は1階と2階が寝室になっているタイプなんですよ!
19-418DSC_0855.jpg

20-419IMG_0599.jpg

ワンコ達も凄く気に入ったみたいですね~ (^^♪
22-416IMG_0604.jpg

お部屋のベランダからのビューは最高に素敵でした♪
21-417DSC_0858.jpg
橘湾が一望出来ちゃうんですね~♪
下方向に見えるのがドックランなんですよ (^J^)

開放的で素敵な空間ですよね~ (^_-)-☆
601DSC_0553.jpg


ドックランでは駆け抜けてましたね~♪
23-305IMG_0571.jpg

みんな凄く楽しそうでしたよ!
24-420DSC_0706.jpg

気候も凄く気持ち良かったね~♪
25-421DSC_0742.jpg

ショコラのカメラ目線がたまらんなぁ~ (^J^)
26-409DSC_0695.jpg

さくらちゃんとココアは、ず~~っとボールで遊んでました (^◇^)
27-412DSC_0600.jpg

はなちゃんは楽しそうに跳ねるように駆け抜けて巻いたよ!
28-410DSC_0731.jpg

ショコラ
29-422DSC_0768.jpg

ココア
30-411DSC_0599.jpg

キャンディ
31-408DSC_0605.jpg

こうして家族で元気に旅が出来る事に心から感謝しています(^^♪
これからも健康でいなくちゃね (*^^)v


しばらくすると・・・
なんと・・・
スーパーサプライズです ヽ(^o^)丿

広島のお友達の笑(ニコ)ちゃん、福(プク)ちゃんが登場するではありませんか (*^。^*)
先日は、岩国の錦帯橋でピンポイントでお会いでき、お話をしたんですよ (^^♪

今回は、マリティームさんで・・・ ピンポイントですよ (@_@;)
何だか運命的な物を感じちゃいましたね~♪
これからも素敵なお付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします (#^.^#)

全員で記念写真を撮りました♪
32-210DSC_0848.jpg
我が家のガウガウ隊長のキャンディの横だったんですが・・・
怖さのあまり腰が引けてるやん (^◇^)

場所を変えても同じでした (^J^)
33-503IMG_0585.jpg
キャンディ怖いもんね~ (^◇^)

笑(ニコ)ちゃん、福(プク)ちゃんは、小っちゃくて可愛い~んですよ♪
特にショコラが良いとこ見せようと張り切っていたのには笑いました (*^。^*)


でもって助さんは、お先に~って感じでお風呂をいただきました♪
貸切風呂でとってもマッタリ入浴出来ちゃいます (^J^)
34-414IMG_0575.jpg

これまた橘湾を観賞しながら入浴出来ちゃうっていうのが贅沢ですね~ (^^♪
35-415IMG_0577.jpg
お天気が最高に良くて感謝の気持ちで一杯でした!

お部屋に帰り、夕食までは、しばし休息を取りました♪
助さんはお部屋でビールを頂いておりましたが、重ちゃんが凄いんです (*^^)v
はなちゃんとさくらちゃんをブラッシングしているんです♪
602DSC_0872.jpg
頭が下がりましたね~ さすが重ちゃんですね (^J^)


ディナーの時間となりレストランへ移動します♪
35-501DSC_0892.jpg

席に座り、待ちに待ったディナータイムですよ~ (^_-)-☆
36-502DSC_0895.jpg

最初にワンコ達の夕食登場~です♪
37-506IMG_0607.jpg
みんな残さず完食しました!
メッチャ美味しかったんでしょうね~ ショコラなんてお代わりしてました (^◇^)

我々のディナーも登場です♪
38-505DSC_0908.jpg

ワンコ達は、こうして良い子してくれてましたよ!
39-504DSC_0902.jpg

お料理は申し分無く極ウマでした ヽ(^o^)丿

お刺身盛り合わせ
40-507IMG_0622.jpg

アワビの何チャラ
41-508IMG_0624.jpg

サザエの何チャラ
42-509IMG_0627.jpg

焼酎のロック満タン
43-511IMG_0625.jpg

お勧めの焼酎
44-510IMG_0635.jpg

ワンコのおやつ
45-512DSC_0915.jpg

わすれました (^_^;)
46-513IMG_0629.jpg

お魚
47-514DSC_0917.jpg

お肉
48-515IMG_0631.jpg

ご飯
49-516IMG_0633.jpg

デザート
50-517IMG_0634.jpg

ホテルの方々とのお話も楽しくて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
心身ともに癒されましたね~ (#^.^#)

お部屋に帰り、目を閉じると記憶が無くなりました・・・ (-_-)zzz

こうして旅の初日を楽しく終えることが出来ました。
2日目の様子は、また後日アップいたしますね (^_-)-☆


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
