
--------(--)


チューリップから出雲行って薔薇ですが何か!

2016-07-02(Sat)
「いまさらジロー~♪」な~んて歌いながら5月5日からのお話っす (^_^;)
まさに今更ブログですが、ユーザーさん少ないので良しとしましょうね (^◇^)

クルマを北東の走らせて、到着したのは「世羅高原農場」さんです♪
01-207DSC_1850.jpg

この時の助さん号は慣らし運転中でドノーマルでしたね!
02-201DSC_1849.jpg
しばらくは純正で・・・
って言ってはいましたが、懐かし~限りです (^J^)

農場内に入ると沢山のチューリプが咲き誇ってましたよ (*^^)v
03-206DSC_1896.jpg

お天気良すぎで眩しかったね~
04-204DSC_1988.jpg

チューリップとのコラボ写真がたくさん撮れて良かったね~ (^_-)-☆
05-205DSC_1875.jpg


この日のランチは、「ごもくめし」さんへお邪魔させていただきました!
06-301DSC_2299.jpg

古い民家がお食事処になっているんですよ (*^^)v
07-208DSC_2280.jpg

目の前には、神農湖って大きな湖畔があるんです。
08-203DSC_2272.jpg


お外のお席であれば、ワンコと一緒にいただけるんです (#^.^#)
09-209DSC_2284.jpg

この時は竹の子三昧でした ヽ(^o^)丿
12-210DSC_2289.jpg
ご飯はお代わり出来ちゃいますよ (*^^)v

とにかくお袋の味・・ いや、それ以上に極ウマウマでしたよ♪
13-213DSC_2290.jpg

デザートの手作りアイスも、おはぎも美味かった~ (#^.^#)
14-211DSC_2292.jpg

15-212DSC_2293.jpg

最高に楽しいお出掛けでしたね (*^。^*)


5月8日は更に北を目指して島根県まで足を伸ばしました!

はい、定番ではありますが、出雲大社さんへ助さん号の慣らし運転を兼ねて参拝に行ったんです♪
00-211DSC_2467.jpg


参拝の前に訪れたのが「稲佐の浜」です!
01-202DSC_2337.jpg

全国の神々がこの浜から出雲へ集合するといわれているパワースポットなんですよ♪
神々は「稲佐の浜」に降り立った後に、出雲大社に向かうといわれています。
02-201DSC_2353.jpg

この「稲佐の浜」で砂を採取してから出雲大社へ向かいます (*^^)v

クルマ駐車して参拝へと向かいます!
03-203DSC_2365.jpg
クルマの走る道路はカートで移動します♪

さっ、本殿まで歩くよ (*^^)v
04-204DSC_2384.jpg

ショコラもキャンディもココアも元気一杯でした (^◇^)


出雲大社は、二拝四拍手一拝で参拝させていただきました (^^♪
05-212DSC_2505.jpg

06-205DSC_2417.jpg


出雲大社でココ好きなんですよね~♪
07-206DSC_2427.jpg

何て言えば良いんだろ~
心身ともに気持ち良さを感じ取れるんです (^J^)
08-207DSC_2433.jpg



では、いよいよですよ (^^♪
本殿の裏にある「素鵞社」には大社最大のパワースポットがあるんです♪
09-209DSC_2442.jpg

社の床下にある「清めの砂」を持ち帰り、家の周りに撒いたり、部屋において災難よけにした­り、
交通安全を祈願して車に撒くとよいそうです。

右側に稲佐の浜から採取してきた砂を入れて、
左側の清められた砂を持ち帰らせていただくんです (*^^)v
10-208DSC_2439.jpg

この砂は稲佐の浜から採取してきたものと­交換した、清められたものです (^J^)
11-222IMG_0978.jpg
決して砂を持ってこず、清め砂を持ち帰ることはダメですよ (^_^;)


出雲大社内に素敵なポイントを発見したので、パシャリ♪
12-210DSC_2462.jpg


お昼は、羽根屋さんで出雲そばを堪能いたしました♪
13-219IMG_0988.jpg

いつ食べても美味すぎですね ヽ(^o^)丿


帰宅してからお庭にパラパラ撒いたので家族全員元気印間違いないですね (*^^)v
14-216DSC_2519.jpg

そう言えば、5月6日にお庭のラティスをミルキーホワイトにDIY塗装したんです (^_-)-☆
15-217DSC_2520.jpg
見栄えが明るくなり良い感じになりましたね!



翌週末の5月15日は、福山市で毎年開催されている「福山バラ祭り」に
今年初めてお邪魔させていただきました♪

クルマの駐車場運の良い助さんファミリーは、
この日も会場の隣に、運良く止めれちゃいました (*^^)v
01-301DSC_2526.jpg

薔薇を観賞しながらメイン会場を目指します (^^♪
02-304DSC_2527.jpg

ちょこっと歩くと到着です!
03-302DSC_2632.jpg

ココからは、ワンコ達の写真撮りまくりっす (^_-)-☆
ショコラ
04-204DSC_2660.jpg

キャンディ
05-206DSC_2645.jpg

ココア
06-205DSC_2672.jpg

とにかく我が家のワンコ&薔薇のコラボ写真をアップしまくり千代子ります ヽ(^o^)丿
07-201DSC_2735.jpg

08-203DSC_2706.jpg

09-202DSC_2711.jpg

10-210DSC_2576.jpg

11-207DSC_2609.jpg

12-209DSC_2596.jpg

13-212DSC_2547.jpg

14-211DSC_2559.jpg

15-221DSC_2788.jpg

16-225DSC_2784.jpg

17-224DSC_2828.jpg

19-208DSC_2626.jpg

20-218DSC_2858.jpg

21-223DSC_2838.jpg

22-215DSC_2878.jpg

23-213DSC_2931.jpg

24-214DSC_2910.jpg

も~ね~、後半はどうでも良くなってきたと思いますが、
最後までご覧いただきました方々には感謝いたしております m(__)m


多くの方々で盛り合ったいましたが、撤収のお時間となり、
お楽しみランチへとクルマを走らせました♪
25-303DSC_2831.jpg


尾道でラーメンをいただきました ヽ(^o^)丿
26-305IMG_1049.jpg
ワンコ達はクルマでお昼寝タイムです (^_^;)

助さんは、いつもの尾道ラーメン♪
27-306IMG_1047.jpg

ちぃちゃんは、いつもの五目ラーメン♪
28-307IMG_1048.jpg

いつも美味しくいただかせていただきました (#^.^#)


これから5月の後半戦に突入するところではありますが、
今回はここまでってことで、お許し下さいませませ (*^。^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
